• ベストアンサー

保育園では、中学、高校生も預かってかまわないし預けることができる

保育園では、中学、高校生も預かってかまわないし預けることができる 昨日からとても気になって自分で調べようとしましたが 出てこなかったのでこの場を借りて質問させてもらいます 保育園では中学、高校生も預けることなどができると聞いたことがあるのですが これは嘘なんでしょうか本当なんでしょうか  

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ginzang
回答No.2

学童保育のことだろうか? 通常の保育所と併設しているところなら、年齢制限などあるだろうが、保育所側さえよければ基本的に問題ないだろう。 ただ、そういう保育所はあまりないと思う。 そもそも、中高生の学童保育というのも聞かない。 「ありえない話ではない」程度の話である。

その他の回答 (1)

• asebi-0806
回答No.1

通常の保育園で保育できるのは産休明けの0歳児から就学前の6歳児までです。 なので特例を除けば、嘘ということになります。