• ベストアンサー

保育園では、中学、高校生も預かってかまわないし預けることができる

保育園では、中学、高校生も預かってかまわないし預けることができる 昨日からとても気になって自分で調べようとしましたが 出てこなかったのでこの場を借りて質問させてもらいます 保育園では中学、高校生も預けることなどができると聞いたことがあるのですが これは嘘なんでしょうか本当なんでしょうか  

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ginzang
  • ベストアンサー率66% (136/206)
回答No.2

学童保育のことだろうか? 通常の保育所と併設しているところなら、年齢制限などあるだろうが、保育所側さえよければ基本的に問題ないだろう。 ただ、そういう保育所はあまりないと思う。 そもそも、中高生の学童保育というのも聞かない。 「ありえない話ではない」程度の話である。

その他の回答 (1)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

通常の保育園で保育できるのは産休明けの0歳児から就学前の6歳児までです。 なので特例を除けば、嘘ということになります。

関連するQ&A

  • 保育科の高校

    中学3年の娘がいます 将来は保育士になりたいので 保育科のある学校へ進学と考えています自宅から通える娘の成績とを考えると 宣真高校か成蹊高校どちらかと考えています 私自身 成蹊は聞き覚えのある高校なのですが宣真は はじめてでー どういう学校なのかよくわかりません オープンキャンパスには一度行こうと思っていますが もし宣真保育科卒業 もしくは成蹊高校保育科の卒業の方 おられましたら 学校の雰囲気など教えていただければ嬉しいです 

  • 高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか?

    高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか? 現在中3です。自分はあまり出掛けたりしないので高校生(中学生)がどこに出掛けているのか分かりません… たまにでかけるときに恥をかきたくないので知っておきたいんです! マックとかカラオケとかが主だとは思うんですができればもっと詳しく知りたいです。 たまに出掛けるところとかでも良いんでできるだけ詳しく教えてください! 回答待ってます~

  • 高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか?

    高校生(中学生)ってどんなところに出掛けているんですか? 現在中3です。自分はあまり出掛けたりしないので高校生(中学生)がどこに出掛けているのか分かりません… たまにでかけるときに恥をかきたくないので知っておきたいんです! マックとかカラオケとかが主だとは思うんですができればもっと詳しく知りたいです。 たまに出掛けるところとかでも良いんでできるだけ詳しく教えてください! 回答待ってます~

  • 高校へ行きたい

    Message body 中学の1年の終わり頃から、事情があっていっていない20歳です 半年前から入って高校へ行きたい!っと初めて思いました、だけど中学からほぼ不登校な自分が高校なんて行けるはずがない…なんて思ってしまいます… 中学から、二十歳になるまでは、バイトしてなんとなくお金稼いでばいいや、なんて思ってました、だけどバイトの年の近い人に『どこの高校行ってたんですか?』っと訪ねられると、中学卒だよっていえなくて、嘘も付いた事もあります…。 なんで、あんな嘘ついたんだろう…って思うと自分がちゃんと中学登校して、高校行ってればさえ思い…後悔してます だから、高校行くために 私は行くために努力してみようと思います だけど中学1年から行ってないので、どのあたりから始めるべきなのか? 教えて貰えたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 高校中退して保育士になりたいが・・・。

    今年19になる女です。 高校は中退してしまったんですが、最近保育士になりたいと思いはじめました。 そこで質問なんですが、 ・これから3年間高校(通信制)に行って短大または専門学校に行って保育士の資格を取る。 ・高卒認定試験をとって4年生大学に行って保育士の資格をとる。 上記の2つではどちらが就職に有利でしょうか?

  • Twitterでの中学生や高校生の態度

    こばわー。 東広島市に住んでいる耳が聞こえないキクタカです。 Twitterやmixiをやって思うことは、最近の中学生や高校生って何であんなに生意気な子が多いのかです。 耳が聞こえなく、両親から厳しい躾を受けて育って来た私には信じられないことです。 Twitterで話し掛けても全く返信しない人とか。その高校生のフォローは1000人以上と異常ですが…。 こんなこともありました。高校生から「お前2chで叩かれてるぞ」とTwitterで言われました。みんなが見ている公の場でそんなことを言うな!と。 本当にどうかしてるんじゃないのでしょうか? 最近の中学生や高校生は礼儀知らずのバカばかり。 mixiもそれに近い形ですけどね。 ではお休み~♪

  • 保育士になるために

    保育士を目指す中学生にとって、将来、保育士の資格をとるために、高校から保育コースへ進学することは有益でしょうか?それとも、大学・短大等から保育士養成コースへ進む方がよいでしょうか?

  • 中学中退・・・高校受験はできる?

    私は現在中学2年生です。 今、人間関係や将来のことで悩んでいます。 まだ中学を辞めたわけではありません。 しかし本気で中退を考えています。 私の通っている中学は私立だから、 不登校になってしまえば学費なのがとても高いので 家族に迷惑をかけるだけです。 私には将来の夢があります。 それは「キャビンアテンダント(CA)になること」です。 だから高校はちゃんとでなければなりません。 もちろん中学もでなければならないけど、 このままの私だとなんか 「本当になれるのかな」「もっと勉強したほうがいいのかな」 など不安だらけです。 もちろん「なるためにはどうしたらいいか」などは調べていますが、 キャビンアテンダントのことを知るにつれて、 不安がどんどん大きくなってきます。 そのほかにも学校のことなどの不安もあります。 友達はいます。 でも自分がその中に入れていないような気がします。 人に甘えているだけです。 分かっています。 自分がもっと変わらないといけないことは。 でもどこかで自分の逃げ道をつくってしまって、 少し嫌なことがあると「学校行きたくない」とすぐに思ってしまいます。 今ではフリースクールのことも考えています。 中学を中退すると高校に行けないのでしょうか? また将来にひびいてくるのでしょうか? 中学で学ぶことをフリースクールで補えないのでしょうか? フリースクールから高校へは受験できないのでしょうか? どうか教えてください。 長文読んでくださった方ありがとうございました。

  • 高校での成績は中学に知られてる??

    高校での自分の成績が中学に伝わってると母から聞いたんですが本当ですか? 現役の教師の方、もしくはその手の話に詳しい方教えてください。

  • 中学生高校生の悩み……

    自分は31の男です。 別に悩みってほどじゃないけどこのサイトにて思った事を書きたいなーと。 よく中学生や高校生が恋愛の悩み相談してるじゃないですか、なんか見てて若いし蒼いしそんなんが悩みかよ……って思う時ありませんか?失礼ながらちょっと失笑してしまうくらいの程度の低さと言うか。もちろんまだ若いし学生だから経験値が乏しいってのもありますけど、自分は その投稿者が中学生高校生と書いてある時は失礼ながらチッ…またガキかよ、面倒くせー、ってなって回答しませんし、する気さえ失せます。そんな気持ちなりませんか⁇ 別に馬鹿にしてる訳じゃないんですよ、なんて言うか、中学生高校生レベルの恋愛に真剣に答えるまでもないと言うか、どうせ彼らは青春で恋愛って恋愛はしてないんですよ、いわば恋愛ゲームでしょ。ましてや中学生高校生くらいの時に付き合ってる異性と末長く続いて結婚するってパターンはなかなかないんでね。 なんて言うか、お前らガキが恋愛相談なんかしてんな!!って思ってしまう自分がいて。 同じように思う人いませんか? 中学生高校生でもちゃんと回答してあげるべきだと思いますか? なんかすげーレベル低い相談ばっかで、ちょっと思った事を書きました。