• 締切済み

借金が返済できず、延滞してしまいました。

借金が返済できず、延滞してしまいました。 消費者1社60万、銀行系2社50万(20万、25万)を借り入れしています。 消費者については数日延滞し何とか今月分は返済しました。 ですが銀行系を払うことができず、一括請求されました。。。 この一括請求はもはや分割にすることは不可能なのですか? ここ数年私の浪費癖が抜けず借金を繰り返し今に到ります。 もうこの生活を改善した考えているのですが債務整理についてもどなたかご教授願います。

みんなの回答

noname#113194
noname#113194
回答No.2

銀行系に返済出来ず… 今回が始めてでは無いですよね? 浪費で作った借金を、またも都合良く『 分割にしてくれ 』と訴えるのですか? 欲に埋もれた人生を、都合が悪くなると『 人生を変えたい 』と泣きを入れる人は沢山居ます。 でも、無理です。 またまた楽な提案が生まれると、楽な道を突き進んで行くのです。 そんなものです。

• manno1966
回答No.1

> 分割にすることは不可能なのですか? ハードルは高いが、不可能というわけではない。 相手が納得する返済計画を提示する。 公正証書を作成して、返済を約束する等すれば、可能性は有る。