• ベストアンサー
  • 困ってます

word2002 ページ番号を2枚目からつけるには

こんにちは、 word2002 ページ番号を2枚目からつけるにはどうすればいいのでしょうか? また、「挿入」-「ページ番号」でページをつけた後、 ページを付けないようにするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shiga_3

最初の質問については [挿入]→[ページ番号]で「最初のページにページ番号を挿入する」のチェックを外し、[書式]ボタンをクリックして「連続番号」の「開始番号」を0にすればできます。 2つ目の質問はちょっと意味が分かりません。よかったら補足してください。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • moon00

2枚目からページ番号をつける、そして数枚後にはページ番号を無くしたいと いうこととして回答します。 ページ番号を付けたい/付けたくない 境のページで 「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」としてください。 セクション区切りでセクションを分けると、そのセクション毎に ヘッダー/フッターの設定が可能です。 つまり、ページ数を付けたい最後のページで、 「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」→「次のページから開始」 としたのち、次のページで新たにヘッダー/フッターの設定ができます。

• 回答No.2
  • shiga_3

#1です。 2つ目の質問は一度表示させたページ番号を消す方法のことでしょうか。それならば、[表示]→[ヘッダーとフッター]でフッターに付いているページ番号のどれか一つをクリック・選択して消してやれば消えます。 (なお#1ともWord2000の場合ですので、2002だとちょっと違うかもしれません)