• ベストアンサー

最近、光ネットからADSLに回線を変えた者ですが教えてください。

最近、光ネットからADSLに回線を変えた者ですが教えてください。 アメーバブログにIDとパスワードを何度も正しく入力するも、 ログイン出来なくなってしまい困っています。 まずIDを調べてみようと思い、メルアド入力をし、受信を待ちましたが一向に アメーバからID付きメールが届きません。 次にパスワードを調べてみようと思い、IDとメルアドを入力しましたが 「IDかパスワードが違います」と出て先へ進めませんでした。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.1

最近、光ネットからADSLに回線を変えた者ですが教えてください。 > アクセス回線は、ネット上のアプリには無関係です。 まずIDを調べてみようと思い、メルアド入力をし、受信を待ちましたが一向に アメーバからID付きメールが届きません。 次にパスワードを調べてみようと思い、IDとメルアドを入力しましたが 「IDかパスワードが違います」と出て先へ進めませんでした > この2つから推測すると、記憶されているIDが違うのではないですか? それ以上は、カスタマーサポートへ。

mayumayurin
質問者

補足

回線は関係ないですか^^; 無知ですみません。 IDはアメーバを始めた当初にしっかりとメモしました。 そのメモどうりの入力なんですけどね(><) 見られたくなかったので数カ月ぶりにログアウトしたのですが・・。 IDとパスワード入れてみてもログインできませんでした。 サポートを見てみたいと思います ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 光回線にADSLプロバイダー情報を入れてもネット接続は不可能でしょうか

    光回線にADSLプロバイダー情報を入れてもネット接続は不可能でしょうか?転勤族みたいな仕事で、普段は臨時回線(ADSL)を引き、OCNのADSL情報を使用しています。今回、臨時で光回線しか引けず、そこにADSLのIDとパスワードを入れるのですがNGでしょうか?ご教授願います。

  • ADSLの回線を生かしたい

    会社のPCが突然故障し、それまでつながっていたBiglobeのIDもパスワードも分からなくなってしまいました。 (書類は紛失。バックアップもなく請求書も見られません。サポートセンターで手は尽くしましたが分かりませんでした。) そこで、ADSLのモデムと回線が残されました。 新しくBiglobeと契約し、新しいIDとパスワードをもらえばそのモデムと回線はそのまま使えますか? それとも、(ADSL→ADSLの乗換えをするときみたいに)解約しないとダメですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL回線と光回線を使用したい場合

    現在ADSL回線でインターネットに接続しており、帰省先でも同じプロバイダー(同じID)で使用していますが、この度光回線に変更を検討しています。帰省地も光回線に変更するしかひとつのプロバイダー契約では無理でしょうか。ダイヤルアップは論外です。

  • NTTからの電話で光回線をすすめられたのですが・・・

     こんにちは、よろしくお願いします。今日光回線にする工事をしました。今インターネットができているのですが、プロバイダにおいては光回線にするてつづきはしていません。  今まではADSLでした。プロバイダはbiglobeなんですがコースを変更していないのになぜネットが使えるのでしょうか・・・?NTTがそこらへんはやってくれているのでしょうか。よくわからないのです。  NTTのサポートセンターなるものに電話をかけてみたのですが、その時に「biglobeから新しい光プレミアム用のIDとパスワードがとどいていませんか?」といわれましたが届いていません。コース変更をプロバイダでしていないからそれは届いていないのでしょうけど・・。もともと前からのIDとパスワードで設定して今ネットはできています。いったいどういうことかわかりません。だれか詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • ADSLからケーブルテレビ回線へ

    ネット接続のことで教えてください。 *今までNTTのADSLでOCNを利用。 PCを初めて買った時だったので、初期設定は全部人にやってもらいました。 *このほどケーブルテレビ回線を使ったniftyに変えます(ただしメルアドだけ残すプランでOCNメールは継続)。ケーブルテレビから、ユーザIDや初期パスワードなどが書かれた紙が来ましたが、手順をわかりやすく教えてください。 OCNからは「ウチでネット接続すると1分15円かかりますから使わないように」と言われました。要はniftyでログインしないとトンデモナイ額になるわけですよね? 今はOCNでログイン自動承認状態らしいので、変えたいのですが。

  • ADSLから光回線に乗り換えした方

    現在、NTTのADSL40M契約のプロバイダーは@niftyでネット使用しています。 最近ですが、日に何度か回線が止まってしまったりオンラインゲーム中に止まったりが酷く、MEGA EGGのMEGA EGGファイバーに乗り換えする予定にしています。 ADSLから光回線に乗り換えた方、速度等はどうですか? どこの光回線を使用されてますか? ADSLから光に乗り換えて、良かった点・悪かった点も教えてもらえると嬉しいです。 回線が止まってしまうと、10分~20分程ウンともスンとも言わなくなってしまうので・・・。 回答お待ちしてます。

  • ADSLと光の認証IDについて

    現在、実家とアパートでADSLでインターネットをしています。 ただし、1つの認証ID・パスワードしか取得していないので、どちらか一方(実家orアパート)での使用です。 今度、実家の方がADSL→光通信に切り替わります。 インターネットの接続についてもフレッツADSLから光プレミアムに 変更になります。(プロバイダーはOCNで変更なし) 認証ID/パスワードも新しいものが送付されてきました。 アパートもADSL→光通信に変えないとインターネットに接続できなくなるのでしょうか? ADSL回線で新しい認証ID/パスワードは使用できないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 引越しによる光回線の変更

    来月 マンションから一戸建て引越すことになり、インターネットや電話回線ををフレッツ光から eo光へ変更します。 これまで、楽天や個々のお店など 会員登録していたIDやパスワードは手帳に記録しているのですが、引越したあと、eo 光の回線から接続し、会員としてログインできるのでしょうか? メールアドレスは変わるので変更しないといけないと思っているのですが、 ログインそのものができないと話にならないと思い、現在のフレッツ光を解約する前に 質問しました。 番号ポータビリティーの使うので、フレッツ光の解約はeo光の回線がつながってからでないと できないと聞いています。 光回線の会社が変わってしまったら 会員IDやパスワードが一致していてもログインできず、 一から会員登録のし直しをしないといけないのか心配になって質問させていただきました。

  • ☆ADSL→光回線へ・・・

    ☆ADSL→光回線へ・・・ 今度、ADSLから光回線へ変更するのですが 光用のモデムからPCへケーブルを接続してADSL同様にすぐに ネット閲覧など出来るのでしょうか? ADSLとは違う設定がPC上、OS上何か必要なのですか?

  • ADSLから光への回線変更について

    現在yahooBB ADSL12Mを使用しています。 しかし、実質5M程度しか速度が出ず回線が思い状態にあります。 そこで光に変えようと思うのですがなかなかいいプロバイダーがわからずまた料金もまだADSLの方が安いなどの理由で変更していません。 そこで、ADSLと変わらない料金で利用できる光を教えてください。 また、ネット・ケーブルTV・電話回線がいったいになったプロバイダーもあると聞いたのですが、そのなかでお薦めがあれば教えてください。