• ベストアンサー

こうなればいいのになあ

こうなればいいのになあ 世の中には不都合が色々有ります 不便さも色々有ります こうなればいいのになあと思う事は有りませんか? それはどのような事? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.1

こんにちは。  サッカーやハンドボールみたいに、ガイジンの総理大臣が生まれてほしいなあ。  北方四島、竹島、北朝鮮の拉致。 外交問題は一向に解決の道筋が見えて来ません。 これはやはり指導者の質の問題だと思います。 日本人の政治家ではアイデアが枯渇していて、一向に具体的な提案が出て来ない。 ここは『政界のオフトさん』『政界のトルシエさん』にやっていただくしかないかな。 

romanda201
質問者

お礼

なるほどそうですね、レス有難うございました

関連するQ&A

  • 皆さんが思う何かこれ不便だな~と思うことは何ですか?

    今の世の中ネット環境も充実して、欲しい情報はすぐに手に入れることが出来ますが、それでもまだまだ世の中にはこれ不便だな~と思うことがあると思います。 そこでお聞きしたいのですが、これって何か不便だな~って思うことがあればどんなことでも構いませんのでぜひお聞かせ願います。 恋愛が不便だとかそういった思想的なことではなくて、あくまで物理的な意味での不便だなと思うことなどあればよろしくお願いいたします。

  • 常日頃!!!!

    私は今の世の中で、不便に感じられることがすくなってきたように思えます。 そこで、皆さんに質問したいのですが、不便なことってまだありますか??

  • 生活していて不便に感じること

    最近の世の中、色々なモノが発達して便利になりましたよね? あまりにも便利になり過ぎて、怖くなる事もあります(^^;) このままだと人間って何もしなくても生活できるようになる のかな?なんて思ったりします。 しかし、まだまだ不便なこともあるのかなって気になりだし 周りの人に聞いて周ったりしてます。 そこで質問ですが、みなさん最近感じた「不便だなぁ」って こと何かありますか? ちなみに私は普段家計簿を付けてますが未だに自分でひとつ ひとつ記入(入力)しなければならないのは大変不便ですね~。

  • 世の中のこんな人

    自分に都合の良い解釈しかしない、自分中心の意見しか言えない、そして反対する意見が出て都合が悪くなると相手とコンタクトを拒絶する。 そんな人が世の中にはいるんですねぇ。 皆さんはそう言ったとんでもない人に関わった事がありますか?

  • ipad iphone android

    私はipadが好きでよく利用していますが、その場合にはやはりスマホはiphoneを持つべきでしょうか? androidでも特に不便とか不都合な事があるのでしょうか? 詳しい方のアドバイス宜しくお願いします。

  • 地域で子供を守るとか言うけどさ

    子供に挨拶したりすれ違っただけで通報される世の中にしといて、何をいまさら都合良い事を…って思うんですけどどう思いますか? 今さら「子供を守れ」とか言われても、世の男はもう他人の子供に手助けなんてしませんよね。

  • 便利になって、かえって不便になったなぁー

    一見、矛盾するような言い回しですが、世の中のいろいろなコトやモノが便利になりましたが、そのことでかえって使いにくくなった、不便になった、嫌になった・・・ そんなことについて、何がありますか? 新幹線が開業すると、並走していた在来線が第三セクターやバスなどになって、かえって料金が高くなったり本数が少なくなったりして、「東京は近くなったけど、隣町は遠くなった」などと揶揄されましたね。

  • WindowsPCしか無いならAndroidか

    iOS、Androidアプリ開発に関心のあるものです。 iOSのアプリを作ったり、管理・更新などしていくためには、やはりMacのPCが無いと不都合や不便があるものですよね。 Windowsしか使うつもりのない人はアプリ開発するならAndroidということになりますか。 ところでAndroidを開発したGoogleは、パソコンは全く手掛けていませんよね? となると、世の中のAndroidアプリ開発者はみんなWindowsを使っているのでしょうか? (MacでiOSアプリもAndroidアプリも開発するという人ももちろんいるでしょうが) AndroidであればWindowsのパソコンを使って何の不都合も無いという認識でよいでしょうか? アドバイス頂けますとうれしいです。

  • 生活保護だのなんだのバカにするんだったら

    そんな奴に税金払いたくないとかそんなあなたの都合で世の中回ってないでしょう。 そんなに自分の都合だけ主張したいんだったら日本からいなくなったらいいんじゃないですか?

  • あの人だってそうだ!

    投稿6回目 ほとんどの人はもしかしたら、自分の都合で、つまり「ご都合主義」で、 この世の中を 見ているのかも知れない!(考え過ぎだろうか?)