• ベストアンサー

中古携帯を持込で新規規約すると3千円程度手数料が必要なようですが、月々

中古携帯を持込で新規規約すると3千円程度手数料が必要なようですが、月々の基本料金プランは幾らとなるのでしょうか?ちなみに契約期間に縛りがあるホワイトプラン等は避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

契約期間に縛りが嫌であれば、再安プランはオレンジプラン(WX)のSSか、ブループランのSSになります。 基本料金は3570円です。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_plan/wx_index.html 縛りが嫌という事で、年間割引や、新自分割引に加入する事はできませんので、結構高くなりますね。 さらにこのプランは通話料もSoftBank同士でも完全に有料。 SoftBankで契約するメリットがあるのかは疑問です。 通話料などが高くなってもいいけど、短期間しか使わないから縛りが嫌!という事であれば、プリペイドにするといいでしょう。 プリペイドでも機種を持ち込んで契約は可能で、3000円のプリペイドカードで60日間使用できます。 もちろん通話料は高めですが。 ホワイトプランも4月末までの契約であれば、縛りはなかったんですけどねぇ。

beautymap
質問者

お礼

回答ありがとうございました。