• ベストアンサー

中古本体を購入して月々980円で使用できますか?

980円携帯ってないですよね? どこも売り切れで。 だから、ネットで新品同様の中古携帯を購入して、 ショップへ行き、新規申込をして980円(ホワイトプラン)で 使用したいのですが、可能でしょうか? 月々1280円では24ヶ月で、30720円もかかってしまうので、 5000円程度で中古品を購入できれば、十分満足です。 使用するに当たっては、友人と無料通話に使用するだけです。 ネットはソフトバンク携帯では使用するつもりはありません。 メールくらいは使うかもですが。 この経験のある方、もしくは、ご説明いただける方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukapapa
回答No.3

スパボの仕組みを理解されてますか? 新スパボ24回で普通に1280円機種を購入して26ヶ月(2年2ヶ月)使う場合 新規手数料、ユニバーサル料、有料通信料など何も考えずに白ロムと比較するとトータルコストにそれ程の差は無い様に思えます。 白ロムネット購入での振込手数料やら送料などを勘案すれば逆に高く付くかも知れません。 通常 :(980×2)+(1280×24)= 32680円 白ロム: 機種 5000とする +(980×26)= 30480円 26ヶ月(2年2ヶ月)も使わないのなら違いますが。 --- ご質問に戻って、、、、白ロムの持ち込み新規は可能です。 その場合、ホワイトプランのみなら最低月額は 986円です。 ただ、機種にこだわりが無く、ソフトバンク携帯をとにかく安く使いたいならば、スパボ一括の「特売」を探した方が遥かにお得です。 土日や祝日に大手家電量販店などで「特売」される事が多いです。 スパボ24回で1280円機種だと、4800~14800円で機種を入手出来ます。 (0円もごくごく稀にありますが、、、) この方法で購入した携帯は、 1)通話はソフトバンク携帯への無料時間内(1時~21時)のみ 2)メールはソフトバンク携帯へのSMSのみ という想定ならば、3ヶ月目~26ヶ月目の2年間、最低請求が月額 6円ですみます。 最初にいろんなオプションへの加入を条件にされる事が多いですが、すぐに外してしまえば1ヶ月分の日割で済みます。 2ヶ月目はプラン通りの請求が来ます。 (ホワイトプランのみなら 986円) 3ヶ月目~26ヶ月目の2年間は有料通話、有料通信をしなければ毎月 6円で維持出来ます。 「スパボ一括 6円」などのキーワードでググってみましょう。 また、プリモバイルを購入するのも手です。 場所によっては3000円程度で機種本体を販売している所もあるようです。 その他3000円のカードを購入しカードの期限が切れても、着信専用としてなら1年使えます。

その他の回答 (3)

• fineimage
回答No.4

すでに答えは出てますが使えます。 私は2台Wプランを持ち込み新規で契約しました。(それもJ-Phone時代の古いヤツw) だからいつでも解約可能w スパボで買うより絶対白ロム持ち込みがお得ですよ。 どちらの回線も使用料は1000円以下です。 メールもショートメールなら特別な契約いりませんし、なんか裏技で1ヶ月だけ何かのサービスに入ればロングメールの受信ができるようになるとこないだ聞きましたのでお店の人に確認してみてください。 受けだけならこれ重要ですしね。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。 購入の参考にさせていただきます。

• Tasuke22
回答No.2

1280円ケータイでホワイトプラン980円+S!ベーシック (メール)315円=1295円 スーパーボーナス1280円、ということで月々1295円で すが実際にメールをするとパケット代が掛かります。 パケホーダイでなければ、パケット単価も高いです。 写真とか曲とか受けたり送ったりするとイタイでしょう。

• Tasuke22
回答No.1

メールを使うと 980+315=1295円になってしまいますが。 24ヶ月で30,720円という計算もヘンです。 (1280-980)*24=7200円 まあ5000円狙いなら余裕ですけど。 まあ1280円ケータイはメールするかどうかがポイント ですね。

tax_sos
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 1280円携帯で、メールするとどうで、 メールしないと、どうなんですか? もしかして、1500円を超えることを 独自にひとつの基準とされているのですか?