• 締切済み

15インチの4podブレーキキャリパー

70年代のFR-2000ccの旧車オーナーです。 タイヤを15インチにしたので、ブレーキも大径化しようと思います。(元は13インチ) ローターは簡単に見つかりそうですが、キャリパーは是非 4podにしたいと思います。 解体屋で調達できそうなメジャーな車種で、そんなクルマありませんか? ブレンボとかだと云う事無しなのですが、メーカーは何処でも良いです。 具体的な車種と型式とグレード等、教えて下さい。 (例:スカイラインのxx型のGT-Sとか) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

下記サイトの「2002年11月20日4POTキャリパー」 の案内をごらんください。 ちなみに「S社、N社」ともに同じ型のものです。 国産で4POTと言えば、ここの製品でしょう。 作っているところは、みな同じ部品メーカーです。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tn-guts/page013.html
deadBEEF
質問者

お礼

すこし参考になりました。ありがとうございました。

deadBEEF
質問者

補足

スカイラインのHCR32に15インチ4podキャリパーがあることが分かりました。 いただいた回答はちょっと的外れ(失礼)でしたが、スバルにも同キャリパーの装着車があるのですね。 どちらかを、探してみる事にします。