• ベストアンサー

Fランの学部の大学2回生せいですが、必死で勉強すれば地方公務員試験に合

Fランの学部の大学2回生せいですが、必死で勉強すれば地方公務員試験に合格できますか? 一応、世界史などの文系科目はそこそこできますが理数系はいまいちです。 それと、公務員試験の問題集でおすすめのものがあれば、教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

「必死」だと失敗すると思いますよ。冷静に目標と計画を立てて、それにもとづいて勉強をしていかないと。 あと、これは経験的な話になりますが、公務員試験の問題集は、「オススメ」のモノを勉強する、というよりも、片っ端から全部をやっていくつもりで臨んだ方が良いかと思います。大学受験の時と違って、「きちんとした」模試はないですから。 勉強の計画を立てる自信がない場合は、通信添削や予備校などに通うのも方法のひとつかと思います。

kakaka_5
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 アドバイスありがとうございます。 今から、がんばって勉強に励みます!!