• 締切済み

VPNを用いたリモートデスクトップ

VPNを用いたリモートデスクトップ windows 7 home premiumが入っている自宅PCからVPNを構築し 大学のPC(windows 7 professional)へリモートデスクトップを行うと、 フォルダを開く時だけ非常に時間がかかります。 フォルダ以外のアクセス(大学側PCのブラウザを開くなど)は正常に動きます。 原因を教えて頂けないしょうか。 ---------- 自宅PC --------------------------- PC本体 : DELL Inspiron 580s OS : windows 7 home premium 通信回線 : Bフレッツ ハイパーファイミリータイプ ルータ : Web Caster V120 通信速度 : 下り⇒ 73.368Mbps 上り⇒ 55.17Mbps ---------- 大学側PC -------------------------- PC本体 : DELL Inspiron 580s OS : windows 7 professional 通信速度 : 下り⇒ 30.663Mbps 上り⇒ 53.33Mbps

みんなの回答

• pakuti
回答No.1

VPNとは具体的にどのような仕組みですか? 自宅と会社の環境をブリッジで接続してますか?