肌が自然な色合いに撮れるデジカメを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 主に使っているカメラはキヤノンのeos kiss x2で、お散歩カメラとしてニコンのcoolpix s600を使っています。肌の色が濃く出て、顔がお酒を飲んだように赤っぽくなることがあります。肌が自然な色合いに撮れるデジカメを教えてください。
  • 先日知人にもらった写真を見て、あまりのきれいさに驚きました。小さなデジカメで撮っていましたが、ぱっと見肌の色も自然で、x2で撮った写真と変わらない感じでした。
  • 今度買うときは、肌が自然な色合いに撮れるデジカメにしたいと思っています。おすすめがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌が自然な色合いに撮れるデジカメを教えてください。

肌が自然な色合いに撮れるデジカメを教えてください。 主に使っているカメラはキヤノンのeos kiss x2で、お散歩カメラとしてニコンのcoolpix s600を使っています。 普段子供を撮ることが多いのですが、coolpixで撮ったときの肌の色が不自然で気になっています。 肌の色が濃く出て、顔がお酒を飲んだように赤っぽくなることがあります。 赤が強く出る傾向があるのか、くちびるだけが変に赤かったりします。 コンデジってこんなものかなーと思っていたのですが、先日知人にもらった写真(うちの子を撮ってくれた写真で、一般的なデジカメプリントです。)を見て、あまりのきれいさに驚きました。 小さなデジカメで撮っていましたが、ぱっと見肌の色も自然で、x2で撮った写真と変わらない感じでした。 今度買うときは、肌が自然な色合いに撮れるデジカメにしたいと思っています。 おすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

子供撮りで肌の色重視だとFUJIFILMに定評がありますね。 FinePixだと、以下辺りの評判が良いようです。 [参考]価格.com - 富士フイルム FinePix AX200 レビュー・評価 http://review.kakaku.com/review/K0000084263/ [参考]価格.com - 富士フイルム FinePix JX200 レビュー・評価 http://review.kakaku.com/review/K0000084267/

umigame2
質問者

お礼

肌の色再現は富士フイルムがいいと、ネット上の書き込みでよく見かけます。 FinePixを有力候補にしたいと思います。 ご回答いただき有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

そういうこだわりは、写真修正するソフトを使用するほうがいいですね。 photo-shop elementsを導入すれば、過去の作品まで修正可能です。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/ カメラ買うより安いし。。

umigame2
質問者

お礼

やはり、後で修正するほうが確実でしょうか。 フォトショップエレメンツや、シルキーピックスといった加工ソフトにはとても興味があるのですが、なにぶんめんどくさがりなので、あまり自信がありません。 ご回答いただき有難うございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

coolpixにもカラーモードがあると思うのですが弄ったことありますか? KissX2ではピクチャースタイルと呼ばれているモノで、呼び方はメーカーにより異なります。 S600だと「ピクチャーカラー」のようですね。 結構変わりますよ。

umigame2
質問者

お礼

s600のピクチャーカラーですが、標準以外では、ビビット、白黒、セピア、クール、パステルといった、特殊効果を狙ったものしか用意されておらず、x2のような微妙な設定はできないようです。 ご回答いただき有難うございました。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

eos kiss x2でしたらレンズフィルターが使えますから、スカイライトというフィルターをレンズに装着して撮影します。 coolpixは、レンズに付属品をつけるのはむずかしいです。 パソコンに取り込んでから修正します。お使いのパソコンにも常駐ソフトがあるはずですから、それで色合いも調節できます。 修正は、撮影時に行うか、取り込んでから行うかです。

umigame2
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。

関連するQ&A

  • デジカメを買おうと思うんですが・・・

    初めてデジカメを購入します。 キヤノン IXY DIGITAL910IS、またはニコン COOLPIX S700で悩んでいます。 どちらの方がお薦めですか?

  • 写真の色合いについて

    写真を室内などで、フラッシュをたかずに撮った場合、 赤っぽくなると思います。 デジカメで、「太陽光」に設定して室内で撮ったりしても そうなります。 ところが、最近、室内で撮ったところ(デジカメではなく普通のカメラ) 赤っぽくではなくて、ちょっと白っぽく色が薄い感じになってしまいました。 これは写真屋さんが自動的に色を修正してるのでしょうか? 私としては室内の暖かさが出るので赤(オレンジ)っぽい色の方が 好きなのですが。。。 写真屋さんの問題ではなく、カメラの問題だとしたら、どのように 撮ればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • デジカメデータの取り込みについて

    パソコンに対して知識の乏しい者ですが、よろしくお願いいたします。 長い間フィルムカメラをやっていましたが、時代の流れでやむなくデジカメ(ニコンのコンデジとキヤノンのデジイチ)を買いました。 今まで1600枚くらい撮影しています。 コンデジのほうは約1000万画素、デジイチのほうは約1200万画素で、それぞれ最高画質で撮影しています。 それをまだパソコンに取り込んでいないのです。 というのも、最近パソコンの動作がとても重く、はたしてちゃんと取り込めるのか不安なのです。 パソコン(XP使用)のどこかを開けば、残っている容量を確認できるのですよね?? どこを見ればいいのでしょうか?そしてどのくらい残っていればいいのでしょうか? また、ニコン、キヤノンそれぞれ保存用のソフトがついていますが、それぞれ取り込んで、それぞれに保存するのでしょうか? わからないことばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • キヤノンとニコン、どちらが良いでしょうか?

    私は鉄道写真(主に編成写真)を撮影するために、 デジイチの購入を考えています。(以前はコンデジユーザーでした。) その中で、 キヤノン EOS Kiss X2 ニコン D60 の二機種で迷っています。 具体的に答えて欲しい事柄は、 1.各メーカーの特徴(描写性能、カメラに対しての姿勢) 2.鉄道写真にどちらがより適しているか 3.上位機種はどちらが優れているか ご回答よろしくお願いします。

  • 新しいデジカメが欲しい・・・

    こんばんわ。 はじめまして。 今使っているデジカメが、かなり前のものなので新しく購入したいと思いまして・・・ 写真初心者ながら、デジカメで風景などを撮影したいと思い、どれを買うか悩んでいます。 もちろん、皆さんのようにぜんぜんカメラのことは詳しくありませんし、「安いデジカメで風景を撮れるわけないだろ。」といわれるかもしれませんが、どうかやさしくご教授お願いします・・・ さて、どれが欲しいか?と、言われますとまず私は本体の色、形がかっこいいなあ、と思った第一候補は「FUJIFILMのF550EXR(黒)」がいいなあと思いまして。(発売されたばかりですが・・) 後は、ネット上の皆様のレビューを参考にしまして、他に ニコン COOLPIX P300 ニコン COOLPIX S8100 CANON PowerShot S90 上記三機種は私の中でデザインよりは性能かな?といったところでしょうか。 しかし、F550EXRと上記三機種たいして変わらないのでしたら、F550EXRを購入しようかなと思っております。 私は高校生で、お金に余裕がありませんので、 15000~30000円程度で他にもお勧めありましたら、よろしくお願いします。 皆さんからのご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像の汚れ

    最近、新しいデジカメ、「キャノンEOS kiss X2」を買いました。 私のような素人でも、とても使いやすく、きれいな写真が撮れるので満足しておりましたが、最近そのカメラで撮った画像を確認すると、写真の右上あたりに、斑点というか、汚れのようなものが写り込んでいます。 友人は、カメラ内部の汚れではないかと言っておりますが、一度、カメラ屋に見てもらった方がいいのでしょうか? あと友人から、私の写した写真は、「デジカメらしからぬ画像?」デジカメの一眼レフにしては、色が全然、鮮明でないし、何か色ぬけしているように見えると言われますが、それもその汚れに関係あるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ニコンデジカメの設定について 

    ニコンデジカメ COOLPIX S700の設定について 中古でデジカメ購入しました。説明書なし 電源を入れシャツターを軽く押すと画面が赤っぽく映ります。 フラッシュも自動的に作動します。 色に調整とフラッシュを中止に設定する方法を教えてください。

  • 初めてのデジカメです。アドバイス下さい・・

    初めてデジカメを購入します。自分の使用目的(メールに貼付したり 現像すること)デザイン、大きさなどを考え検討したところ ニコンのCOOLPIX775もしくはCanonIXY200が候補にあがりましたが どちらも甲乙付けがたく迷っています。 全くの初心者なので何か購入に際してのアドバイスお願します。 以下の点を最も重要にするとどちらの機種が適していますか? ・夜間撮影に適している(調整がしやすいorしなくて良い) ・色合いが明るめ ・使い捨てカメラ以上に鮮明かつきれいに映る

  • フォトギャラーの色合いが!

    XPとビスタでデュアルブート環境にしております。デジカメから取り込んだ写真をビューアソフト『Windowsフォトギャラリー』で管理してますが、本日突然に、すべての写真の色合いが赤っぽくなってしまいました。(サムネイルはきれい)写真を開くプログラムをIE7にすると、今まで通りのきれいな色で開きます。XP環境でも問題なくきれいな色で開けます。どこがどうなってこんな色合いになるのでしょう?どなたかお分かりになる方、ご教授ねがいます。 Vistaの復元ポイントが消えちゃう問題も修正されず、新OSにはホントがっかりです。

  • デジカメで撮った動画再生

    デジカメで撮った動画をパソコンで見るにはどうしたらいいんでしょう?プレビューは利用できませんって出るのですが。カメラはニコンCOOLPIX2500、OSはXPです。宜しくお願いします。