-PR-
解決済み

ニコンデジカメの設定について 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9408985
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (1006/2305)

ニコンデジカメ COOLPIX S700の設定について
中古でデジカメ購入しました。説明書なし
電源を入れシャツターを軽く押すと画面が赤っぽく映ります。
フラッシュも自動的に作動します。
色に調整とフラッシュを中止に設定する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

COOLPIX S600を所有しています。こちらのひとつ型落ちです。
新品で購入して説明書もあります。
フラッシュ停止は前の方がお書きになっている通りですが、画面が赤っぽく写るのはモニターだけですか?撮れた画像も赤いのですか?
モニターだけなら気にしなければ使用できますが、排出画像も赤いとなると残念ながら修理不可能です。リンク先をご覧ください。中古カメラ修理店でもコンデジの部品なしの修理は難しいです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 11% (111/982)

>画面が赤っぽく映ります
だから、売ったんじゃないの。直せなくて。格安品はどこか不具合があるんだよね。
お礼コメント
sasuke3150

お礼率 43% (1006/2305)

そうかもしれません
投稿日時 - 2017-12-21 23:38:10


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 35% (2843/7918)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (38/81)

Nikon COOLPIX S700 使用説明書は検索すれば出てきますので、使い方は説明書を読んだほうがいいと思います。このデジカメは、表示画面の色調整ができる仕様にはなっていないようです。画面の明るさについては、セットアップメニュのモニター設定で、5段階で調整でき、初期設定では3になっているようです。

フラッシュについては、説明書の28ページに書かれています。フラッシュを中止するやり方は、フラッシュモードを押すと、液晶モニターにフラッシュモードの設定メニューが表示されますので、ロータリーマルチセレクターで、上から3番目の「発光禁止」を選び、「OK」ボタンを押せば設定できます。