• ベストアンサー

デジカメで撮った動画再生

デジカメで撮った動画をパソコンで見るにはどうしたらいいんでしょう?プレビューは利用できませんって出るのですが。カメラはニコンCOOLPIX2500、OSはXPです。宜しくお願いします。

noname#20639
noname#20639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

再生ソフトは、デジカメ付属のCDに入っているはずので、インストールしてみてください。 たぶん、QuickTime だと思います。 最新版は、下記からダウンロードできます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
noname#20639
質問者

お礼

インストールしたら見ることができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンパクトデジカメの動画撮影について

     コンパクトデジカメの動画撮影は性能が年々向上しているのでしょうか。  少し前まで使っていたニコンの「COOLPIX A100」の動画撮影のサイズは「1280×720」「640×480」「320×240」の3種類で、サイズの大きい「1280×720」でも大きめのモニターで見ると画質がイマイチのような感じなのですが、新しく購入したリコーの「WG-70」は「1920×1080」のフルHDの動画撮影が出来るとの事で、試しに動画を撮影してパソコンのモニターで再生してみると綺麗な動画を見ることが出来ました。  フジフィルムの「FinePix XP140」は「3840×2160」の4K動画が撮影できるようで、コンパクトデジカメの動画撮影の性能が向上しているようです。

  • デジカメで撮った動画ファイルは?

    ニコンcoolpix s600で撮影したデータ(SDHDカード)をパソコンに取り込んだのですが、動画ファイルが見当たりません。(静止画は全てマイピクチャに入っています。) 動画ファイルはどこに行ってしまったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮った動画がPCにコピー出来なくなりました

    前までカメラとスキャナウィザードで動画も写真もコピー出来ていたのに急に動画だけがコピー出来なくなりました。 動画をコピー中に100%までいって止まるんです。 100%のまま動かなくなってキャンセルを押しても消えず×を押しても反応ナシ。 なのでケーブルを抜いて無理やり中止させました。 いまは写真はすべてPCに入れましたが動画だけがカメラに取りの残されています。 急にどうしてこんなことになたのかよくわからないのですが どうすればよいでしょうか。 PCはXPでデジカメはNikonのCOOLPIX3500です。

  • デジカメの動画が再生できない。

    Windousメディアプレーヤーでデジカメで撮った動画が再生できません。 コーデックをインストールしたらと友達に教えられ、gom playerをインストールしてみましたが  だめです。 カメラはカシオのEXILIMとCANONのCOOLPIXです。 カシオのソフトのCDROMはエラーが出てインストール出来ません。 CANONはインストールできますが動画は再生できません。 GOM playerで動画再生をすると、「問題が発生したためGOM,exeを終了します。   ご不便をお掛けして申し訳ありません。」の表示が出て、出来ません。 何が原因なのかどうしたら良いのか教えてください。 初心者なので解りやすく教えてください。 宜しくお願い致します。

  • デジカメを買い換えるよりも・・・

    デジカメを買い換えるよりも、携帯を買い換えた方がいいでしょうか。 二つ持つのは重いので、携帯がデジカメ代わりになれば楽です。 今の携帯でも、電話に関する機能は、不便していません。 ニコンクールピクス5600を使っています。結構古いデジカメです。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/5600/spec.htm 携帯はドコモN700iです。これも古いですね。このレベルのカメラや動画機能なら、今持っているデジカメの方がまだ良いのですが。 http://www.n-keitai.com/n700i/opn.html(音が出ます) 新しい携帯のカメラや動画機能は、どんなもんでしょうか? デジカメと携帯のカメラ機能は比べものにならない? 携帯のカメラ機能も凄くなっている? よろしくお願いいたします。

  • デジカメの動画機能

    デジカメで動画を撮って、 その動画をニコニコ動画又はユーチューブに 入れるまでのやり方を教えて下さい。 ちなみにカメラの種類はPanasonicのデジカメ(Lumix) です。 まとめると、 1・ニコ動かユーチューブに動画を投稿するやり方。  (どっちも答えてもらえますようお願いします。後どっちが簡単かどうかも答えてください。) 2・パソコンに撮った動画を保存するまでのやり方   (パソコンの種類はウィンドウズXPです) 早めにお願いします。

  • デジカメのお勧め商品教えて下さい。先日落下によるレンズエラーでデジカメ

    デジカメのお勧め商品教えて下さい。先日落下によるレンズエラーでデジカメが破損しました。 そのデジカメはニコン製のCOOLPIX S600です。 商品を検索して色々みてるんですが、同じデジカメのCOOLPIX L22にしようか?(新型?)それとも他の製品にしようか?でも値段が手ごろな為やはり?!て考えてますが、どうなんでしょう? カメラの仕様を読んでも言葉の意味が理解出来ません。 L22とS600はどちらが良いのでしょうか?

  • ニコンのデジカメ

    ニコンのデジカメCOOLPIX S3300を買おうと思っていたのですが、大型電気店にてほぼ同じ金額でニコンのCOOLPIX S6100(型落ち?)が~。あなたならどちらを買いますか?私は上位機種?であるS6100に心たなびいているのですが・・・

  • 写真・動画がプレビュー再生できません・・・。

    写真・動画がプレビュー再生できません・・・。 デジカメで撮った写真・動画のデータをカメラ屋さんでCDにうつしてもらったのですが、パソコンンで再生できない写真・動画があります。 パソコンに疎いので、どなたか、分かりやすくアドバイスを頂けたらありがたいです。 詳細は以下の通りです。 3年ほど前にカナダ・アメリカを周遊。 その際、データが一杯になるたびに、行く先々でカメラ屋に立ち寄ってはデータをCDに移してもらいました。 帰国後、パソコンでプレビュー再生しても、同じCD内に入っているのに、再生出来るものと出来ないものがあるのです。(なかには、まれに一枚、丸々再生できるのもありますが,ほとんどそんな状態です。) 動画も同じことがおこります。 CD作成したカメラ屋が使ったソフト(?)によって、日本と規格が違って、そのようなことがおこるのかな?とも思ったのですが、同じCD内で見れる写真と見れない写真が出てくるので、違うのかなと思ったり。 表示には「プレビュー再生できません」としか表示されず、どうしていいのか、分かりません(^^;) パソコンは富士通xp(5年ほど前のモデル) カメラはCANON IXY 900IS (3年ほど前のモデル) 忙しくてずっとそのままにして、気になっていましたが、こないだここを見つけて、質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • デジカメの動画をDVDに

    デジカメで動画を撮ることはないと思っていましたが、先日子供の運動会でビデオカメラがあえなくバッテリー切れになり、始めてデジカメ(nikon coolpix s600)で動画撮影をしました。 このデータをDVDに残したいのですが、やり方がよくわかりません。 自分なりに調べたところ、オーサリングソフトとやらで処理しないといけないことはわかりましたが、デジカメを買ったときに付いていたソフトではダメですよね?? DVDも、地デジ対応のものとそうでないものが売られていましたが、どちらでもいいのでしょうか? なにぶんデジタル関係に疎いものですので、わかりやすくご説明いただけると有り難いです。