• ベストアンサー

美容院での髪型の頼み方がわかりません。

ichishika17の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらは素人だし、気にせず漠然とした注文でいいと思いますよ。 ・伸びてきたんで全体的に軽くして下さい ・顔が小さく見えるように ・今風に ・ハネにくいように ・多少伸びてきてもだらしなく見えないように ・面倒くさがりなんで、セットが楽なカンジで・・・などなど何でも言うだけ言っときましょう。 よくわからない事を聞かれたら「おまかせします」で。美容師さんは流行を知ってますし、それでダサくされることはないはず。 でも一番手っ取り早いのは、モデルの写真を持ってく事ですかね。見せる時はちょい恥ずかしいですが、美容師さん的には助かるはずです。 その髪型のどこが気に入ってるのか、写真を見ながらニュアンスだけでも伝えられたらもうバッチリです。

関連するQ&A

  • 初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男

    初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男です。今まで親に髪を切ってもらっていたぐらいぜんぜん髪の毛に気をつかっていなかったんですが、大学に行ってみんな髪の毛がおしゃれなのに驚きました。めっちゃあせってます。ちなみに今の髪型は横は耳にかかるぐらいで、襟足は若干長めで、前髪は眉毛が隠れるぐらいなんですが、薄毛でコシがゼロなので気持ち悪いです。あと、癖毛です。前髪スカスカなのでおでこが絶対に隠れません。 アドバイスお願いします。

  • 髪型について

    どのように美容師に伝えればいいのかイマイチわかりません。 美容院で美容師に髪型を伝えても理解されず変な髪型になったりして困っています。 ※ヘアカタログを見せても、襟足や前髪はどうしますかとか聞いてくるのでちょっとパニックして・・・  自分的にはヘアカタログを伝えれば美容師は理解してくれると思っているんですが違うんでしょうか。 それで一般的というか、皆さんはどのように美容師に伝えているのかと思い、投稿しました。 皆さんはどのように伝えていますか。 できるだけ失敗しない方法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初美容院

    今日始めて美容院に行くのですが、注文するときにこんな感じでいいのか、わからないので教えてください。 17歳男です。 男子校のくせに学校が頭髪に関してはメチャクチャうるさいのです。 耳に被らないようにするのと、襟足にかからないようにするのが条件です。 今ちょっと長めなのですが、長さをイカした髪形にしてもらいたいのです。 学校行く時はワックスはつけないので、休みの時につける程度です。 「耳に多少かかる程度で、襟足にも少しかかる程度で、前髪の長さはそのままで。普段はワックスつけないですけど、つけてなくても似合うような髪形で、ワックスつけたらつけたで似合うような髪形にしてください。」でいけますか?

  • 「イケメンですね」のファンテギョンさんの髪型にしたいんです。

    「イケメンですね」のファンテギョンさんの髪型にしたいんです。 テギョンさんが制服を着て撮影する時の髪型です。 簡単に言うと前髪があって、結んだりしない時の髪型です。 ああいう髪型にするには、どうすればいいんですか。 長さがほとんど同じだったから、最近は自分で軽くセットしてるんですが、 何か違う感じがします。(前髪が崩れやすいとか) 襟足の外ハネもどうやって作るか分かりません。 あと、襟足の髪の毛がなぜかしら真っ直ぐとなってます。 よく友達から「後ろの髪の毛が真っ直ぐになってるよ。もっとダンをつけた方がいいよ。」って言われます。美容師さんの所為だ!(泣) 襟足が真っ直ぐになってもテギョンさんみたいなヘアスタイルになれるのでしょうか。 教えてください。 どうぞ よろしく お願いします。

  • 生田斗真 髪型

    明日美容院へ行きます。そこで今のイケメンパラダイスにでている 生田斗真さんみたいな髪型にしたいと思います。 写真持って行くのは一番良いとは思いますが、恥ずかしいので・・・ そこで口伝えでああいう感じにしてもらうにはどうすればいでしょうか?今、髪はまぁまぁ長いです。 自分なりに考えました。 1 少し短くする 2 トップは短め 3 襟足は長くて薄く毛先を揃えないように 4 前髪は眉毛のちょい下くらい 5 耳は出す 6 全体的にすく  これじゃダメなような気が・・・なので もっと上手く伝わる言い方が分かる方教えてください けっこう至急です!!!

  • 生田斗真さん 髪型 

    明日美容院へ行きます。そこで今のイケメンパラダイスにでている 生田斗真さんみたいな髪型にしたいと思います。 写真持って行くのは一番良いとは思いますが、恥ずかしいので・・・ そこで口伝えでああいう感じにしてもらうにはどうすればいでしょうか?今、髪はまぁまぁ長いです。 自分なりに考えました。 1 少し短くする 2 トップは短め 3 襟足は長くて薄く毛先を揃えないように 4 前髪は眉毛のちょい下くらい 5 耳は出す 6 全体的にすく  これじゃダメなような気が・・・なので もっと上手く伝わる言い方が分かる方教えてください けっこう至急です!!!

  • なりたい髪型

    今月、伸ばした髪の毛をばっさり切ろうと思っています。 その為に髪型のみが載っている雑誌を購入し、こんなのがいい!というのは見つかりましたが、でも前髪はこっちのがいい。。と他の髪型の前髪のみを気に入ってしまいました。 このような要望を上手く伝えるにはどのように伝えたならわかりやすいでしょうか? 美容室初心者なので、教えて頂けますと幸いです。

  • 美容院で髪型を伝える

    はじめまして。cozyspeといいます。 タイトルの通りなんですが、美容院でヘアカタログなどを見せずに、髪型を口頭で伝えたいのですが、 やりたい髪型は、V系バンドのシドのボーカル(マオ)の今の髪型なんですが、どう説明したらいいのか分かりません。なにぶん、こういったことに疎いので、前髪はこう言って、モミアゲがこうで~~などと詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 髪型をセットする基本

    いままで髪型をセットしたことがなく、基本が全く分かりません。 例えば前髪を単純に分けるにはどんな整髪料をどのくらいどうつければいいのでしょうか? 髪の毛全体につけるのか、毛先、根元だけでいいのか。 また整髪料ですが、カチカチに固めたり、ベタベタするのは苦手で自然に固められてなおかつ風や手で触っても崩れにくいようなものがあればいいんですが・・ 髪質ですがやや細め、長さは約10cmです。 よろしくお願いします

  • 初めて美容院に行こうと思ってるのですが・・・

    私は男で近々美容院デビューしようと思っています。 私は前髪と襟足が少しカールしてしまうような癖毛でして それで今まで美容院に行くのは躊躇ってしまっていました。 そこで、癖毛を生かした髪型にしてみたいんですけど どんな風に美容師に相談すればいいでしょうか? 自分は今まで短髪であまり髪型に対して拘っていなかった為 どうゆう感じがいいとか、長さはこのくらいとか、 希望の髪形がこれといってないです。 それで美容師に一任するみたいな形で切ってもらいたいんですけど そうゆうのは迷惑なんでしょうか? あと美容院は色々な所に行った方がいいと聞きましたが、 まだ美容院はどこがいいとか全くわからない為 近所の美容院にとりあえず行ってみるのがいいでしょうか? それとも多少遠出して少しは知名度のあるような美容院に行った方がいいんですかね?