• 締切済み

「イケメンですね」のファンテギョンさんの髪型にしたいんです。

「イケメンですね」のファンテギョンさんの髪型にしたいんです。 テギョンさんが制服を着て撮影する時の髪型です。 簡単に言うと前髪があって、結んだりしない時の髪型です。 ああいう髪型にするには、どうすればいいんですか。 長さがほとんど同じだったから、最近は自分で軽くセットしてるんですが、 何か違う感じがします。(前髪が崩れやすいとか) 襟足の外ハネもどうやって作るか分かりません。 あと、襟足の髪の毛がなぜかしら真っ直ぐとなってます。 よく友達から「後ろの髪の毛が真っ直ぐになってるよ。もっとダンをつけた方がいいよ。」って言われます。美容師さんの所為だ!(泣) 襟足が真っ直ぐになってもテギョンさんみたいなヘアスタイルになれるのでしょうか。 教えてください。 どうぞ よろしく お願いします。

noname#122773

みんなの回答

回答No.1

あれは矯正をかけて更にセットする時にアイロンをかけ真っ直ぐにしてると思います。 襟足に段を入れると膨らんでしまいますので少しすいてもらうといいですね。 襟足をはねたい場合は軽くワックスをかければいいと思います。 同じ髪型にしたい場合は切り抜きを持って美容室へ行けばだいたいイメージが伝わるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 美容室へ行きたいんですがカットしたばかりで、 親に「またかよ」って言われます。 やっぱアイロンかけた方がいいんですね。 ありがとうございました。