• 締切済み

「イケメンですね」のファンテギョンさんの髪型にしたいんです。

「イケメンですね」のファンテギョンさんの髪型にしたいんです。 テギョンさんが制服を着て撮影する時の髪型です。 簡単に言うと前髪があって、結んだりしない時の髪型です。 ああいう髪型にするには、どうすればいいんですか。 長さがほとんど同じだったから、最近は自分で軽くセットしてるんですが、 何か違う感じがします。(前髪が崩れやすいとか) 襟足の外ハネもどうやって作るか分かりません。 あと、襟足の髪の毛がなぜかしら真っ直ぐとなってます。 よく友達から「後ろの髪の毛が真っ直ぐになってるよ。もっとダンをつけた方がいいよ。」って言われます。美容師さんの所為だ!(泣) 襟足が真っ直ぐになってもテギョンさんみたいなヘアスタイルになれるのでしょうか。 教えてください。 どうぞ よろしく お願いします。

noname#122773
noname#122773

みんなの回答

回答No.1

あれは矯正をかけて更にセットする時にアイロンをかけ真っ直ぐにしてると思います。 襟足に段を入れると膨らんでしまいますので少しすいてもらうといいですね。 襟足をはねたい場合は軽くワックスをかければいいと思います。 同じ髪型にしたい場合は切り抜きを持って美容室へ行けばだいたいイメージが伝わるはずです。

noname#122773
質問者

お礼

ありがとうございます。 美容室へ行きたいんですがカットしたばかりで、 親に「またかよ」って言われます。 やっぱアイロンかけた方がいいんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ごくせん松本潤のメッシュ入り外ハネ髪型について

    松本潤さんの髪型できません。特に外ハネのあたりにすごく悩んでいます。アイロンを使用しているのですが最高温度135℃って低すぎますかね?せめて180-190℃くらいのアイロン買った方がいいと思いますか?あ、もしかしたら髪の毛の長さの問題かな??僕の髪の長さは前髪が前髪を完全に隠していて、はなの辺りまで伸びきってて、サイドは下に引っ張ると首の真ん中まで伸びてて、そんでもっ襟足は肩にすっごいギリギリかかるくらい・・・ アドバイスください!

  • 美容室で、こんな髪形がいい、ってお願いするとき・・・

    美容室で、こんな髪形がいい、ってお願いするとき・・・ 僕は顔はそんなにイケメンではないのですが、伸びたとき桜井翔見たいな髪型になるようカットしてもらいたいのですが、Google画像とかから印刷したやつを見せたりすればいいのでしょうか??それによって、コイツ、こんな紙切れでお願いかよ、アホじゃんみたいに思われないでしょうか? あと、自分の望むヘアスタイルにしてもらいたいとき、オーダーはものすごく細かく(前髪はこんな感じ、もみ上げは・・・)してもいいのでしょうか? 美容室に行ったことがないので、回答お願いします

  • 美容院での髪型の頼み方がわかりません。

    美容院での髪型の頼み方がわかりません。 普段は整髪料とかも付けなくて、特に気にしてないんです。 それで美容師さんに前髪や襟足どうして欲しいかいろいろ聞かれ困ってしまいます・・・ なので「全体的に少し短くしてください」とかでも良いのでしょうか? 他にもこう言えばいいよ、というのがあれば教えてください!

  • 初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男

    初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男です。今まで親に髪を切ってもらっていたぐらいぜんぜん髪の毛に気をつかっていなかったんですが、大学に行ってみんな髪の毛がおしゃれなのに驚きました。めっちゃあせってます。ちなみに今の髪型は横は耳にかかるぐらいで、襟足は若干長めで、前髪は眉毛が隠れるぐらいなんですが、薄毛でコシがゼロなので気持ち悪いです。あと、癖毛です。前髪スカスカなのでおでこが絶対に隠れません。 アドバイスお願いします。

  • 髪型について

    どのように美容師に伝えればいいのかイマイチわかりません。 美容院で美容師に髪型を伝えても理解されず変な髪型になったりして困っています。 ※ヘアカタログを見せても、襟足や前髪はどうしますかとか聞いてくるのでちょっとパニックして・・・  自分的にはヘアカタログを伝えれば美容師は理解してくれると思っているんですが違うんでしょうか。 それで一般的というか、皆さんはどのように美容師に伝えているのかと思い、投稿しました。 皆さんはどのように伝えていますか。 できるだけ失敗しない方法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • なりたい髪型

    今月、伸ばした髪の毛をばっさり切ろうと思っています。 その為に髪型のみが載っている雑誌を購入し、こんなのがいい!というのは見つかりましたが、でも前髪はこっちのがいい。。と他の髪型の前髪のみを気に入ってしまいました。 このような要望を上手く伝えるにはどのように伝えたならわかりやすいでしょうか? 美容室初心者なので、教えて頂けますと幸いです。

  • 今の髪型を変えたいのですが・・・

    私の今の髪型はショートで、襟足だけが極端に長くてレイヤーが入ってる感じなんですが(えりあしの長さはhttp://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20040250H091.html くらいです)、実はこの髪型にした時からあんまり気に入ってはいなかったので今度美容院に行って髪型を変えてもらいたいと思っています。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H701.htmlみたいな感じの髪型になりたいのですが、もうすでにレイヤーがかなり入っていてしかも髪の毛が短いので、こんな風な髪型にすることは不可能でしょうか?? 将来的にストパーをかけたいと思っているのでこんな感じの髪型にしたいのですが、美容師さんに伝えるときはどんな風に言っていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • くせ毛を利用できる髪型。

    髪が長くなったので、切ろうと思っています。 自分としては緩くパーマをかけてみたいと思っています。 くせ毛にパーマをかけたらどーなりますか? 他にくせ毛を利用できる髪型や影響の出ない髪型があれば教えてください。 また、お薦めの夏のヘアスタイルなどがあればそれも教えてください。 縮毛矯正は絶対にするつもりも無く、美容師さんからもするなら顔まわりだけと言われています。 20歳、男、髪質は軟らかく、量が多いです。 長さは目や耳にかかっています。(15cm前後?) 全体的にふんわりしている感じで、前髪・襟足のクセが強いです。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 生田斗真 髪型

    明日美容院へ行きます。そこで今のイケメンパラダイスにでている 生田斗真さんみたいな髪型にしたいと思います。 写真持って行くのは一番良いとは思いますが、恥ずかしいので・・・ そこで口伝えでああいう感じにしてもらうにはどうすればいでしょうか?今、髪はまぁまぁ長いです。 自分なりに考えました。 1 少し短くする 2 トップは短め 3 襟足は長くて薄く毛先を揃えないように 4 前髪は眉毛のちょい下くらい 5 耳は出す 6 全体的にすく  これじゃダメなような気が・・・なので もっと上手く伝わる言い方が分かる方教えてください けっこう至急です!!!

  • 生田斗真さん 髪型 

    明日美容院へ行きます。そこで今のイケメンパラダイスにでている 生田斗真さんみたいな髪型にしたいと思います。 写真持って行くのは一番良いとは思いますが、恥ずかしいので・・・ そこで口伝えでああいう感じにしてもらうにはどうすればいでしょうか?今、髪はまぁまぁ長いです。 自分なりに考えました。 1 少し短くする 2 トップは短め 3 襟足は長くて薄く毛先を揃えないように 4 前髪は眉毛のちょい下くらい 5 耳は出す 6 全体的にすく  これじゃダメなような気が・・・なので もっと上手く伝わる言い方が分かる方教えてください けっこう至急です!!!