• 締切済み

パソコンに詳しくないので質問させて下さい。今日パソコンを起動させたらネ

パソコンに詳しくないので質問させて下さい。今日パソコンを起動させたらネットもメールも受信出来ません。モデムのランプもコンセント類も問題なく、コントロールパネルから接続状況を見たら、ネットワーク1《私のPC》→ネットワーク2《おそらく集合住宅でジェイコムに加入してるので、マンションのサーバー》は、正常なんですが、ネットワーク2→インターネットが赤で×が付いていたので管理会社に確認したら、問題ないと言われました。他に原因で考えられる事はありますか?知識が全くなく困ってます。よろしければ回答下さい

noname#113448
noname#113448

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>モデムのランプもコンセント類も問題なく、・・・・・・・・ >ネットワーク2→インターネットが赤で×が付いていたので・・・・ Xが付いていてモデムのランプも正常? LANランプは消灯していませんか? 1、Ano.1様と同様に、LANケーブルの外れや緩みをチェックすること、モデムの電源リセットを実行。 2、1、で回復しなければ、ネットワークドライバの確認。 スタートから、マイコンピュータのアイコンを右クリック、ハードウェアタブ、デバイスマネージャー、ネットワークアダプタ項目の「+」をクリックし該当ドライバ(ローカルエリア接続のアイコンにドライバ名表示)に「X」はついていませんか? 「x」印が付いていたら、ドライバ名をクリックし、ドライバタブを開き「削除」、PCを再起動させ、ドライバの認識(再起動で自動認識)させる。 情報が少ないので補足をおねがい。 PC:メーカ名、OS名(XPとかVista等)、モデル名か型番。 モデム:メーカ名、モデル名か型番。 ネットワーク1《私のPC》→ネットワーク2とは、御自身で付けられた名称でしょうか? この名称は、LANまたは高速インターネット、インターネットゲートウェイ、広帯域、その他どこの項目に該当しますか、具体的にご説明を。

• taekweng
回答No.1

まず、接続が緩んでいませんか? 次にルーターがついていれば、ルーター電源のオンオフ 私のPCはこれで治りました。 それでも無理ならモデムの電源のオンオフをしてみてください。 それでもダメならJCOMへ連絡しましょう。