• ベストアンサー

Accessのクエリ 抽出条件について

Accessのクエリ 抽出条件について Accessクエリのフィールドに納品日、検収日、納期検収変更日があり、これらで抽出条件を設定したいのですが、どうしていいか判りません。 抽出条件等の例を画像添付しますので、どうように設定すれば良いか? 具体的に教えて頂けると助かります。 フォームにも同じ項目を作成しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

抽出条件:Switch([納期変更日]="5月","○",[納期変更日]<>"未入力","×",[検収日]="5月","○",[納品日]="5月","○",True,"×") 上記Switch関数で 1.納期変更日が5月なら○ 2.納期変更日が5月以外の月なら× 3.納期変更日が未入力で検収日が5月なら○ 4.納期変更日が未入力で納品日が5月なら○ 5.それ以外は×

jyurymicke
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ○、×と書いてしまったので誤解させてしまい申し訳ありません。○、×を記入したい訳でなく、クエリを開いた時に、添付した条件を満たすレコードだけを表示したいです。 判定のフィールドを作って、その判定は教えていただいた式を入力して○、×を表示させて、判定の抽出条件を○とすれば抽出できるということで良いでしょうか? やはり一端、判定のフィールドを噛ませるしか方法は無いと思っていいでしょうか? 直接、納品日や検収日や納品検収日変更の抽出条件に入れて出来ないと思っていいですか?