• ベストアンサー

再度教えて下さい。

再度教えて下さい。 今朝エルグランドの中古タイヤについて質問してところ たくさんの方から為になる回答をいただきました。 結果、中古タイヤよりもランクを下げてでも新品のタイヤをつける方が。。。 という意見を結構いただきました。 車の足回りは命だということは重々わかっていますが 恥ずかしながら現時点であまり金銭的に余裕がないため 新品だと輸入タイヤを考えております。 そこで、どのメーカーは良い、逆にこのメーカーはやめたほうが良いなど 詳しい方がおられましたらご意見ください。 もう一件、当方大阪住みです。 お勧めのお店などもありましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113194
noname#113194
回答No.4

ネクセン、ナンカン等の外国製はいかがでしょう。 金銭的に厳しいのであれば、インドネシア製なども良いかも知れませんね。 通信販売のオートウェイを検索してみて下さいねo(^-^)o 因みに僕も同レベルの車で、もう2回、ナンカンのNS-IIというタイヤに交換しています。 スポーツタイヤですが、バランスに優れたタイヤで、大変納得して使わせて頂いて折りますよ^^

makiramaki
質問者

お礼

遅くなりました。 オートウェイですね☆ 探してみます。(*^_^*) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ZZE-ALLEX
回答No.3

http://item.rakuten.co.jp/autoway/nk00246/ ↑価格的にもナンカンAS-1で決まりでは?LIも変わらないし。 アジアンタイヤが雨で止まらないとか死にたくなかったら云々かんぬん、とかあまり気にする必要なありませんよ。 ほとんどが食わず嫌いのお話で実際にアジアンタイヤを使用した人はそれほど悪い印象は持っていない人が多いようです。 私もアジアンタイヤの費用対効果の高さを思い知った1人です。 実際、サイズは違いますが上記のタイヤを使用中です。 乗り味としては静かでふわふわって感じ、雨にも別に弱くありません。ただしハンドリングがイマイチかな。あと、タイヤがちょっとつぶれ気味に見えます。どうやらそういうタイヤらしい。 本当はネクセンやロードストーンをおすすめしたいのですが、このサイズはあまり選択肢が無いんです。 それから、URLを貼ったオートウェイは取付店も紹介しています。 安心して購入できると思います。

• sora9
回答No.2

私は何台も台湾&韓国製をつけてますが、レースまがいの走りはしないので これで充分だと思ってます。 まぁ、世界でもトップクラスの日本製とアジアンタイヤを比較するのは 無理が有るでしょうが、個人的には中古を買われるならアジアのタイヤの 方が良いかと思います。

makiramaki
質問者

お礼

そうですか。。。 参考になりました。 ありがとうございます。

• OmniBook
回答No.1

現状のタイヤサイズを書かれないと、適切なアドバイスが得られませんよ。 E51 ハイウェースターの標準だと215/60R17ですが、これで良いのでしょうか? インチアップ等でサイズ変更している場合には、耐荷重指数:LIが標準の96を確保している事が 絶対条件です。エルグランドのような重量級ではLIの低下は耐久性の低下だけでなく・最悪の 場合タイヤのバーストを引き起こす危険性があるので、LI96の確保は守って下さい。 重量級の車ですから、国産のミニバン用タイヤを履かれるのが賢明かと思います。

makiramaki
質問者

補足

入力不足すいません。 サイズは E51 ハイウェースター標準 215/60R17です。