• ベストアンサー

男性 共同便所にて

男性 共同便所にて 素朴な疑問なのですが 男性って家以外でおしっこをする時、一人ではなかったら ・おしっこの音って隣の人に聞こえますか? ・陰部を他人・友達に見られる状況にあるんですか?アソコを出しておしっこするの? それとも隣に人がいたらちょっと隠すのでしょうか? 私は女性で、個室に入るし、音も嫌なので音姫を使います。 男兄弟がいないためよくわかりません。 ツリではないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.12

勃起してるのを隠すのは、周りは男だらけですから、それで興奮してるんだったら、こいつはホモかオカマか?って思われるからです。 あと勃起した状態でおしっこすると顔に掛かりますから(^_^;

bkshfu
質問者

お礼

「あと勃起した状態でおしっこすると顔に掛かりますから」 えーー! そうなんですか。 初めて聞きました。 というより勃起した状態でおしっこするというシチュエーションがあるなんて知りませんでした。

その他の回答 (11)

回答No.11

>前の回答者さんにも勃起してる時は隠すという人がいましたね。   これは皆そうじゃないかと思います。温泉で勃起してる人は見たことないですね。  しかし、女の人が『勃起してる時』って書くと、なんか興奮しちゃいますね。 >一人で温泉に行き、まわりが全員知らない人なら隠しませんが、 その気持ちは、なんとなくわかります。 >友達と旅行に行った時などは、フェイスタオルで少し隠しますね。 >どちらも 胸も隠すんですね。それは少し驚きました。 >大またを開いたり、アソコを洗うのはみられたくないから、こっそり洗います。 そういうものなんですね。みんな大また開かないとアソコ洗えないよ? >それはないです^^; >見たいとも思わないし、他人のあそこを見てる事がバレたら、変な人だと思われそうで怖いです。   男の場合、便所でおしっこする時にチャックからサオを取り出すのですが、やはりサイズが大きい人は、よっこらしょっ『ボロンッ』て感じで取り出してます。  それがわかると気になって、どんなだろ?でかいのか?って興味があります。 温泉でも、あ~この先輩偉そうにしてるくせに、包茎なんだとか、こいつのチンポ すげーでかいとかね。  ある女性が、言ってたんだけど『他人のアソコって見る機会がないから、自分のアソコの色とか形は変じゃない?みんなと一緒?って不安になったことがある』って。  だから温泉とかで見てみたいって思うんじゃないのかな?って思ってました。 湯船から出る時に後ろから見えちゃったりすることはあるんでしょ?  男の場合、タマ袋がブランブランと見えます。あれは汚らしいですけどね。

bkshfu
質問者

お礼

>女の人が『勃起してる時』って書くと、なんか興奮しちゃいますね。 書くだけで?w勉強になります。 「あ~この先輩偉そうにしてるくせに、包茎なんだ」 そんな風に思われていたりもするのですねw 確かに自分のあそこが普通かどうか心配になるときはありますが、 温泉で人のを見て確認する勇気がありません! (変態だと思われたら怖い)

• gdmuse
回答No.10

No.7です。補足です。 >男同士なら汚いって思うのですね。 違います。女性に対しても、こんな汚いもの見せたら失礼だと思っています。性別問わずです。 まあでも女性に見せるなんてこと日常ではないですけど・・・

bkshfu
質問者

お礼

そうなのですか? 好きな人のなら汚いなんて思わないのですがね。 ありがとうございます。

回答No.9

>欧米のかたは大胆ですね。 余計なコメントですが、海外のバックパッカーの男女混合部屋に泊まりました。 朝起きると下着姿のイギリス女性が横で寝起きに挨拶してきます。 白人女性は下着姿で部屋の中歩き、普通に裸になって着替えます。 大胆というより、恥ずかしさを知らない。 だから何もエロさもクソも感じない。涙。 恥じらいを知るアジア人の方が色っぽくて良い感じです。 恥ずかしさを持ちながら隠すからこそ見たくなる希少価値が出るのだなと学びました。 恥ずかしさもなく、隠しもしない白人系は何も無いです。大粒。 トップレス・ビーチへ行こうが何もそそられません。大涙。 あぁ、お肉が付いてるんだ。そんな感じです。はぁ。 恥じらいを持つアジア文化こそ最高です。 余計なコメント失礼しました。

bkshfu
質問者

お礼

そうなんですか。まさしく文化の違いですね。ありがとうございます。

回答No.8

(1)隣の人に聞こえますね (2)隣同士立っておしっこするので、見られる状況にあります。 (3)当然、チャックから竿の部分を出しておしっこします。 (4)隠しません。  ただ、僕の場合、なぜか勃起してしまっているときは隠します。 あと、平常時は亀頭の「半分くらいまで皮がかぶってしまうので、それをみられないように、竿を出したらすぐにグィっと皮を剥いてますね。  逆に質問です。女性の場合はどうなんでしょうか? 温泉に入る時、胸もアソコも隠す人が多いのでしょうか? 女性同士でも恥ずかしいって思うのでしょうか?  他人のアソコが気になって、つい見ちゃうことってないのでしょうか? 

bkshfu
質問者

お礼

前の回答者さんにも勃起してる時は隠すという人がいましたね。 >温泉に入る時、胸もアソコも隠す人が多いのでしょうか? 一人で温泉に行き、まわりが全員知らない人なら隠しませんが、 友達と旅行に行った時などは、フェイスタオルで少し隠しますね。 どちらも 大またを開いたり、アソコを洗うのはみられたくないから、こっそり洗います。 >他人のアソコが気になって、つい見ちゃうことってないのでしょうか? それはないです^^; 見たいとも思わないし、他人のあそこを見てる事がバレたら、変な人だと思われそうで怖いです。

• gdmuse
回答No.7

>・おしっこの音って隣の人に聞こえますか? 考えたことも無いですし、聞こえないと思います。 >・陰部を他人・友達に見られる状況にあるんですか?アソコを出しておしっこするの? そうです。 >それとも隣に人がいたらちょっと隠すのでしょうか? 隠しません。排泄行為に関して、特別恥じるとか見られたくないとか考えません。 そこまで必死に隠す人っているんでしょうか。般若の刺青でも入ってりゃ隠すかもしれませんが… 男女間の違いですが、 女性は「見られるの恥ずかしい」「見られたくない」「見ないで!」と考えると思います 男性は「こんな汚いモノみせたら失礼だ」という考えに近いのかな。 女性は羞恥心で隠すかもしれませんが、 男性が隠すとしたらそれはマナーで隠すのだと思います。だって見た目が女性より汚いし・・・

bkshfu
質問者

お礼

なるほど。。。目からうろこです。 男同士なら汚いって思うのですね。 ありがとうございます。

noname#113190
noname#113190
回答No.6

音ですけど、若いころは元気な音でしたけど、最近は情けない音なので、隣に高校生が来て用を足しているとうらやましくなります、それ以上ではないですね。 ちなみに昔は朝起きてアレを上から押さえないと小便ができませんでしたが、今は下から支えないとできなくなりました、お風呂で両手以外にタオルを引っ掛ける場所もありましたが、今は腹が邪魔で覗き込まないとよく見えないくらいです。 見られて恥ずかしいということはないですね、高速道路のSAで用を足していたら女性の大群に乱入され、ちらちら見られたときはちょっと嫌でしたが同性なら平気です、おばさんも何とか許容範囲ですけど、おねえさんになると嫌です。 風呂でも特に隠すということはしませんね。

bkshfu
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。

回答No.5

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 ちょっと悲しくなった思い出交えて、こんな経験もしたんだって少し質問とはずれるかもししれませんが回答したいと思いますw ・おしっこの音って隣の人に聞こえますか? 10歳年下の男性とお互い我慢して小便にいったのですが、この音の迫力の違う事。 自分のは小さな蛇口から水を少し出すような音に対しその男性は火事を消す消火栓のような怒涛の響き、いやはやこんな所で自分の老いを感じさせられるとはおもっていませんでした。(TmT)ウゥゥ・・・ ・陰部を他人・友達に見られる状況にあるんですか?アソコを出しておしっこするの? それとも隣に人がいたらちょっと隠すのでしょうか? これは幼少時代より性器放りだしてしてきたのですから全く気になりません。 そして重要なのが勃起していない状態ということです!!! 小便する時は本当の姿でないからです。女性は変化することがなく常に真の姿ですからこの感覚は分からないとおもいますが、もし勃起した状態で用をたさないといけないのなら、今のようなトイレでは無理でしょうね。 カワヤ大革命が起こるでしょうね。

bkshfu
質問者

お礼

勃起時に悩むなんて想像してませんでした。 ありがとうございます。

• toast5
回答No.4

>隣に人がいたらちょっと隠すのでしょうか? 人によりますが、微妙に隠すっぽい、という感じが多いかも。 ところで、アメリカでプレーする日本人野球選手がよく言いますが、 同性に対して性器を隠すというのは日本(あるいはアジア?)人特有の発想らしいですよ。 アメリカの野球場のシャワールームで、同僚に対して性器を隠す男は、ゲイだと思われるそうです。 女子も、更衣室ではたとえ女性同士でも下着を見せずに巧みに着替えるのが日本流ですが、 西洋流に慣れると、日本に戻って来たときに更衣室で平然と裸になるので驚かれるそうです。 これは海外を転戦する女子フィギュア選手(だったかな)が言ってました。

bkshfu
質問者

お礼

欧米のかたは大胆ですね。 ありがとうございます。

• lmint
回答No.3

おしっこの音も小さい音になるよう放出しています 言われるようにアソコを出しておしっこします やはり隣に人がいた時や 普通でも少し隠します 勃起状態などは かなり隠します 結構よくご存知ですが ご覧になってるのですか

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

>・おしっこの音って隣の人に聞こえますか? それは普通でしょ。 >・陰部を他人・友達に見られる状況にあるんですか?アソコを出しておしっこするの? >それとも隣に人がいたらちょっと隠すのでしょうか? 人それぞれです。完全に隠す人も居れば誰も見ないだろうとブラブラしてる人もいます。 すいません。前出の方が真面目にすべて回答したあとに、このコメントがかなりウケました。 >ところでこれって、ここのカテゴリーですか? >私は女性で、個室に入るし、音も嫌なので音姫を使います。 乙姫使うのは日本女性だけだと思われます。 白人系の女性はどこでも家でもシャーと音を立てることに何ら厭わないです。 だから何?的な感じでね。 >男兄弟がいないためよくわかりません。 >ツリではないです。よろしくお願いします。 思春期のころの女の子は誰もが思う疑問かもしれませんね。 昔、同級生から聞かれた覚えがあります。

bkshfu
質問者

お礼

日本人だけなのですか。 ありがとうございます。