• 締切済み

??イラストレーター、グラデーションが上手くいきません??

??イラストレーター、グラデーションが上手くいきません?? 素材をぼかすためにその素材の上から、「周辺の色ー周辺の色の透明」のグラデーションをかぶせました。モニター上ではバッチリ思うように表示されているのですが、プリントアウトしたものは、透明方向が白くかぶります。原因と措置方法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• 6-chan
回答No.1

>透明方向が白くかぶります。 何が、どんなふうに、また「かぶる」というのがよくわかりませんが・・・ 透明機能を使うと印刷時に問題が起きやすいです。 1)スウォッチの特色を透明にしている場合は、プロセスカラーに変換してみて下さい。 2)上からグラデーションをかぶせるのでなく、不透明マスクを使ってみてはどうでしょうか。 (使い方は、ヘルプ参照。または検索してみて下さい) 3)プリント時のみ、透明の分割をしてみてはどうでしょうか。