• ベストアンサー

Windows7を使用していています。

Windows7を使用していています。 わけもわからずいろいろいじってしまったせいか、IE8が見当たりません。 ・IEを元に戻すにはどうしたらいいでしょうか? 探し方が悪いのでしょうか? これまで使用していたのがXPだったこともあり、7の操作になれていないです。 ユーザー名のフォルダをDへまるごと移動させようといじくってから消えてしまいました。 コンパネ>…>ファイルの有効化無効化 でIE8にはチェックが入っていました。 お力を貸していただけませんでしょうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeda28
回答No.3

こんにちは。 IEのインストール先はOSが64ビットであれば”C:\Program Files (x86)\Internet Explorer” 32ビットであれば”C:\Program Files\Internet Explorer”にあるはずです。 確認してみてください。

ginsan_slv
質問者

お礼

おおっ!ありました! Cドライブから直で探したらありました。 ショートカットは自分で引っ張りました。 ありがとうございましたー!!

その他の回答 (6)

• r3350
回答No.7

すでにチェックが入っていたら、一度チェックを外し、再度入れてOK

ginsan_slv
質問者

補足

すでにチェックが入っていましたので、この方法でやってみました^^

• r3350
回答No.6

IE8は見つかったようですので こちらは >スタートメニューにファイルの検索がなかったので コントロールパネル→Windowsの機能の有効化または無効化→Windows Searchにチェックを入れると表示されると思います。

ginsan_slv
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました!

• r3350
回答No.5

スタート→プログラムとファイルの検索→Internet Explorerで見つかりませんか? 見つかれば→右クリック

ginsan_slv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法でためしたかったのですが、スタートメニューにファイルの検索がなかったので投げてしまいました。 いっそクラシックモードにしてしまえばよかったですね…;

• osuwa
回答No.4

いっそのことシステムの復元で暫く前の、ご質問者の記憶で多分良かった頃に復元してみたらどうでしょう。

ginsan_slv
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 システムの復元をしたところ、なぜかエラーが出るので… 今後は、そのようにしていきたいと思います^^

• ikeda28
回答No.2

こんにちは。 > コンパネ>…>ファイルの有効化無効化 でIE8にはチェックが入っていました。 いったん無効化した後、再度有効化してもだめでしょうか?

ginsan_slv
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 回答でおっしゃている事もやってみたのですが、だめでした。 最初は、「チェックが入っているのでどこかにあるはず」と探し、 次に「チェックを外して再起動」した後で、 「チェックを入れて再起動」してみました。 そして、[すべてのプログラム]にIE8がないか、 ずらーっと探しましたが、ありませんでした。

ginsan_slv
質問者

補足

思い出したのですが、「システムの復元」も試していました。 復元ポイントは、問題のフォルダを消したと思われる半日ほど前です。 システムの復元をしてみた所、更にエラーが出てしまった様な・・・。 ええと、「システム復元に失敗しました」的なことだったと思います。 うまくいかなかったみたいです。

• r3350
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→Internet Explorer→右クリック→スタートメニューに表示する。 デスクトップにショートカットを作るには、右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成) 以上で如何でしょうか?

ginsan_slv
質問者

補足

[すべてのプログラム]内にIEがみあたらないのです。 どこかのフォルダに入っているのでしょうか? MSあたりにあるかと思いましたが、ないみたいです。 ショートカット作成方法はわかります^^ ありがとうございます。