• ベストアンサー

曲中で、終盤、1ワードや1メロディーだけ伴奏無しでボーカルだけになる曲

曲中で、終盤、1ワードや1メロディーだけ伴奏無しでボーカルだけになる曲ってたまにありますよね?その技法の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

やはり「ブレイク」だと思います。 ご質問の場合、「この小節は、バックをブレイクしてヴォーカルのみにしよう」というような打ち合わせになっていると思います。 http://www.smyhk.com/music/ongakuyougo-266.html

ki-okinat
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!!