足の張りで悩んでいます。ストレッチの続け方や痩せるためのアドバイスを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 44歳女性の私は、デスクワークで運動経験もなく、ここ半年で7キロも体重が増えてしまいました。胃の辺りに贅肉がつき、お腹、太もも、お尻がムチムチとひどい状態です。その上、最近自転車に乗るだけで足(特に太もも)がパンパンに張ってしまいます。ストレッチを始めて11日目ですが、足の張りは治まりません。これは一時的なものなのでしょうか?また、痩せるためのアドバイスがあれば教えてください。
  • 44歳女性の私は、デスクワークで運動経験もなく、ここ半年で7キロも体重が増えました。胃の辺りに贅肉がつき、お腹、太もも、お尻がムチムチとひどい状態です。最近、自転車に乗るだけで足(特に太もも)がパンパンに張るようになりました。ストレッチをしても足の張りが治まらず、1週間目から歩くのが痛くなるほどです。これは一時的なものでしょうか?また、痩せるためのアドバイスがあれば教えてください。
  • ここ半年で7キロも体重が増えた44歳女性の私は、デスクワークで運動経験もありません。胃の辺りに贅肉がつき、お腹、太もも、お尻がムチムチとひどい状態です。最近、自転車に乗るだけで足(特に太もも)がパンパンに張るようになり、ストレッチをしても足の張りが治まりません。これは一時的なものでしょうか?また、痩せるためのアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の張りで悩んでいます。

足の張りで悩んでいます。 44歳女性、運動経験なし、デスクワークです。 ここ半年で7キロ体重が増えました。人生で初めて胃の辺りにまで贅肉がつき、お腹、太もも、お尻は、ムチムチとひどい状態です。いわゆる中年太りでしょうか。 しばらく前から、ほんの少し自転車に乗っただけで、足(特に太もも)がパンパンに張るようになりました。運動不足だろうと思い、また、痩せたくて、股関節を中心にストレッチ運動を始めてみました。 すると、今度は1日中足が張っている状態になり、1週間目で、歩くと痛いほどになりました。それで、ストレッチの量を少し減らしてみましたが、あいかわらず、四六時中張りが続いています。ストレッチを始めて今日で11日目です。 足を組んでパソコンなどすると、下にあった足のふくらはぎまでひどく張ります。以前はこのようなことはありませんでした。また、ストレッチしているという安心感からか食べる量も増え、体重は変わらないかむしろ少し増えました。 足の張りは、一時的なものでしょうか? ストレッチは続けるべきでしょうか? また、痩せるためのアドバイスなどありましたら、是非お願い致します。

noname#112993
noname#112993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

トレーニング経験が無くて、運動不足ですと負荷の軽い運動でも筋肉に刺激が加わり筋肉が張ったり筋肉痛になりますのでそれは単なる運動による張りと考えられます。 ですが、ストレッチ後に痛みが持続してるようですが単なる筋肉痛ではなくて筋肉を痛めた可能性がありますのでストレッチを止めて様子をみて止めても痛みが中々引かないようでしたら一度整形外科で受診されて下さい。 痩せる為には食事の見直しと運動を継続される事で効果が出てきますが最低3ヵ月は見て下さい、徐々に身体に変化が出てきます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 違和感を感じているようですので 一度内科とかで見てもらうのはどうですか?