• 締切済み

時代は沖縄から北海道へシフトした??

時代は沖縄から北海道へシフトした?? 今から10年前、時代は確実に沖縄だったと思います。 安室奈美恵にしても、SPEED、沖縄サミットなどなど、沖縄ブームだったと思います。 ところが、モーニング娘。の出現らへん以来、今まで北海道がブームとしてきてると思います。 この意見を分かるかた、よかったらコメントください

みんなの回答

noname#141297
noname#141297
回答No.2

北海道は「北の国から」で終わってます。沖縄はこれからもブームです。モーニング娘って今もやってるのですか?それすら知らないです。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

> 今まで北海道がブームとしてきてると思います。 そうですか? 今は、AKB48の時代だから、北海道がブームじゃなく、 東京秋葉原がブームだと思いますが。 Myブームなら、仲里依紗さんですね。

関連するQ&A

  • 沖縄の芸能人比率の高さ

    芸能界では沖縄出身の方がいつも多いと感じます。 安室奈美恵、SPEED、ガレッジセール、HY、DA PUMP、山田優、他多数 人口比率からするとかなり高いですがこれは偶然なんでしょうか? いつも、この人も沖縄なのかと驚いてしまいます。

  • 北海道人の性格

    寒くなるまでに北海道の釧路に引っ越す予定です。日本各地や外国に住んで来ましたが、沖縄にはマイリマシタ! 沖縄を悪く言う意図はありません。7年間沖縄で生活した経験があるのですが、沖縄人は本土と沖縄を区別していて、本土の人間を「ヤマトンチュー(大和人)」、「ナイチャー(内地人)」と呼び、沖縄人は本土人に非常な壁を持っています。勿論、遡れば、江戸時代からの、本土人に虐げられて来た歴史があるからなんですが、北海道人はどうなんでしょう?北海道の人も本州のことを、今でも「内地」と呼ぶんでしょう?仮に大阪から北海道の釧路に移住した場合、釧路の人達は私を「内地人」と意識するのでしょうか?それとも「大阪」から来た人と意識するのでしょうか? 沖縄の場合、東京であろうが大阪であろうが、兎に角、本土から来た人は全て「ナイチャー」で、外人どころか、「宇宙人」扱いでなかなか心を開いてくれませんでした。北海道人はどうなんでしょう?北海道人は日本各地から集まった人たちですね。アメリカ人が世界各地から集まった人で成り立っていて、その国民性は非常に開放的で気さくですから、北海道人もアメリカ人のように気さくで開放的なんではないかと想像しているのですが、実際はどうなんでしょう? 勿論、住んでみれば分かることなんですが、移住する前にそこそこのことを知っておきたい気持ちがありますので・・。

  • 安室奈美恵のthe SPEED STARが歌えない(T_T)

    アホな質問ですみません! 安室奈美恵さんの”the SPEED STAR”サビの英語の部分 『Let me drive it cause I am the SPEED STAR』 のところが、どうしてもあの早いリズムで歌えないのです!!今までの安室さんの歌どんなに難しくても、練習して歌えるようになっていたのですが、ココだけは何度聞いても何度練習してもダメなんです…。 コツやカタカナでの表現でもかまいませんので教えてください!

  • 総売上1000万枚を突破した歌手は?

    先週の芸能ニュースで、中島みゆきさんとモーニング娘。が、デビューから今までのCD売上枚数が1000万枚を突破したというニュースが流れていました。 今までに安室奈美恵さんやピンクレディーも突破したと、その時紹介されていたような気がするのですが(←すいません。定かではありません)、他にどんな歌手の方がその記録を持っているのかご存知でしたら教えて下さい。 また、もしそのようなデータが紹介されているようなサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄から上京された方へ

    沖縄出身で東京近郊に移り住んだ方へ質問です。 (生まれた人、子供時代住んでいた人、など。) 【1】 ズバリ、沖縄は好きですか? 東京と比べてどちらが好きですか? 【2】 また沖縄県内に住みたいと思いますか? 【3】 今でも沖縄に行く機会はありますか? どのような時ですか? (親の家を訪問、懐かしくて旅行、など、何でもOKです。) 【4】 数年前、TVドラマ(?)のせいか、 東京で沖縄ブームらしきものがありましたよね? 沖縄関連のイベントなど。 あれについては、どう思いますか? (何も思わない、興味なし、と言う答えでも結構です。) 【5】 新聞、東京では全国紙5紙が自由に入手できますが、 沖縄ではコンビニでも琉球新報と沖縄タイムスしか売っていません。 不便に感じていたことはありますか? 【6】 ゆいレールが開通して便利になったとは言え、 一昨年でしたでしょうか、ダイエーが撤退しました。 物寂しい感じがする、閉塞感を感じる、不景気だなあ、 本州に遅れを取っている、などとと思ったことはありますか? 【7】 沖縄人の「良いところ」「悪いところ」、 思い浮かぶところがあったらお願いします。

  • これから正統派アイドル全盛期が来ると思いますか?

    70~80年代はいわゆる正統派アイドル全盛期でしたね。 90年代のSPEED・安室たちは正統派というより アーティストよりのアイドルだったし、 娘。も異形のアイドル集団だし、 今は本当にアイドル路線でいってる方いませんよね? もちろん、グラビアアイドルではなく・・・。 もしもこれから先の時代、 70~80年代の正統はアイドルブームがくると思いますか?

  • 北海道のチームって、不利じゃいんでしょうか(高校野球)

    北海道の高校が、二年連続優勝の快挙。ずばりお聞きしたいんですが、今は北海道のチームって不利じゃないんでしょうか。時代が変わったなあとしみじみ思います。 昔は東北・北海道のチームがベスト8や4に残ること自体、少なかったと思います。甲子園のあの暑さにはみんな弱いと言われていました。暑さ自体は今も変わらない(むしろ温暖化で激しくなっている)と思います。 優勝した高校の生徒は、やはり北海道出身者が大半のようです。沖縄のチームが強いのと逆に、弱くても無理ない(失礼)と思うのですが、今は、トレーニングのやり方次第で、不利にはならないのでしょうか。特別な理由があるなら知りたいと思います。 なにか事情をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • 今田耕司、安室奈美恵、SPEEDが出演していた95年頃の番組

    今から10年くらいになりますが、TBSかNTV系だったと思います。 日曜朝午前11時頃から今田耕司、安室奈美恵とあと一人忘れましたが、3人で司会をしている情報番組のようなものがあったと思います。 当時まだデビュー前のSPEEDの4人がアシスタントで出演していました。 この番組名を覚えていらっしゃる方教えてください。 あと、もう一人の司会が誰だったかもわかりましたらお願いします。

  • JR北海道に新幹線を作る資格と安全性はありますか?

    またまた、JRの列車運転管理の問題が発生しました。↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000185-yom-soci これは、北海道自体が産業経済が生き詰まり貧乏な地域だから、給料も低いJR職員が小遣い稼ぎにやったのでしょうか?それとも、北海道の人間は本来がこういう職場の物を勝手に盗んで売りつける、そういう性格なのでしょうか? いすれにしても、このような列車運行管理がお粗末で、一般人が勝手に運転席やJR施設に入ってしまうことは怖いですね。そう思うと、このJR北海道で今、新幹線を工事中ですが、やがて完成してもあの超スピードで脱線したら、犬死もいいところです。この新幹線は工事凍結すべきか、あるいは、廃止でもいいのではないでしょうか。今までは、北海道の列車旅行を計画してましたが、JR北海道の一連の事故以来、原因を考えると危なくて安心して乗車できず、私は北海道観光を中止をしています。

  • 英語がおかしい日本の歌

    日本の歌の中の英語で、ネイティブが聞いたら 意味不明とか吹き出してしまうようなものを 教えてください。 今わかっているのは、 ・SPEED「While Love」 ⇒「白人の恋」 ・鈴木あみ「Be Together」の(Shake,Shake)Shake my soul ⇒「振れ、振れ、私の魂」  たましいをぶんぶん振り回すところを想像するそうです(笑)。 ・安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」 ⇒文法的に成り立たないのだとか。 無理やり訳すと「あなたはどんちゃん騒ぎしますか?」だそうです。 他にありましたら、教えてください。