• 締切済み

カースタントマンになりたいです。

カースタントマンになりたいです。 え~今放送中の映画に影響されましたとも。 映画を見る前から少し頭にありましたけどね。 もちろん遊びでやれば死ぬ可能性があることもわかってますので、やるなら真剣にやりたいです。 カースタント専門でやりたいのですが、どうやればできるのですか? 関西在住ですが、養成所とかあるのでしょうか。聞いたことない(知ってるほうが珍しい??)ですけど。というよりそんなスペースがあるのか疑わしい・・・ 今はいろいろあってストレスたまってるんで、初歩的ですけど缶の壁をバコーンと突き抜けてみたいですね。 認められれば仕事が来るかもという甘すぎる期待を持ってます。 さて、まとめますと、スタントチームに連絡して認めてもらえれば契約(社員でいう採用)につながりますか? 面接というより実技がメインの審査になると思いますが、スタントどころか危ない運転(ドリフトすら)の経験がないので落ちるかも知れません。 もし審査を受けるとして車は自分の車を使うわけじゃないですよね・・・。 あーカースタントマンってどうやってなるのかな~

noname#112620
noname#112620

みんなの回答

  • yoshitok
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

目的が明確なら、直接、スタントチームの戸を叩きましょう。 人の命が掛かっていますから相当厳しいです。 ケリを入れられたり、ビンタを喰らったりします。 体罰を受けたことの無い学生さんと思いますが、そのあたりは大丈夫でしょうか?

  • brenzo
  • ベストアンサー率40% (103/252)
回答No.1

役者なんでスタントチームに弟子入りという形になるんじゃないでしょうか 一人前になるまで給料はチームからはおそらくほとんどもらえないでしょう 弟子入りは出来るかもしれませんが、その先に甘い考えは持たないことです スタントをやってるところでは「タカハシレーシング」が良く知られていますね

noname#112620
質問者

補足

甘い考えを否定されたらどういう考えを持って目指せばいいのですか? 目指している人間には甘い考え=希望です。 否定するのは簡単ですけど、本人がその否定でどういう行動を起こすか考えてからにしてください。

関連するQ&A

  • 演技の勉強

    僕は19歳の関西在住の者です。映画に憧れて本気で芝居の勉強がしたいと思うようになりました。僕は演技は未経験ですが、関西で演技が学べる良い所があれば劇団、プロダクションの養成所などを問わず教えて下さい。また、その世界で活躍するためには勉強をするにしても僕のような歳でまだ上京せず関西にいることはどう思われますか?というのもぼくには大学生活があり卒業してからでは遅いのではないかと真剣に悩んでいます。このままチャンスの少ない関西にいていいのでしょうか??

  • 社会性・社交性のない私・・・?

    去年、都会で学生生活を終えて地元で就職した女23歳です。 地元で新たに何かしたい、交流を深めたい!と思い、母の知り合いが主催する、とあるスポーツチームに入りました。スポーツ自体は楽しかったのですが、そのチームに所属するメンバーが、楽しい人なんですがちょっと感覚が違う面もあって…。私より年上にかかわらずあまりにも幼稚で非常識な面があるのです。ゴミを平気で道に捨てる、駐禁スペースに平気で車を泊める、他人の物を壊したりといったヤンキー話を自慢げに話す等…。 スポーツだけの付き合いならまだしも、常につるんでいたいという意識が強いらしくプライベートでの付き合いにも誘ってきたので勘弁して!!と思い、チーム自体抜けました。結局プライベートでの付き合いがあってこそ、チームの団結力も高まるって感じだったので…主催の人には、これから諸事情で活動ができない(メンバーと合わないとは言っていない)ことと、輪に入れてくれたお礼も一応ちゃんと言って事実上辞めたのですが、心配して母に、娘さん何かあったのか?と聞いてきてくれたのです。 母には正直に上記の辞めた理由を言ったところ、「遊びは断って、スポーツに専念すればいいじゃないか、なぜもっと気軽に考えられないのか?」とか、「あんたは社会性も社交性もない。お高くとまっている。悪い面を持たない人間なんていない。なぜ、人のいい面をもっと見て、付き合おうとしないのか。これから生きていく上で、そんなんじゃどこへ行ってもやって行けない!!その性格を直せ!」と強くネチネチと言われました。 母は私より断然、社会性も社交性もある人間なので言ってることはわかるのですが…。自分のしたことはネチネチ言われる程間違っているとは思えません。みなさんはどう思いますか?私のしたことは間違っていたのでしょうか…?

  • 好きな人との会話がうまくいきません...

    好きな人との会話がうまくいきません... はじめまして,22歳・大学生・男子です. たびたびお世話になっておりますが,今回もお力添えいただければと思います. 僕は,現在好きな人がいますが,一度ひょんなことから告白するような形になってしまい 結果「他に好きな人がいるから」とフラれてしまいました. なのでここでは,「彼女」は「僕の好きな人」のことを指すのでよろしくお願いします. それから2カ月ぐらいごくた-まにメールだけして,一度も顔を見ていませんでしたが 彼女から遊びの誘いがあったのでOKしたのですが,キャンセルされてしまい 他の日を提示してくれたのですが,僕の都合が悪く僕から断りました. ここら辺のことは詳細が質問履歴に残っていますので時間がある方は参照してください. それから,数日後に彼女からまた誘いがありました. その日はまだ僕の都合もよかったので彼女の地元に遊びに行きました. そこで,ひさびさにあったのですがイマイチ会話がはずみませんでした... 車で僕が運転で彼女がずっと隣にいたのですが,僕が何か会話を振っても長続きしませんでした. もともと,僕は会話が長続きするほうではないということと, 彼女の食い付きがいい会話がまだよくわかっていないことが原因だとは思いますが. それよりも,なんだか彼女が以前よりも口数が少ないような気がしました. 車に乗ってても窓のほうをボーっと見ていたり,食事していても他のほうを見ていたり, 映画を見に行っても待ち時間は隣でメール見ていたりしました. あと,なんだか彼女の声が小さい(^_^;) 軽自動車なので走行音で若干聞き取りにくい感じでした. 彼女が携帯を見ていたりすると,僕は話しかけられない人間なので隣で黙っていました. モールに行っても彼女が色々みているのを僕が見ているだけな構図になってしまい. どう話しかけたらいいかもよくわかりません. 彼女が「これ可愛くない?」とか言ってくれれば話はできるのですが... そういったフリがなんだか少なくて... 彼女は今年から病院で新人Nsとして働いています. なので,仕事で上手くいってないのか,それとも好きな人のことで上手くいってないのか よくわかりませんが,彼女はなにか悩みがあるのでしょうか? それとも,僕が話ベタなだけなのでしょうか? それから,偶然彼女の知り合いを見かけて,その人とは割と笑いながら話していました. やっぱり,僕が話ベタなだけ??もっと,積極的に会話すればいいんでしょうか. 話ベタとは言いましたが男友達とは結構会話して盛り上がったりします. ちなみに,男友達とはお互い関西出身なのででツッコんだり,ボケたりの会話が多いのかもしれません. 彼女は関西ではなく中部の人間なので冗談のフリとかが少ないし対応もできないのかも. けど,もし彼女が疲れているなら僕はどういう対応をすればいいんでしょう?? 出来るだけ,彼女を退屈にはさせたくないし,疲れてるなら癒してあげたいんです. よろしくお願いします.

  • デート代の支払いで奢られてばかり

    友人の紹介で知り合い、今まで3回ほど遊んだ男性がいます。 お互い20代で、5歳差、向こうが年上です。 飲みに行ったり、遊びに行ったり食事に行ったりしたとき いつも私は割り勘にしようと半分お金を差し出すのに、受け取ってもらえません。 いつも「いいよ^^」と言われて「いやいや払うよ」「いいからいいから」のやりとりで正直面倒になってきました。 運転も向こうがしてくれるのでさすがに申し訳なくなり 旅行に行ったときにちょっとしたお土産を買ってきたり、某テーマパークに行った時にかかった駐車場代(800円ほど)を「車出してくれたんだからここは私が払う」と無理やり払ったりはしましたが、 それでもまだあきらかに向こうの負担のほうが多いです。 もちろん多めに払ってくれようとすることに対して感謝の気持ちもありますが、正直申し訳なさも大きいです。 「奢ってもらえてラッキー!得したぜ!」っていう気分にはならないし、むしろ割り勘のほうがスッキリします。 まだはっきりと決まったわけではありませんが、向こうは私の事を気にいってくれているようで わたしも相手の男性に惹かれつつあります。 付き合ってから話し合えばいいのか、それにしてもどうやって? 世の中のカップルはどうやってこのへん折り合いつけてるんですか? 相手の男性が快い気持ちで「払うよ」と言っているのか、それとも「男だししょうがないから払うか…」と思いつつ払ってくれているのかもわかりません。 今度映画に誘われたのですが、その代金もむこうがネット予約で2枚分とってくれるらしく その分の支払いもいつ切り出せばいいのか… お金の話ばかりでなんだかウジウジしてて申し訳ないです、 でも結構真剣に悩んでいます。 意見や感想や体験談など、アドバイスお待ちしております。

  • 野球好きでゲーム依存の夫と別れるか悩んでいます

    36歳で9歳の娘を持つ主婦です。 43歳の野球好きでゲーム依存の夫に悩んでいます。 某千葉のチームのファンで、シーズンだと会社終わりの平日はほぼ野球に行き10時頃帰宅。帰って来るなりすぐゲーム。午前3~ひどいときは5時頃までしています。そして娘が学校に行ってから9時過ぎに起きて10時頃会社に出かけて行きます。 休日も、ずっとお昼まで寝ていて野球がある日はそのまま出かけて、オフの日はほぼ起きるとすぐゲーム。娘が遊んで!といっても今手が離せないから。といって遊んでくれません。最近は私たちと生活時間がずれて一緒にご飯も食べることも減りました。 たま~に家族サービスもしてくれるのですが、その時も すれちがい というのをしたいようで携帯ゲーム機は必ず持って行きます。 私は主婦ですが、趣味を仕事に少ししていて時々休日に出かける時があり、その時はたまに娘を連れて映画や遊びに連れて行ってくれたり、夕飯も作ってくれたり優しい所もあります。そして私の趣味も咎めたりせずそれに対しては私も感謝しています。 なので、私も夫の趣味は咎めてくないし理解もしてあげたいのですが、最近の夫のゲーム時間は度を超しているとしか思えません。娘も、「パパは私よりゲームの方が大事なんでしょ?」といって淋しそうです。先日は、ノートに「私はド○ク○に負けました。」と書いていて、私はショックを受けました。でも主人はそれを見てうまいなぁ~と言って笑ってました。 身体の調子が最近悪いようで頭が痛い、腰が痛いと言いながらも野球には行き遅くまでゲームもしています。本当に調子が悪かったらどこにも行けないし寝込むと思います。なので、そういわれても自業自得だわ!と心から心配できない冷たい自分がいます。そんな自分も嫌です。 実は先日夫がゲーム中に誤ってコンセントを抜いてしまったら激怒した夫の態度に嫌気がさし、おとといから娘を連れて家を出ています。でも明日から娘の学校なので帰らなくてはと思ってはいます。面と向かって話すとうまく話せないので、夫に昨日自分の気持ちをメールしましたが、返事はまだ帰ってきません。これからどうしたら良いか真剣に悩んでいます。

  • 付き合う前に体の関係をもったら、もう挽回できない?

    付き合う前に体の関係を持った男性がいます。(相手30代前半、私20代後半) ちゃんと彼女になりたいです。 こういう展開の恋愛は初めてでしたが、恋愛経験が少ないなりに状況判断して 真剣に考え、覚悟をもってそうしました。 ただ、男性はセックスできればゴールという話を聞きました。 実際、付き合おうとは言ってくれていません。 まとまりがないですが、彼の行動や言葉はこんな感じです。 ・相手の家に誘われ泊まりに行き、体の関係をもった ・それまでは食事か映画デートを週1ペースで数回、終電で帰る ・体の関係やキスを迫られたことはなかった ・関係を持った数日後に遊びではと不安になり、連絡が来なくなる覚悟で「話がしたいから週末会えないか」とメールしたら「話しようね。週末時間あわせないとだね」と返信 ・会って不安な気持ちを伝えたが、「考えて答えをだす」と言われた ・「責任を考える」「すぐ別れることになったら悪い」 ・「遊びのつもりはない」「いろいろと考えてる」 ・付き合う前にセックスしたから軽いとは全く思っていない ・「ちゃんと付き合わないままダラダラ続く関係はありえないと思ってる」 ・私を「気に入ってる」 ・毎回お店を予約してくれる上に、内装や雰囲気まで調べてくれているらしい ・「友達の誘い断ったり無理に仕事切り上げたり、どうでもいい人にはしない」 ・「気に入ってる人じゃないと、こんなに時間を割かない」 ・「行動に現してたつもりだけど伝わってなかったんだなと思った」 ・「言葉にしたり、堂々とアピールするのは恥ずかしい」 ・「2人でいると落ち着く」 ・「この間(泊まった日)の自分は素だった」 ・体の相性は良い ・エッチ後に手を繋いでくる、ぎゅーっと何度も抱きしめてくれる ・次の日の夕方まで抱き合ったり腕枕で一緒にすごす ・キスもたくさんしてくれる ・あそこを口でしてくれる(断るが、してあげる、嫌じゃないと言われる) ・何度も求められる ・毎回食事代は多目に出してくれる ・会っている間はたくさん話をする ・共通の友人が2人いる ・車で自宅まで送ってくれる ・一度誕生日を教えたが、次会うときにはなんとなくしか覚えていなかった ・女慣れしている感じ ・メール電話は用件があるときのみ ダラダラ関係を続けるのはありえないと言いつつ、現在の状況はそれにあたるのでは? というつっこみはできず^^; 共通の友人がいるから変なことはしてこないだろうとたかを括っていたのですが、 逆に、知り合いがいるからこそ「酷い対応もできない」状態になっていて、 やんわり自然消滅へ向かわされるのかなぁという気がしなくもありません。 お互い多忙な時期なので、今のところ次の予定は空白です。 今年秋に、遠方へ転勤になる可能性が高く、そのタイミングで離れることを心配している 可能性もあるのかなーとも思っています。 体の関係を急いでしまったことを後悔してはいますが、 前から好きで尊敬している人なので、諦めたくありません。 今となっては・・・ですが、今後どういう態度をとれば挽回できるでしょうか?

  • 彼氏がいるけど好きな人が出来ました。

    私(21歳)には一個年上の彼氏がいます。 関西と関東の遠距離恋愛をしていて付き合って2年半です。 私は来年就職なので、採用試験は彼が住んでいる県の試験を受け結果待ちです。 ずっと彼と結婚するんだって思い、来年には同棲、再来年には結婚できるといいなと考えていました。 ところが最近、彼氏以外に好きだと思える人が出来てしまいました… 私は今年の1月くらいからネットのオフ会に何回も参加しています。 そのオフ会で、ある同い年の男の子と出会い、第一印象は格好よくて優しい人だなあって好印象でした。 でも、相手にも私にも恋人がいるので別にその時は恋愛感情を抱くことはありませんでした。 ですが、オフ会で度々会う回数が増えていき、帰る方向が一緒だったので車で送ってもらうなどし、 会って半年以上もたっていたので段々仲良くなりました。 私としては仲のいい男友達が出来たみたいで嬉しいなって感じでした。 仲良くなったので、7月に初めてオフ会以外で2人で遊ぶことになりました。 そこで、なんかいい雰囲気になってしまいキスしてしまいました。 そこからはお互い恋愛感情を抱いてしまい、遊びの範疇を越えてしまいました。 お互い本当に気が合って、何でも言える仲になりました。一緒にいると笑いっぱなしです。 今では、たまにあたしの部屋で家飲みしたり、映画に行くなどのデートもしたりして本当の恋人同士みたいな感じです。 オフ会も入れると2,3日に一回は会ってると思います。 でも、私には彼氏がいるのでこのままじゃいけないなと思っています。 21歳にもなると結婚を意識するのですが、結婚をするなら今までずっと付き合ってきた彼氏の方が…と思うのです。 オフの男の子も好きですが、通信制の高校に行っており卒業が再来年らしいので、それを考えると、現実的には警察官になる彼氏の方がいいのかなと考えてしまいます。 また、その男の子にも彼女がいるので…。 ですが、正直恋愛感情度はオフの男の子>彼氏になってしまっているのが事実です。 もうどうすればいいのか混乱してしまいます。 今彼氏は警察学校で忙しく、2ヶ月に一回ペースでしか会えない上、平日は連絡不通なので、近くにいるオフの男の子の方がいいと思い込んでるだけなんでしょうか? 両方と別れなさいという厳しい意見もあるかと思いますが、 今その意見を言われても受け入れられないと思うのでそれ以外の意見でお願いします。 それ以外なら受け止めようと思います。 長文ですみません、回答お願いします。

  • 困っています

    定年退職した隣人が暇なのか一日の大半、庭にいます。一年間ストーカーのような行動をとっています。理由は、たぶん、犬のことです。そこの家の犬が・・・放し飼いしてて、外を散歩するときも野放しにする。それで過去に4回ほど噛まれたことがあり、最近も放し飼いしてて、うちの犬が怪我をさせられたんですね。なのに、謝りもしないし知らん顔。ちゃんと会社の監視カメラに映っているのに、それで父が夜中に怒鳴り込んだんです。それからです。急に、ストーカーをはじめました。普通でも家が接近していて音がマルギコエです。なのに、庭にいます。これかなりのストレスです。電話の会話 通常の会話 などを監視しています。うちの家族はよく旅行などに行きますが、それが気にいらないのか、どこかに出かけると「また、遊びに行ってる」とか友達の主婦と大声で話すそうです。一度そういう会話が聞こえてきました。TVを父が僕にかってきたら、働いているのに親にTV買ってもらってる経費で落としているのではとか、その二人の主婦がわざわざ、うちの事務所の前にやってきて社員のいるところで聞こえるように話したりもしていました。とにかく、何でも知っています。昼間はずっと、庭で大工をして騒音を出して事務所の仕事の妨害をするようにもなりました。注意すると小さい音になり、それでも一日中いるんです。聞き耳立ててます。それだけならよかったのですが、最近では外食に行くと。行くときに玄関のところにいて。19時。21時30分にもどって、そのときも玄関のところで家族みんなで座ってました。ありえません。気味悪いです。路上に座っているんですよ。 電話なんかしていると庭にいるとコエが聞こえるのか、釘打ちをわざとしたり。犬の名前を大声で叫んだりもします。電気ドリルをされたこともあります。10回以上されました。 そして、ついに今日は父と母が午後7時30分に旅行から戻ってくるとオバと電話で話していたら、なんと7時20分になると、そこの家族が全部外にでてきて、孫さんを遊ばせはじめたんです。大騒ぎです。電話の会話を聞いてたんでしょうが、それをやられると、せっかくの旅行気分もだいなしになります。いるだけでもきもいのに。こういうの二回目です。きもいです。あまり関係がよくなく。普段から口もきかない関係ですが、とんでもない嫌がらせです。他にも、僕がパソコンを使いはじめると、わかるらしく。窓閉めていてもキーボード叩く音ガ聞こえるらしい。たぶん、耳をすませてやっとだと思う。パソコンしていると、今日は何度も何度も奈良の騒音おばさんみたく布団を叩いたり、音が異常。今までも宅配便がくると、庭で大きなくしゃみをしたり、大声で天気の話しをしたりと、きもいこともしていました。来客がくると、大きな物音を出したり、釘打ち三回。何度も何度も犬の名前を叫んだり。迷惑行為を繰り返します。トイレに入ると、前の部屋の窓をいきなり開けてきたこともあります。風呂に入っていると、急に庭で話し声がしたり。これは数回。水やりはじめたり、騒ぎ出したり。一番多いのは映画などにでかけようとすると、わざわざ車を洗って外で監視してたり。僕が出かける時間に、車の掃除をしたり。わざと嫌がることをします。 とにかく、会話とかを庭できいて、きもいことをします。何でも知っています。 一年も続けていて、深夜なども庭にでてきます。前には、深夜、寝る為に電気を消した直後12時くらいに雨戸を至近距離で閉められました。二日連続です。23時になると必ず庭に出て。飲んだビールの缶を踏み潰します。 とにかく音を立てて、自分たちがここで監視しているんだということをアピールします。とにかく、きもくて、最近では不眠症です。 恋愛感情ではないのでストーカーはダメなんでしょうか。どうやって、取り締まるのでしょうか。

  • ロスチャイルド家とビルゲイツの総資産で何が買えるか

    ロスチャイルド家総資産約1京円(できれば正確な数字で)と ビル・ゲイツ約5~7兆円(できれば正確な数字で) 価格と何個買えるかをロスチャイルド家対ビル・ゲイツで教えて下さい。 (1)世界中の何処の国が買えますか? (2)月の土地の価格とどれぐらい買えますか? (3)世界一高い建物の価格と何棟ぐらい建てられますか? (4)ギザの大ピラミッドの建造費を総資産で何個建造できますか? (5)万里の長城の建造費を総資産で何個建造できますか? (6)大仙陵古墳の建造費を総資産で何個建造できますか? (7)関西国際空港の建造費を総資産で何個建造できますか? (8)一番高い人工衛星の建造費を総資産で何個買えますか? (9)一番高いロケットの建造費を総資産で何個買えますか? (10)スペースシャトルの建造費を総資産で何個買えますか? (11)天安門広場の建造費を総資産で何個建造できますか? (12)世界一高い家か城の建造費を総資産で何個建造できますか? (13)一番速いスパーコンピュータの建造費を総資産で何個買えますか? (14)水素爆弾の建造費を総資産で何個買えますか? (15)大陸間弾道ミサイルの建造費を総資産で何個買えますか? (16)(14)と(15)の設備の建造費を総資産で何個買えますか? (17)(14)(15)の技術者は1個1ヶ所作れはできる技術者は年収いくらで雇えますか? (18)(14)(15)技術者は1個1ヶ所作るのに何人必要ですか? (19)イージス艦の建造費を総資産で何隻買えますか? (20)世界一高い戦艦はなにで、建造費を総資産で何隻買えますか? (21)一番高い潜水艦はなにで、建造費を総資産で何隻買えますか? (22)一番高い航空機はなにで、建造費を総資産で何機買えますか? (23)アメリカ軍を買うと何年維持できますか? (24)世界一高い豪華客船はなにで、建造費を総資産で何隻買えますか? (26)また。その船で世界を何周回れますか? (27)世界一高い興行収入を売り上げた映画はなにで、総製作費を総資産で何個作れますか? (28)世界一高い車はなにで(F1その他含む)総製作費を総資産で何台買えますか? (28)世界一高い市販車はなにで、その価格を総資産で何台買えますか? (29)世界一高い会社はなにで、その価格を総資産で何社えますか? (30)世界中の英語圏以外の人で15歳から50歳までの人に 英会話教室で英語が話せる様になるまで勉強させると、 英会話教室の建造費と教師の人件費と教える事のできる人数は 何人で、総資産で何個作れば人類に無料で英語が話せる様になりますか? 以上(30)項目の質問に回答して頂ければ助かります。

  • オンラインゲームにハマった彼氏とのこれから(長文)

    私(24才)には付き合って2年の彼氏(25才)がいます。 どちらも実家暮らし。家は車で約15分くらいの距離にあります。 彼の仕事が忙しい為、週1回程度彼の実家へ私が次の日が休みの日に泊まりに行くというパターンで会うのみで、 長期休暇しか基本的に休みは合いません。 一応、どちらの両親にも結婚の意向は伝えており来年には結婚したいなと考えております。 その彼について相談させてください。 付き合い始めた頃からゲームが好きだとは知っていましたが、最近のオンラインゲームへの執着が私には理解できません。 こちらで、沢山の方々が家族がゲーム依存などで悩まれていることにとてもビックリしていますが、 彼もその類なのかと思うとどうしていいか、結婚すら考えなくてはいけないのかと此処の所毎日頭を悩まされています。 彼は営業職でとても忙しく、更に今月は決算でもあり大変多忙な業務をこなしているようです。 そのストレスをたぶん「三国無双」系の人を殺すゲームで発散しています。 しかし、昨年の夏に彼の会社の先輩が彼の部屋にパソコンをセッティングしてくれてから、ずーっとゲーム三昧でひどくなる一方です。 会社の先輩方共仲が良く、同じチーム?のような中に会社の先輩方が何人かいるようです。 週に1回夜しか会えなくても、ゲームゲーム・・・ ゲームが原因で何度喧嘩したかわかりません。 会話も極端に減りました。話しかけても上の空。 付き合っての馴れ合いも出てきたせいでしょうか。 私への思いやりがどんどん感じられなくなり、又それを問いただしても、 彼「お互い同じ部屋にいるだけで充分」 私「一緒にいる意味ないじゃん!」 彼「一緒にいる意味って何?」 私「目の前に人がいるのに一切会話もなくて寂しい思いするなんて私には理解できない」 彼「理解しろよ」 夜彼がゲームしている時に電話を掛ければ、出てくれたとしても、 「空気読め」←ゲームの最中なんだから早く電話を切れ。 ゲーム中であれば区切りが来るまで全ての事は後回し。 ゲームが何よりの最優先なのです。「ムリ」という回答多くなりました。 どんなに疲れていてもゲームは必ず夜中まで。 休みの日も会社の付き合いでゴルフ等アクティブに動くことが多いので私とは、せっかく休みが合ってもゲーム。私はテレビ。 夕飯だけ外食してまたゲーム。夜中までゲームして疲れたら寝る。 外食の待ち時間も携帯のゲームorオンラインゲームの攻略サイト。 映画を観に行ったときでさえ、始まる前の予告の間は携帯でゲームしてました。 付き合いたての頃のお互いの思いやりのある会話が懐かしくて仕方がありません。 「ゲーム依存なの?」「うん」 私はあくまで他人である彼氏の部屋にテレビを見に来て、同じ布団でケームの音に耐えながら寝て、気が合えばHして、彼の部屋を片付けて帰るだけの家政婦なのでしょうか。 仕事はきちんとしているようなので、文句は言えませんが、たまに会った時も部屋を訪れて最初に目に飛び込んでくるのは、 最近はパソコンに向かっている姿にがっかりするばかりです。 私「ゲームやめてよ」 彼「じゃあ何したいの?」 私「もっと話したり一緒にすごしたいの」 彼「もう充分話してるじゃん」 彼に思いやりのある、二人の時間を大事にするという価値観を持ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 私より何よりゲームが大事という態度を取る彼氏を信じれなくなってきています。仕事の愚痴はこぼしません。 付き合いが長くなり、私は私で彼に面倒くさい事を言うことも多くなったでしょう。 ゲーム依存の事で考えすぎで自暴自棄な発言を繰り返してしまった後は、「3月中は会う気ないから」と言われました。 ゲームに夢中になりすぎている彼を心配して真剣にメールしたのに、 おそらくゲームに夢中で夜中に気のない返事だったのでイライラして別れをチラつかせてしまったのです。 本当に毎日イライラします。 彼のことは大好きなので、別れたくはないのです。 これまで感情的になって別れを切り出したのは全て私の方であり、 彼は怖いくらいいつも大人な判断です。 会社の先輩を正直怨んでます。 先輩に相談でもすればいいのでしょうか・・・ とても飽きがくるとはまだまだ到底思えません。 どなたかアドバイスを下さいませ。 早期退職した彼ママと仲良くなってきたので、今度ランチに誘って相談しようかと思うのですが・・・ 初めてのランチでこの話題はそぐわないでしょうか・・・ 先日彼ママから、毎夜毎夜ゲームを2.3時までして夜中にお菓子をあさってるのよ~なんて情報を得て愛想笑をしつつガッカリ。。したところでした。 支離滅裂な末筆文になってしまいましたことお詫び申し上げます。 感情に任せて書いていましたらまた、泣けてしまいました。 どうぞ、よろしくお願い致します。