• ベストアンサー

アイチューンズから消えてしまいました。 これまでDLやレンタルしてため

アイチューンズから消えてしまいました。 これまでDLやレンタルしてためていた曲が突然なくなりました。 購入したストアーで買ったオーディオブックと曲は残っています。 復旧させる方法をご存知の方、助けてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ライブラリーから消えたのですか? 一応、音楽ファイルは、マイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダに保存されていたのでしたら、ファイル→フォルダをライブラリーに追加で、iTunes Musicフォルダを選択してライブラリー画面に追加できませんか? ファイル自体が消えてしまったのでしたら変ですが。

tenren
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスどおりにやってみたら復旧しました。 なぜ消えてしまったのか未だ不明ですが、後日のためにとても勉強になりました。 ご回答いただきまして感謝しております。 お礼が遅くなってしまいましたことお詫びいたします。