• ベストアンサー

ポルシェの911カレラについて質問です! ポルシェはやはり維持費がかか

ポルシェの911カレラについて質問です! ポルシェはやはり維持費がかかるのでしょうか? 車をディーラーに見に行った際に注意すべき点があったら教えてください!! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

新車ということであれば、特段維持費がどうということはありませんが、ただPJのメカニックは「修理屋」ではなく「交換屋」ということを覚えておいた方がいいでしょう。 これは現にメカニックが言っていた言葉です。 “我々は交換屋です”と・・・ 要するに部品などは、劣化や故障する前に交換時期が来たらサッサと新品に変えてしまうということです。 その繰り返しが結局は、「PJの認定中古車」という格を維持することにも繋がるわけですが、それを考えるならば、新車はPJで買って、普段のメンテナンスや車検はポルシェの専門ショップに出す方がいいかも知れません。 リビルドでも問題ない部品は沢山あります。 >車をディーラーに見に行った際に注意すべき点 それよりも、買いたいと思っている車種に乗っている人の意見を聞くのが一番参考になると思います。 できれば同乗してみて、操作性やサイズ、質感や雰囲気などを確認するのがいいですね。 もし中古の場合は、海千山千ですから細心の注意が必要です。 “ポルシェはショップで買え”と言われる位、ショップ選びが重要です。 信頼できるショップが見つかったら、あとは安心できるということです。 それと、空冷に強いショップ、水冷に強いショップなどカラーもありますから、これはいちいち訪問して話を聞くしかないですね。 「ポルシェピクニック」というようなP乗りが集まるイベントがありますが、そういうところにいって情報収集・交換もいいかも知れません。

toshiyukiarai
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になります!

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

例えば一昔前のフェラーリやランボと比べてどうかという話であれば 維持費は安いですよ。 ただ、間違っても国産とは比べないで下さい。 全く別の話になります。