• ベストアンサー

携帯をECナビ携帯にしようかと迷っています。ECナビ携帯を持っていて使

携帯をECナビ携帯にしようかと迷っています。ECナビ携帯を持っていて使っている方いますか??どんな感じですか?au携帯と同じようにに使えていますか?教えてくざさい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smileeeen
回答No.3

補足の質問についてですが、 VISAデビットカードでも支払いは可能だと思います。 (基本的に通常のクレジットカードと変わらないようなので) ただ確証がある訳ではないので、 不安がある場合お客様センターに問い合わせてみてはいかがでしょう。 http://ecnavi.selectmobile.jp/support/contact.html 私も変える前に疑問点があり、電話で問い合わせたのですが 丁寧に対応して頂けましたよ。

その他の回答 (2)

• smileeeen
回答No.2

自分もECナビ携帯を使用していますが、特に不便を感じたことはありません。 そこまで携帯をヘビーに使う方ではないですが、通常のメールや通話においてはauの携帯と全く変わらないと思っていいと思います。 個人的には選べる機種が少ないのが残念ですが、いずれにせよ2年間程は機種変をしないですし、auポイントよりも効率よくポイントが貯まるので、そこはいいかなと考えています。

l856b
質問者

補足

自分もポイントが貯まりやすいしポイントがauより使えるのでECナビ携帯に換えようと思っていましたが支払いはクレジットと書いてありました。イーバンク、スルガ銀行、ジャパネット銀行など取り扱っているいわゆるクレジットとして使えるVISAデビットカードでの支払いは可能ですか?分かる方よろしくお願いします。

• tyokuju
回答No.1

au携帯と同じように使えますよ。 私は、ECナビポイントとANAマイルを同時に貯められるようになった時に、 auからECナビケータイに機種変しました。 今は、携帯使いながら、ECナビポイントとANAマイルの両方を貯めることができています。 (ちなみにECナビポイントはすでにPeXから現金に換えました!) 使ってみて、もとのau携帯と変わったと感じるところはほとんどなくて、 機種ももともと欲しかったSHのものもありましたし、 私としては、auポイントが貯まるか、ECナビポイント+ANAマイルが貯まるか の差しかないと思っています。

l856b
質問者

補足

いろいろと参考にしたいので教えてくざさい。お願いします。