• 締切済み

上書きしたExcelファイルを元に戻したいのですが、レジストリを編集し

上書きしたExcelファイルを元に戻したいのですが、レジストリを編集してできるでしょうか? 検索したところ、復元用ツールもあるようですが、使い勝手がよく分からないのと、削除ファイル対象のようで上書きが復元できるかよく分かりません。 以前、エラーが起きて動作しなくなったプログラムをレジストリを以前のものに戻すことで修復する、ということを試したことがあるのですが、同じようにExcelファイルも過去の状態に戻すことができるでしょうか? レジストリ編集以外に、元に戻す方法でもかまいません。 1つのセル内の文章を、文字数個に置き換えて上書きしてしまったので、データ量は上書き後のほうが小さいです(わずかな差ですが)。 WinXP、Excel2000 です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>レジストリを編集してできるでしょうか? 全く関係ないので、できないです ほかのサイトでの同様の事例など http://q.hatena.ne.jp/1169978845 http://okwave.jp/qa/q4818593.html

horus-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 参照URL内の「上書き保存したものは Temporary Internet Filesのフォルダの中に保存されていると思われますので、Temporary Internet Filesの中かC:\Documents and Settingsの中のエクセルファイルを検索してみてください。」の意味がよく分かりませんでした...(探す場所が) 「復元」はフリー版をダウンロードしてみたのですが、使い勝手があまりよくなく、トライしても上手くできなかったのですが、やはりこういった方法しかないんですね。