• ベストアンサー

いい毛抜きを教えて下さい。

眉毛の手入れをする時に使用する、いい毛抜きを教えて欲しいのです。現在使ってる物が、あまりいい物ではなく、困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momotaroo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

資生堂の眉用ニッパーはすごくいいですよ。 いつも使っています。値段は1,200円くらいだったかな。

noname#21429
質問者

お礼

今日、デパートに行く用事があったので、化粧品コーナーへ寄りました。見つけました。「資生堂アイブローニッパーズ」¥1300(税抜)これですよね。 今夜は、早めにメイクを落とし、早速使いました。 ばっちり!ウキウキです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#205963
noname#205963
回答No.5

わたしも、資生堂愛用です。 もう10年も同じ物で、同じ使い心地で、すごくいいですよ。 お奨めです。

noname#21429
質問者

お礼

今日、デパートで、見つけてきました。 早速使ってみたのですが、きれいに抜くことができます。資生堂の商品は、あまり使ったことがなかったのですが、いいものがあるんですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5345
noname#5345
回答No.4

こんにちは~(^o^)/ 使いにくい毛抜きってむかむかしちゃいますよねっ。あたしはほんの少しでも毛が生えてくるのが許せなくて必死で抜きます。どうしても抜けなかったり途中で切れたりするとへこんでしまいます(=_=) 無くしたり気に入らなかったりで今使ってるのが9本目かなっ。そこそこ気に入ってた8本目をいつの間にかお姉ちゃんが私物化してたのであげました。それで今の毛抜きを買ったんですがこれはお薦めかも。。。 メジャーなのでいいのがあるとは思わなかったけどSHISE○○○が出してるものです。値段は一年前ぐらいに買って忘れましたが1000円前後だったかなっ。化粧品売り場のお姉さんがいるようなところに置いてあるようですねー。お姉さんに捕まりたくなかくてうろうろしていたら見つけちゃいました。 中指の長さくらいの透明ケースに黒いキャップがついてます。私はよく無くしてしまうので使ったあとは大事にケースにしまって今も手元にあります。 テレビで見たのですが、眉の毛を抜いてばかりいると瞼の皮膚がたるむんだそうですね~。剃るほうが良いといわれても抜かずにはいられないわたしです。Ojaruさんもお気に入りの毛抜きが見つかるといいですね~。 それではーーー

noname#21429
質問者

お礼

今日、デパートに行きましたので、捜してきました。 SHISEIDO「アイブローニッパーズ」これですよね。透明ケースの下の方に黒いキャップが付いています。 早速使いましたが、昨日までのイライラがウソみたいです。ウキウキで~す。 眉の毛を抜いちゃうと、瞼の皮膚がたるむのですか? ひぇ~!困るよぉ。でも抜くのは、趣味みたいなもんだし・・・。ホドホドにしなきゃいけないのかなぁ。 ご紹介どうもありがとうございました。見つけた毛抜き、お気に入りです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ontantan
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

こんばんわ。 私は、これ↓を使ってます。 http://store.yahoo.co.jp/ebest/4989602628590.html 毛抜きじゃないんですけど・・・。 眉毛の形って流行がありますよね。それで、何度も何度も毛を抜いてくと、生えてこなくなったりするらしいんですよ。だから私は、剃ってます。その時の流行や、髪形に合わせて、いろいろ簡単に眉の形、変えれますよ。しかも、毛の長さまで調整できるんですよ! 安全だし・・・。 全然回答になってないんですけど・・・。 ごめんなさい。 あっ、最後に思い出しました。 昔、使ってた毛抜きで、すごいイイのがありました。手で持つところが、ハサミみたい(親指と人差し指か薬指を入れてました)になってて、毛を抜く先のほうが、45度くらい曲がってるんです。メーカーとか覚えてないんですけど、ドラックストアーで買ったような気がします・・・。 全然、お力になれませんで・・。

noname#21429
質問者

お礼

ホームページ見ました。便利そう! 不器用な私に使えるかなぁ。でもチャレンジしてみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74732
noname#74732
回答No.1

ちょっと高いみたいですが物はとてもいいんでしょうねぇ

参考URL:
http://tokyo-arakawa.com/edokenuki/
noname#21429
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介頂いたホームページ見てみました。立派な毛抜きがあるんですね~。使ってみたいのですが、最後の手段ってことに・・・。 また、教えて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの毛抜きは?

    眉毛のお手入れのための毛抜きを探しています。 今使っているのは、いまいちつかみが悪くて、はさんでも抜けにくく 使いづらいです。 どこか「これはするっと抜ける!使いやすい!」というメーカーのが あれば、教えてください。

  • 毛抜きの殺菌

    いつも眉毛を抜いたりするのに毛抜きを使っているのですが、毛抜きの先の肌に当たる部分が汚れてしまっているように思います。 使用後はティッシュで拭うようにしているのですが、何かいい殺菌法はありませんか?例えば熱湯をかけるとか…。 ちなみに私が使用している毛抜きはファンケルのです。

  • 眉毛 毛抜きの仕方

    gooで検索しているとまず眉毛をカットして、そのあと毛抜きをするとのことでしたが毛抜きがうまくいかないんです。 いつも微妙に残ってしまう眉毛を抜こうとしつい肌が赤くなるまでやってしまい傷が残ってしまうんです。 毛抜きをそんなにやらないほうがいいとは分かっているのですが、日常鏡などを見てると眉毛がぽつぽつといたるところに残っているようになってしまうんです。なので周りにいる人に変に思われてないかなどと思ってしまうんです。 ここで皆さんに助けを求めたいのですが、眉毛を抜くときに何か塗る(日常使うもの、お金が余りかからない)ことでこの悩みは解消されないでしょうか。 なにかそのようなものがあったら教えてください。

  • 眉毛の毛抜きについて

    男性用の眉毛の毛抜きを探しています。値段も何百円~何万円とピンキリですが、皆さんが使用しているもので抜けやすいオススメの商品を教えてください。(何故こんなに価格差があるんでしょう?)

  • 毛抜きについて

    毛抜きについて質問があります。 僕が現在使っている毛抜きがうまく毛が掴めなくて困っています。 そして先を見てみると、写真のように先端がうまく挟んでくれなくなっていました。 こうこう時、みなさんは新しく毛抜きを買うでしょうか?それとも矯正して使うでしょうか? 現在金欠とちょっとした思い入れがあって新しいのを買えそうにないので、 とりあえず臨時で矯正したいなーと思っています。 こういった毛抜きの矯正ってあるでしょうか? ない場合は諦めて買いなおします。 よろしくお願いします。

  • 毛抜き

    もの心がついた時から ひげを抜くのが癖(というより習慣)になってしまった者なのですが、 10年以上TERAOKAと記入してあるピンセットのような物を毛抜きとして 愛用しております。このピンセットがなくなってしまったら!と考え 何年もこれに匹敵するような 毛抜きを探しているのですけれど見つかりませんでした。 どなたか、これは絶対お勧めというような毛抜きをご存知でしたら お教えください。ちなみに市販されている毛抜きは大体試してみました。 一番良いのはこのTERAOKAのピンセット手に入れる 事ができればいいのですが、残念ながら 市販されているものではないようなのです。

  • 眉毛の毛抜き、ピンセットみたいなので有名なものは?

    眉毛のお手入れの定番のピンセットみたいな毛抜き。多種売っていますが、この様な商品があると耳にしてから探しているのですが、見つかりません。ご存知の方おられましたら教えて下さい。 ・太い毛から産毛まで確実につかんで抜ける ・耐久性に優れている ・知る人ぞ知る有名品(プロの間でも有名?) ・海外メーカー・ブランド(?) 記憶が曖昧なので上記の通りでは無いかもしれません。もしかしたら国内メーカー・ブランドだったかもしれません。

  • マユ毛の手入れ

    30代半ばを過ぎた男性です。 男はたいていそうかも知れませんが、 マユ毛を床屋で整えて剃って貰ってから1週間ぐらいは キレイにシャキン!としていますが、 2週間、3週間とするうちに剃った部分に毛が生え、 放っておくとマユ毛が大変な事になっています。 私は今まで、女性用のマユ毛処理機を使用し、 1週間にマユ毛の手入れをして来ましたが、非常に面倒です。 職場の周りの後輩達は、剃るのではなく、抜いています。 「痛くないの?」と聞くと「全然、痛くないッス!」と言います。 私の妻もマユ毛を毛抜きで抜いて整えていますが、 私もマネをして抜いてみたら、痛くて痛くて仕方ありません。 1本1本抜く度に、もの凄い激痛です。 抜いたマユ毛を見ると、いかにも男性の毛根って感じで、 「こりゃ痛いわなぁ~」と思います。 それに妻の場合、毛抜きでピッ!ピッ!と抜いて行きますが、 私はマユ毛を毛抜きでつまんでも、かなり抜けにくいのです。 蒸しタオルで毛穴とマユ毛を柔らかくしてもダメでした。 成人男性がマユ毛を抜いて手入れするにあたって、 何かコツなんてあるのでしょうか? また、痛くなくて良く抜ける毛抜きがあったら教えて下さい。

  • 眉のお手入れ(毛抜き以外で)何がいい?

    眉の手入れで、今までは毛抜きで抜いてましたが、この方法だとまぶたがたるんでくると聞きました。 まぶたが厚いほうなので、後々のこと考えるとかなり怖いです。 それからはフェリエで剃って処理するようにしてますが、どうも毛抜きのようにはキレイにいかず、 剃りが甘くて毛が黒くぽつぽつと残ってしまいます。 次に生えてくる毛も、なんか太くたくましくなってきたような気もしてます。 まぶた周辺のムダ毛(?)が多いほうなのでほんと悩ましいところです。 私の周辺では毛抜き派が多いんですけど、 皆さんはどうやって処理してますか? なにかいいお手入れ方法とかご存知の方いませんか??

  • まゆ毛の事で聞きたい事があります(男子です)

    こんにちは。 僕はもともとまゆ毛が濃く、ある時からまゆ毛を毛抜きで抜いているのですが、最近お手入れを怠っていたところ、以前は生えていたと思われる部分から、毛が生えてきていないような気がします。 ある人からは、「抜きすぎると生えなくなってしまう」という事を聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか?やはりまゆ毛は剃った方が良いのでしょうか?そして、僕の失われたかもしれないまゆ毛は戻ってくるのでしょうか・・・?