ノートPC(B5サイズ以下)5万円前後の購入相談

このQ&Aのポイント
  • PC歴8年の使用者が、ノートPC(B5サイズ以下)を5万円前後で購入したいと相談しています。主な用途は昼休みのOffice検定の勉強で、性能は最低限の要求です。
  • 購入予算は5万円前後で、モバイル使用では通勤や帰宅時の10分程度での利用も考慮しています。光学ドライブは不要で、バッテリーは5時間以上のものが希望です。
  • 液晶は10〜13インチ、B5サイズまでのものであれば検討しており、無線LANが必須でBluetoothがあると嬉しいです。また、色が赤のものが好みで、値段と色を基準に選んでいるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPC(B5サイズ以下)5万円前後の購入相談です

ノートPC(B5サイズ以下)5万円前後の購入相談です デスクPC、A4ノートPC(6年前で10万程度のヤツ)を所有、今回ので3代目になります。 【使用者】---- PC歴8年 【 O S 】----- Windows XP 以降 【予 算】----- 5万円前後(安物買いの銭失いにならない程度で) 【OFFICE】---- 使用しますが、付属しなくてOKです 【モバイル】--- 主に通勤、帰宅時チャリで10分程度に弁当と教本も携帯 【用 途】----- 昼休みの30分程度にOffice検定の勉強(復習)がメイン。動画はPSPと同等くらいであれば文句なし。Saiで線画が描けたら尚良 【性 能】----- 最低限Office検定で使用するマクロが動けばOKです(復習メインで使用だと思うので) 【光学ドライブ】----- 不要 【バッテリー】---- 5時間以上 【重 量】----- 1.5kg前後2kg以下 【液 晶】----- 10~13インチ、B5サイズまでならOKです 【ネットワーク】--- 無線は必須。Bluetoothあればうれしい。有線1Gは不要。 【拡張端子】- 特になし 【ブランド】---- 色が赤が大好きなので性能に大差が無ければ色で優先度UP 【検討中の機種】----- IdeaPad S10-3 064796J、Eee PC 1201T (ボルドーレッド)、FMVLCE50R 色と値段だけで選んでみました。 【特記事項】----- 携帯性は重視したいですが、Office検定の勉強(復習)に支障が出ない程度で。 ※まだ検定の教材開いてないのでどの程度性能がいるのか判っていません実際にOfficeを使っている方の意見は重視したいと思います ※2 週末に出かけるのでその時に実物があれば購入したいと思ってます 不手際があると思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NECのLaVie Lightにも赤色ありますよ。 http://121ware.com/lavie/light/?pro=121pro_top_menu 性能はやや劣りそうですが・・・

maximilian0214
質問者

補足

コメントありがとうございます、参考にさせもらいました。 本日実機を見てきましたが、結構明るい赤でした。個人的にはもう少し落ち着いたくらみの赤が好みです。 性能はオフィス付属で5万前後だと厳しいですね;

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

EPSONはどうですか。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/na501e/
maximilian0214
質問者

補足

コメントありがとうございます。 性能は申し分ないのですが直販なので予算がちょっと厳しかったです; 結局FMVLCE50Rを購入することに決めました