ノートPC(B5サイズ以下)5万円前後の購入相談

このQ&Aのポイント
  • PC歴8年の使用者が、ノートPC(B5サイズ以下)を5万円前後で購入したいと相談しています。主な用途は昼休みのOffice検定の勉強で、性能は最低限の要求です。
  • 購入予算は5万円前後で、モバイル使用では通勤や帰宅時の10分程度での利用も考慮しています。光学ドライブは不要で、バッテリーは5時間以上のものが希望です。
  • 液晶は10〜13インチ、B5サイズまでのものであれば検討しており、無線LANが必須でBluetoothがあると嬉しいです。また、色が赤のものが好みで、値段と色を基準に選んでいるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPC(B5サイズ以下)5万円前後の購入相談です

ノートPC(B5サイズ以下)5万円前後の購入相談です デスクPC、A4ノートPC(6年前で10万程度のヤツ)を所有、今回ので3代目になります。 【使用者】---- PC歴8年 【 O S 】----- Windows XP 以降 【予 算】----- 5万円前後(安物買いの銭失いにならない程度で) 【OFFICE】---- 使用しますが、付属しなくてOKです 【モバイル】--- 主に通勤、帰宅時チャリで10分程度に弁当と教本も携帯 【用 途】----- 昼休みの30分程度にOffice検定の勉強(復習)がメイン。動画はPSPと同等くらいであれば文句なし。Saiで線画が描けたら尚良 【性 能】----- 最低限Office検定で使用するマクロが動けばOKです(復習メインで使用だと思うので) 【光学ドライブ】----- 不要 【バッテリー】---- 5時間以上 【重 量】----- 1.5kg前後2kg以下 【液 晶】----- 10~13インチ、B5サイズまでならOKです 【ネットワーク】--- 無線は必須。Bluetoothあればうれしい。有線1Gは不要。 【拡張端子】- 特になし 【ブランド】---- 色が赤が大好きなので性能に大差が無ければ色で優先度UP 【検討中の機種】----- IdeaPad S10-3 064796J、Eee PC 1201T (ボルドーレッド)、FMVLCE50R 色と値段だけで選んでみました。 【特記事項】----- 携帯性は重視したいですが、Office検定の勉強(復習)に支障が出ない程度で。 ※まだ検定の教材開いてないのでどの程度性能がいるのか判っていません実際にOfficeを使っている方の意見は重視したいと思います ※2 週末に出かけるのでその時に実物があれば購入したいと思ってます 不手際があると思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NECのLaVie Lightにも赤色ありますよ。 http://121ware.com/lavie/light/?pro=121pro_top_menu 性能はやや劣りそうですが・・・

maximilian0214
質問者

補足

コメントありがとうございます、参考にさせもらいました。 本日実機を見てきましたが、結構明るい赤でした。個人的にはもう少し落ち着いたくらみの赤が好みです。 性能はオフィス付属で5万前後だと厳しいですね;

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

EPSONはどうですか。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/na501e/
maximilian0214
質問者

補足

コメントありがとうございます。 性能は申し分ないのですが直販なので予算がちょっと厳しかったです; 結局FMVLCE50Rを購入することに決めました

関連するQ&A

  • 3万円前後のノートPCを探しています。

    会社で年齢の近い上司の人から、ノートPCを探してくれないかと頼まれました。 条件として言われたのは、 ・価格は3万円前後 ・新品or中古品のどちらでも良い ・液晶のサイズは大きい(見やすい)方が良い ・無線LANが付いている事 ・本体のカラーが黒のもの (↑これをかなり気にしてました。カッコイイから?とか何とか。) ・・・と、こんな感じでしょうか。 使用用途は、インターネットやワード・エクセルのようなものだけらしいので、 性能に関してはどんなものでも大丈夫だと思います。 価格第一で、なるべく費用を抑えたいらしいです。 私も探してはいるものの、まだ良さそうな物が見つかりません。 ノートPCは今まで興味の対象外だったもので・・・。 時間に余裕のある方がおりましたら、ご協力いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 10万円以下のXPのノートパソコン

    現ノートPC(メビウス)が壊れたのでメイン機でノートPCの購入を考えています。メール・ネット・文書作成(OFFICEソフトは持っている) DVD鑑賞・音楽処理・デジカメのデータを焼くがメインです。テレビもみませんし、ゲームなどはやりません。 SOTEC以外で10万円以下でお勧めの(売れている)ノートPCを教えてください。デスクトップは部屋に置くスペースがないのでノートPCでお願いします。 【OS】 ----Windows XP(絶対に!) 【予  算】 ----10万以下(できるだけ安く) 【性  能】 ----メモリは1Gぐらいは。         5年はサクサクもつような性能がいいです。 【ドライブ】 ----焼けなくてもOK。(DVD焼ければいいなぁ。) 【サイズ・液晶】 ---B5~A4サイズ 【ネットワーク】 ---LANケーブルがつなげれれば

  • 5万円程度で良いノートPCを購入したい

    5万円程度で良いノートPCを購入したい PCを人にプレゼントしたいのですが、PC購入初心者で、どこでPCを買えばいいのか分かりません。 だから、どこでPCを買うのが良いか教えて頂けないでしょうか? 条件は以下の通りです。 ○5万円程度のノートPC ○基本的に、ウェブ等しか使用しないが数年経っても処理が重くならないのがよい。 だから、性能が良いヤツ。 ○できれば色が選べる(紫とか) ○購入時のサポートが普通程度ある。(電話したら操作方法を教えてくれるとか。) 簡単に言うと、安くてよいPCが買えるところを探してます。 よろしくお願いします。

  • ノートPC 購入

    持ち運び用のセカンドノートPCを値段を抑えて(欲を言えば5万前後で)購入したいのですが、良い手があればご教授願います。 要望・条件は・・・ メーカー:問わず 画面サイズ:B5サイズ(13.3~14インチ) 重量:軽ければ軽いほど良い OS:Windows Vista ,7または8 必要ソフト:Office Personal 2013またはOffice Home and Business 2013 バッテリー:最低 実用4時間 使用状況:ワード・エクセルで資料の作成(マクロを組むことはない)。パワポでのプレゼン。企業HPや転職サイトの観覧。ユーチューブの鑑賞。 その他:USB端子は欲しい。DVDドライブはなくてもよい。データ保存はUSBがメイン。 以上、お願いします。

  • ノートPCの購入を検討しています。

    ノートPCの購入を検討しています。 条件は 1.女性でも持ち歩ける重さ(1.5kg前後まで) 2.DVDマルチドライブ搭載 3.12~3万円まで です。MS Officeは持っているのでいらないです。 現在Vaio GかFMV-BIBLO MG/G70Nを検討しています。 どちらも直販でOfficeを外せますが、CPUが良さそうなのでFMVに傾いています。 コストパフォーマンス重視ではどちらがいいと思うか、アドバイスお願いします。 他メーカーでも、この2機種に対応するようなお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • 12万円以下でノートPCを探しています

    6年間使ったノートPC、VAIOのPCG-Z(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/)もそろそろ寿命で、買い替えを検討しています。 最近ではいろんな選択肢があるようで、どれをどこで購入するのがいいのか、分からず、困っています。 emobileの100円PC(http://webss.jp/emobile/)などにも惹かれましたが、家には無料の無線LAN環境があり、外出先で「たまに」通信したい程度なので、毎月支払う通信費にあまりお得感もなく、「初期費用が抑えられる」以外のメリットはあまりないのかな、、、と思ったり。 以下の条件だと、どのようなオススメがありますか? 【前提条件】 ・iPhoneを持っている   ・Gmailは今のところ使っておらず、携帯メールメイン使用 【ノートPCの条件】 ★最優先事項!  (1)起動速度・処理速度     さすがに6年もVAIOを使ったせいか、とにかく動作が遅く、ストレスを感じています。数年使い続けても、サクサク動くPC希望です。  (2)価格は12万円以内で     一括でも、分割でもかまわないのですが、この価格より高い値段を出すことのメリットが見出せず、この程度を上限に(もちろん、もっと安いのがあれば、極力抑えたいです) ★その他の条件 ■サイズ:  ・Web関係の仕事をしていて、たまに外出先にノートPCを持ち出す程度   →A4サイズ希望、解像度もVAIO同等の「1400×1050ドット」前後欲しい。  ※軽さや小ささよりも、多少重くてもいいから画面サイズを優先したい。(本体の重さも2.5kgくらいまでならまったく問題なし)  ※Web関連の仕事ではあるが、「デザイン」系ではなく「コンサルティング」なので、グラフィック処理などすることはなく、その類の重いソフトを使用することはない。   ただ、プライベート含めて、「Skype」と「iTune」あたりのソフトは頻繁に使用。 ■DVD:  ・外付けでも可 ■通信:  ・家に無線LAN環境があるので、それを基本的には活用したい。   外出時にネット接続ができれば、ベター。ただし、外出先ではヘビーユーザーではないので、そのためにプラスαの高い費用を支払うのは不本意。 ■バッテリー:  ・外出先で、多少使用することを考慮して、5~6時間以上は使えることが望ましい。 ■納期:  ・1~2週間以内に手元に欲しい

  • ノートPC購入相談

    ただいまノートPCの購入を検討しています。20代の女性です。 色々パンフレット等をみてある程度選びましたが、迷ってます。 主に使用するとすれば、 (1)仕事でワード・エクセル・パワーポイントを使用。 (仕事での使用の為職場へ持っていくこともあります。なのである程度の軽量も重視してます。あと書類作成時に画面の大きさも見やすさもあり欲しいので15~16型で探しています) (2)ネット(買い物したり、オークションをしたりと趣味程度) (3)ipodの音楽管理(音楽CDを焼いたりもします) (4)デジカメ等の動画・写真管理 以上の4項目だと思います。 現在購入検討しているのが LavieLL750 (希望を全て満たしている上にカラーバリエーションも多く可愛い) BIBLO NF50 (指紋認証等があり、持ち運びするという事もあるのでセキリュティが安心?) dynabook TX (電気屋さんへ相談へ行った時一番すすめられた商品。確かにピンク色と可愛いカラーもありキーボードも操作しやすそうでした。) もしこれ以外におすすめのノートPCがあるか、この中でもし自分が買うとすれば…アドバイスお願いします。 PC初心者なので間違っている点があればすみません。

  • PCの購入で迷っています。

    PCの購入で迷っています。 現在は3~4年前のデスクトップを使っているのですが、最近調子が悪いためセカンド的な位置づけで外にも持ち出せるものを考えています。 そこで近日発売の東芝dynabookMX34か富士通FMV-BIBLOLOOXC/E70が自分の中では候補に挙がっています。 どちらもネットブック~ネットノートと呼ばれるものだと思いますが、性能的には現在のデスクトップが古いのもあり、これで十分かなと感じています。 値段も同じくらいで性能面ではかなり富士通に傾いているのですが、富士通にはOfiiceがないのが気になっています。 officeを別に買うと3万前後してしまいちょっと予算オーバー気味です。 考えているのはこんなところなのですが、この2つだったらどちらがいいかみなさんの意見を伺いたいのが1点と、他にオススメな機種があれば教えていただきたいと思い書き込みました。 基準としては ・CPUは動画など快適に見れるようにできればデュアルコアがいい ・Officeも欲しい ・ドライブなどは外付けで用意するのでいらない ・重さ1.5kg前後、許せても2kgまで ・予算は10万前後まで 用途は ・ネット閲覧 ・簡単な文書作成やメール ・ニコニコやYoutubeなどの動画サイト閲覧 ・新幹線などの移動中に外付けドライブを利用してDVDなど観られるなら嬉しい(これはオマケ程度です) 長くなってしまいましたがこのくらいです。 今回のために結構調べたつもりですが、あまりPCに詳しくないのでおかしな点もあるかもしれません。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • A4以下のサイズのノートPCを探しています

    2台目のPCにA4以下のサイズのノートPCを探しています。 予算は7万円以下くらいです。 したいことは ネット閲覧(株価等のチャートがリアルタイムでスムーズに見られること) Microsoft Office などを使用しての文書作成 です。 ASUSやAcerにしようかと思っていたのですが、 ネットで調べた限りではFlashを多用したページは厳しいという情報もあり スペックに少し不安があります。 実際ASUSやAcerはどうなんでしょうか? メーカーにこだわりは特にありません。 これはどうかという機種があれば教えてください。 実際の使用感なども教えていただけると尚ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPC購入について教えて下さい

    出先でPCを使えないストレスに駆られてノートPCの購入を考えています。 PCの知識がないのでどうやって、選んだら良いのか迷っているためどなたか教えて下さい。 ・仕事上、外出先でPCを使える環境が作りたい ・電源の供給は可能 ・PCの持ち運びは頻繁に行うので、2kg以下に抑えたい ・持ち運びが多いことからある程度の耐久性は欲しい(乱暴に扱うとかではない) ・会社のデスクトップ並みの処理速度は求めないが、ある程度の処理はしたい ・金額的に安く済ませたいが、どこまでスペックを抑えて良いのかわからない ・使用場所では最速であることからUQワイマックスでの通信を検討中 使用ソフト ・アドビプロフェッショナル(バージョンが古いのでウインドウズ7にはインストールできない) ・オフィス2003(ワード・エクセル・アウトルック) ・オートキャド2007 最低限のスペックとか、お勧め機種とかあれば教えて下さい。