• ベストアンサー

3万円前後のノートPCを探しています。

会社で年齢の近い上司の人から、ノートPCを探してくれないかと頼まれました。 条件として言われたのは、 ・価格は3万円前後 ・新品or中古品のどちらでも良い ・液晶のサイズは大きい(見やすい)方が良い ・無線LANが付いている事 ・本体のカラーが黒のもの (↑これをかなり気にしてました。カッコイイから?とか何とか。) ・・・と、こんな感じでしょうか。 使用用途は、インターネットやワード・エクセルのようなものだけらしいので、 性能に関してはどんなものでも大丈夫だと思います。 価格第一で、なるべく費用を抑えたいらしいです。 私も探してはいるものの、まだ良さそうな物が見つかりません。 ノートPCは今まで興味の対象外だったもので・・・。 時間に余裕のある方がおりましたら、ご協力いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#108639
noname#108639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

3万円前後ということでは、おそらくどこを探しても新品は無理でしょう。中古品を探されることをお勧めします。 一例として、価格コムですと下記のようにいろいろあります。 無線LAN機能については、購入後に無線LANカード(価格は1500~2000円程度)をカードスロットに入れればいいだけなのでPCの選択時にはこだわらなくて良いと思います。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/pr=25001-50000/

noname#108639
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無線LANは固定の機能ではないんですね~。少し勘違いしてました。 根気強く探していきます。

その他の回答 (5)

  • 1pam
  • ベストアンサー率21% (109/517)
回答No.6

中古のノートPCならThinkPad以外に考えられない. あまり持ち運ばないなら,T42,T42pを (モニターの解像度は,1024x768と1400x1050の2種類) 頻繁に持ち運ぶなら,X40を. (ただしHDDはSSDに載せ替え必須ですが) 他人に上記のアドバイスをしても,良品をすぐに探し出すのは容易ではないでしょう.専門店で相談するか身の回りに詳しい友人知人のがいれば良いのですが. T43,X41は純正以外のHDDを使用するとエラーが出るので素人には勧めません. 無線機能を使うのなら,絶対に内蔵されているものを選びます.カード形式のものはたまに認識しない等の不都合を起こすからです.頻度から言ったら無視できる程度のものですが,必需品なのであえて内蔵していない製品を選ぶ理由がありませんし,内蔵していない時代のものを素人に勧められません. Be-Stock http://www.be-stock.com/shop/

noname#108639
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相談された上司はあまりPCに詳しくない人なので、玄人仕様のものを勧めて良いか分かりませんが・・・。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.5

中古PCの特価品を探すなりしてください。 http://used.prins.co.jp/shop/akihabara2/ または、ビジネスPCの型落品なら4万程度で購入も可能です。

noname#108639
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。またお礼が遅くなってしまいすみません。 ぜひ参考にさせていただきます

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

個人のPCでしょうか。 このくらいのスペックでは新品はもちろん中古でも無理です。PC本体だけでも無理。 価格を重視するなら、いっそうのことOSのバージョンを下げてみては。 7がXPに代替品として評判が良ければXPの中古価格は確実にダウンします。来年の中盤が狙い目。

noname#108639
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 また、お礼が遅くなってしまいすみません。 私も最初はどれだけ無茶を言われているのだろう・・・と感じました。 まあ、PCに詳しくない人は適当なんでしょうけど。 皆さんの意見も参考にして決めてみたいと思います。 ありがとうございました

noname#101021
noname#101021
回答No.3

Fujitsu FMV-LIFEBOOK A6240(XP) Office別売 http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1100000086468.html 無線LANは内蔵していないので、No.1さんの回答を参考に・・・。

noname#108639
質問者

お礼

情報ありがとうございます。また、お礼が遅くなってしまいすみません。 ぜひ参考にさせていただきます

回答No.2

たとえばNECさんだとリフレッシュPCというのをやっていて http://www.nec.co.jp/eco/ja/business/recycle/refresh_pc/ いろいろなところで売ってるようですね.中古だけどメーカ保証がつくというのは良いかもしれません. ソフマップさんのサイトでは中古も検索できるみたいです. http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD01020000/-/pno=4/-/dispcnt=10/-/product_type=ALL/-/styp=p_srt/-/image=on/-/order_by=PRICE_ASC

noname#108639
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。またお礼が遅くなってしまいすみません。 ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ノートPC購入について

    ノートPCを購入しようと考えていますが、なかなか踏み切れないのでアドバイスをいただけませんでしょうか? ・主な使用用途・・・ワード、エクセル(VBA使用)、インターネット ・条件(上にある条件ほど重視) 1.おおむね1.5kg以下であること 2.本体が頑丈なもの(持ち運びするため) 3.電池のもちが出来るだけいいもの 4.WindowsXPが余裕を持って動くこと (逆に言うとXPが余裕で動きワードエクセルが使える程度の能力でいいです。) です。逆にこの条件であれば新品中古は問いません。光学ドライブ搭載である必要もありません。 新品では工人舎のノートでもいいかなと考えていますがコンパクトなノートPCを購入した経験がないため迷っています。よろしくお願いします。

  • デスクトップPC本体とノートPCの液晶画面の接続は可能ですか?

    デスクトップPCとノートPCを所有していますが、ノートPCの方が用途が少なく性能的にも使う機会が少なくなっています。そこで相談なのですが、デスクトップPCの画面としてノートPCの液晶画面を使う事は可能でしょうか?宜しく御願い致します。

  • ノートPCを買おうと思っているのですが

    ノートPCを購入する予定なのですが、どれがいいか迷っています。買うのは15型のウィンドウズにしようとは思っています。同じ性能だと、価格は富士通>NEC>SONYのようになってる気がするのですが、これはなぜなのでしょうか?メーカーは、どこがおすすめだとかありますか?あとDELLなどのPCの利点と欠点も教えてもらえたら嬉しいです。液晶の性能はSHARPがいいと読んだことがあるのですが、富士通などとそれほど違うのでしょうか?あとCPUに、AthlonXPやCeleronやPentiumMなどがありますが、どれがいいのでしょうか?いくつも質問してしまいましたがよろしく御願いします。

  • ノートPC液晶の共通性

    現在使用しているノートPC(NEC VY10FBHEL)の液晶を子供に 割られてしまいました(涙) 新品を買う余裕もなく、ヤフオクなどより液晶を中古品で 探して交換しようと思ってるのですが、他の機種で液晶が 使える物ってあるんでしょうか? いろんな角度から探したいのでご存じの方がいたら 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 2003年製VAIO から 5万円ノート

    最近、5万円以内で変えるノートパソコンが欲しくなっています。 とはいえ、今もっているのが5年前のPCなので、 今のPCの性能がどの程度のものなのか見当がつかないので教えていただきたいです。 現在使っているパソコンのスペックは、 CPU: AMD Athlon XP1800+ メモリ:256MB ハードディスク:40Gぐらい 液晶:14.1インチ 1024×768ドット のVAIOノートです。 最近出ている5万円以内で変えそうなEee PCだとかを検討しています。 たとえば「Eee PC1000H-X」は、 CPU:インテルAtomプロセッサー N270 メモリ:1G ハードディスク:160G(!?) 液晶:10型ワイドTFTカラー液晶 1,024×600ドット(WSVGA) などとなっています。 液晶などは見てから検討すればいいのですが、 その他のパソコン自体の性能については、 特にCPUについては今イチよくわかりません。 用途はインターネットを見るのがメインで、 ワードエクセルなどもたまに使う程度です。 今のVAIOを人に譲りたいので、 新しく5万円ノートをメインで使おうとしています。 解像度は横は1024で同じなのですが、これは横幅サイズも同じということなんでしょうか? もし使いにくいようなら、家の中では別ディスプレイを買って接続しようと考えています。 そのように使った場合、VAIOより性能的にはかなり見劣りしますか? ちなみに、性能は今のVAIOで充分満足しています。 何かアドバイス等あればお願いいたします。

  • 同じ価格ならノートPCはデスクPCより速いのでは?

    ノートPCの場合39000円でi5、OS、液晶、送料込みすべてそろった完成品が買えますが、デスクトップPCで39000円では本体に回せる値段は液晶価格8000円を引いた31000円ですからOSの入った状態の31000円の本体ではCPUはCeleronDCにしかなりません。 デスクトップ版CeleronDCってノート用のi5より速いのでしょうか?

  • 2万円前後のノートパソコン・ネットブック

    予算2万円前後で、ノートパソコンかネットブックを探しています。 用途は、Skype、動画閲覧、ネットサーフィン等で、ゲームはしません。 自分でも調べてみたのですが、パソコンの性能についての知識がほとんどないため よく分かりませんでした・・・。 この価格帯でおすすめできるパソコンを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ノートPC選びで迷っています。

    子供とネットゲームをして一緒に遊ぶのにノートPCを1台買おうかと思っています。ゲームはファミスタオンラインです。なので家にあるノートPC(NEC Lavie 530/7)でも十分なのですが、たまに消える魔球が出ます。それは良いのですが、職場に持っていくためいちいち 家⇔職場 と持ち歩くのがおっくうなので、1台買おうと思っています。 そこでコストを取るか、性能を取るかなのですが。。。 1、中古ノートPCの4~5年落ちの安いのを買う ヤフオクでLL350DDとかい万円台のもの 2、中古ノートPCの4~5年落ちのちょっとましなものを買う LL750DDとか3万円以内のもの 3、もうちょっと年式の新しい中古を買う 4万円程度のもの 4、新品で安いのを買う  Lenovoなら49000円くらいで売ってた 5、新品や展示品の型落ちを買う ヤフオクなどで50000円くらい 用途がファミスタオンライン程度と小3の子供が使用する(といっても使用機会はゲーム以外は全くない)ので、ちょっとでも高性能なPCがほしく思う反面、ゲーム機としてなのでもったいなき気がします。数万円出すならPS3でも買ったほうが楽しめそうです。(しかし、PS買っても多分ほとんどゲームしないので、それももったいない) 1万円台ならゲーム用途だけでも持ち運びしなくて良くなるので、良いかと思う半面、高性能なノートを買っておけば今の530の後継としても使えるというジレンマがあります。 皆様ならどういったものを買いますか?また、どういうのがお勧めでしょうか?

  • 2万円代のノートpcタブレットpc教えてもらえま

    閲覧ありがとうございます。 最新の機種でサクサク動いて性能の良いノートpcか タブレットpc教えてもらえますか? 価格が2万円から3万円のpc希望です。 購入できる通販のuRLも出来ましたら回答お願いします。

  • 中古ノートPCは使えるの?

    素朴な疑問ですが、格安でノートPC(携帯できる1.5Kg以下のミニノート)を探してますが、用途は、屋外 出先でネットとメール(エッジ使用)です。 一万でも安い方がいいのですが、価格から考えても、中古の方がいいのかな?どのくらいのスペックならOKでしょうか?と思いまして。 それとも新品で格安なこれがあるとか教えてください。 また、中古でよさそうなら、中古購入時の注意点などおしえてください。