30万発もの貯玉が隣の人のカードに!?考えられない事態について

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋で見かけた隣の人のカードに30万発もの貯玉が入っていたという驚きの事実。この場合、100万円以上の価値があるが、普通に考えるとありえない状況である。等価交換の店ではないため、現金で回し続けて貯玉を貯めることは無駄であり、なぜそんなことが起きたのか疑問である。
  • さらに、その人は台が全く当たっておらず、どこからともかく箱を持ってきて積み重ねていく様子が見られた。結局、全く当たっていないのに10箱もの箱を積み上げてしまった。これはいわゆるサクラの行為なのだろうか。カードも店が配給したものなのか、疑問が残る。
  • このような状況について、何らかの不正行為が行われている可能性がある。30万発もの貯玉を持つことは非常に稀なケースであり、その背後には何かしらの裏があるのかもしれない。このような現象について考えを深め、その真相を解明する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

30万発の貯玉

30万発の貯玉 先日パチンコ屋で、隣の人の店のカードに貯めた貯玉が見えたのですが、なんと30万発も入っていました。 30万発って、交換したら100万円以上なので、すごいな…と思ったのですが、普通に考えたらありえないと思うんです。等価交換の店ではないので、再プレイを使わずに現金で回し続けて、出玉をこつこつ貯めたら損なわけですし… そしてその人は、台が全く当たっていないのに、どこからともかく箱を持ってきて、箱をどんどん積んでいくんです。結局全く当たっていないのに、どこからともなく持ってきた箱だけで、10箱を積んでしまいました。 これはいわゆるサクラなのでしょうか?カードも店が配給したものでしょうか。ちょっと気になったので、考えをお聞かせいただきたいです。

noname#126929
noname#126929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あるんじゃないかと思いますよ。俺の知り合いも時間はかかったみたいですが近いくらい貯めてる人がいましたから。 あと、同じような事を書いた人がいましたけど多分のり打ちだと思います。昔、友達同士でした事あります。ひょっとしたらカードも何かで出してまとめて入れているのかもしれませんね。 サクラに関しては噂で聞いた事がありますがあくまでも入ってくるお客さんに出ているイメージをつけさせる人らしいです。その店の店長とかの知り合いが多いらしいってのも聞いた事があります。 だったとしたら怪しい行動をしてばれたりしたらまずいでしょうから多分違うかと思います。

その他の回答 (4)

• ginga2
回答No.4

バカな人 でも金持ち

回答No.3

30万発ぐらいならありますね。 貯玉の上限はだいたい100万発だと思いますが、私の見たことある範囲では 複数カード所持で280万発です。 1枚のカードが一杯になると特別に作ってもらえるそうです。 ところで、そのお店は手数料無料のお店ではありませんか? 手数料無料枠があるなら貯玉使った方がお得ですからね。 何処から持ってきたかは分かりませんが恐らくのり打ちでしょう。 他人のものを盗んでいるならばれるでしょうし。

• wakko777
回答No.2

単に自慢したいだけでしょ。 サクラはそんなあからさまに怪しい行動はしません。

• hettson32
回答No.1

100万円以上の貯玉、メダルは、確かにありえないかとも思えますが、貯めようと思えば、損しながらでも貯めれますよね、質問者様の言うと通り。 もしくは、グループで打ちあっている奴らか、嫌がらせの一つかもしれませんね、持ってきた箱だけで10箱という行為は。以前にスロットコーナーにて、100万円をコインに替え、箱に入れ床にずらっと並べる嫌がらせを見たことがあります。打つわけでもなく、コインサンドにひたすら1万円を投入し・・・。 スロット4号機時代は100万円オーバーの貯メダルしてる奴は結構居ましたからね。 さくらは、もっと見分けの付かない打ち方をしますので、さくらではないと思いますよ。