• ベストアンサー

スリックカートがしたいんです

RandyPlusの回答

• ベストアンサー
  • RandyPlus
回答No.1

http://www.google.ne.jp/search?q=cache:nDW7ra3_Bg8J:homepage2.nifty.com/naokiti/sk/corce/sk_corce.html+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E5%A0%B4&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8  とりあえず、速攻でここを見て、保存しておいてください。googleのキャッシュです。本来のページは現段階で表示されないのでひょっとしたら閉鎖された可能性もあります。  で、ここ見て思ったのですが、もともとスリックカーと場って少なかったのに続々と閉鎖されているのでやれるところは少なくなってますね(ToT)  私も昔はやってました、短期間に詰めて通っていたので中級者レベルまでは行っていたと思います。  スリックカートは何も特別な乗り物ではないので、普通の運転理論でそこそこ走れるようになりますよ。  最初は、普通にスローインファーストアウト・アウトインアウトを心がけ、ある程度コントロールできるようになったら、ブレーキングは姿勢変化に利用する程度で、スピードは極力殺さないようにする。でしょうか。  私がよく行っていたコースは、感覚的には直角、直角、Uターン、の3コーナーがありましたが、Uターンコーナーのみ尻振るのにブレーキ使うけど、他のコーナーはフェイントで姿勢変化させ基本的にフルスロットル状態。何せ、絶対速度が遅いし、パワー無いし、いったん速度落とすと苦労するので・・・。  後は、どれだけインベタでコーナークリアするか。コーナー出口までにスライドをできるだけ押さえて、直線にそなえるか。  といったあたりかな。  連れと行くと面白いんですよね( ̄ー ̄)  意図的に、コーナー途中で「コツン」と斜め後方に接触してスピンさせたり、させられたり。わざとライン外して、当たるためにつっこんできた馬鹿をスカして、逆にやり返したりと、駆け引きできるから。他人は巻き込まないように注意しなきゃなりませんが。