• 締切済み

スリックカートの床

あのスリックカートの床の滑りはどうしたら出来るのでしょうか?何か粉まいているような。床のワックスはどんなの物か教えて下さい。ミニチュア版を作りたいんです。是非教えて下さい。

みんなの回答

• deepsfx
回答No.1

粉は撒いていないと思いますよ。 さすがにおじさんになったので、最近は乗らないですが、煙たかった印象はないですから。 おそらく、床はワックスで拭いているだけなんじゃないでしょうか。 ミニチュア版ということは、ラジコンかなにかでつくられるのかな。だとしたら、床は塩ビ盤などのシートをコンパウンドなどで磨いて、つるんつるんにしておけばOKのような気がします。

pekopeko99
質問者

お礼

もの凄く遅くなりましたが(笑)ありがとうございます。 コンパウンドで磨くだけでは上手くいかなかったので、必殺の556をブチまきました。 1回きりのお遊びとなってしまいましたが。 ありがとうございました。