• ベストアンサー

床が白くなってた

今日、出窓を開けたまま外出しました。 雨がふりました。 家に帰ると床が白くなってたので、強く拭いたらワックスが取れてしまいました。 先月引っ越してきたばかりなので、新しく塗ったワックスが取れたみたいです。 どうすればいいでしょうか? 自分で買いに行って同じような色になりますでしょうか?? どうしましょぉぉぉ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

床が白くなったのは、多分ワックスが雨に濡れて変質したものでしょう。これをきつく擦ればワックスが取れて綺麗になる?(元の床の色が出る) 新しく塗る前の状況が分かりませんが、ほぼ安泰なら、もう一度あなたの塗られたワックスを何度かに分けて塗っていれば、(乾燥すればまた塗る)自然と色も馴染んでくるはずです。

karaage200
質問者

お礼

変質したものでした。。 ワックス自信がないけど、頑張ってみます。 ありがとうございました。