携帯を落とした結果、読み込みが遅くなったり壊れる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 携帯を買って約1年2ヶ月くらいたつのですが、よく携帯を落としてしまいます。結果、携帯の外装は傷がたくさんついて、読み込みの速度が遅くなったり電源が入るまで時間がかかる、電池の減りが早いなどの症状が出ています。
  • 携帯を落とすことで外装が傷つき、読み込みの速度が遅くなったり電源の入りが遅くなるなどの症状が出ています。
  • 携帯を落とすことで外装に傷がつき、読み込みが遅くなったり電源の入りが遅くなる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を落としてしまった・・・

携帯を落としてしまった・・・ 携帯を買って約1年2ヶ月くらいたつのですが、よく携帯を落としてしまいます・・・ とくに駅、道路などの凹凸のある地面、コンクリートなど硬い地面などに何回も落としてしまいました。 いままで5回以上はおとしています。結果、携帯の外装は傷がたくさんついて、あるところはこすると、 外装の色がついていろところが粉のようなもので落ちてきます・・・ 実際前より、落としたせいか、読み込み(送信など)の速度が遅くなったり、電源が完全に入るまで時間がかかる、電池の減りがはやい、など症状がでています・・・ このまま落としつづけたら使えない状態みたいに壊れますか? みなさんは携帯を落としたことありますか?

  • au
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.5

私は携帯電話屋なので落として壊れた電話は何百台と見ています。 精密機械だし、落とし方によっては1回でダメになったり、 塗装は剥げるけど何度落としても動作する物もあったり。 まぁあまり気にしないことです。 ただ電話帳などはSDカードやデーン和長お預かりサービスなどでバックアップを取っておくことをオススメします。 >実際前より、落としたせいか、読み込み(送信など)の速度が遅くなったり、電源が完全に入るまで時間>がかかる、電池の減りがはやい、など症状がでています・・・ これはよくあることですが落としたせいで起こる症状とは思えないですね。 古くなると何でも劣化する物です。

その他の回答 (4)

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.4

私は10数年使ってますが~2度だけ落とした事が有ります。 6、7年前の携帯は外装のプラスチックも厚く、簡単には壊れませんでしたが 今はデジカメ+ワンセグ+お財布+携帯の多様な機能がつき、故障は多く、外装はペラペラで簡単に壊れますョ。 質問者様の携帯もいつ突然、作動しなく成ってもおかしく無い状態だと思います。 最低限アドレス帳と大切なデーターはマイクロSDカードにコピーし自宅に保管して下さい。 また、落ちない工夫が、第一です。100円ショップでも、家電販売店にも色々な種類の「落下防止用グッツ」が有りますから、利用されては如何でしょうか。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

落とした瞬間に電池パックが外れて吹っ飛んでいったことが何度かありますw 精密機械なので、壊れる前になるべく落とさない工夫をしましょう。 ストラップをつけて、操作する時は必ず手首に回してから行う。 とか 急に着信が入っても慌てず落ち着いて手にとって受ける(この時、リラックス系のメロディにすると○) とか 次に機種変更する時は、手になじむ形の機種や、防水機能があるなどの比較的丈夫な機種を選ぶ とかをやってみてください。

  • F2-A
  • ベストアンサー率26% (62/232)
回答No.2

>このまま落としつづけたら使えない状態みたいに壊れますか? 当然壊れます。 >みなさんは携帯を落としたことありますか? 今まで1回くらいしか無いです。 そんなに落とすならネックストラップでも付けて首から下げれば? そういう対策をしない人の気が知れません。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

最近の携帯電話は、電話としての機能よりも、カメラやインターネットなど、電話本来の機能以外の ものが充実しています。 そのため、パソコンの一種や デジカメの一種として考えても良いくらいです。 そのくらいの精密機械ですから、衝撃を与え続けていれば、すぐにでも機能しなくなります。

関連するQ&A

  • 携帯の傷

    僕が使ってる携帯は傷だらけで困っています。 機種変更したいけどあと2年使い続けないといけない・・・ 何回か落としたりして、電池パックのカバーははずれやすくなっている。ボタンの反応、読み込みの速度が遅い。カメラのレンズに傷がついている。画面には5センチくらいの傷がついている(携帯クリーナーで拭いていたら金具があたってこすってしまい傷がついた)。 こういう傷は治りませんか? 気になりませんか?

  • 携帯電話本体についた傷を治すには

    10月の中旬にW52SHを購入しました。携帯ストラップに硬いものを付けていたせいか、本体に傷(レンズも少し)が付いてしまいました。 11月以降の購入の方には、安心パックと言って、自分でつけた傷でも、これに入っていれば、無料で修理してもらえるとの事を聞きましたが、それ以前での購入ですので、これには入っていません。外装交換代5,150円を支払わなければ、外装を新しくするのは難しいのでしょうか? 携帯に詳しくないですので、御教示お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のカメラのレンズ

    学校の引き出しの中によく携帯をいれるんですが そのおかげで携帯のアウトカメラのレンズがボロボロになってしまい 傷のせいでカメラを起動したら真っ白で霞んだかんじになります。 そこで、softbankに外装取替えを行ってもらおうと思ったら15000っかるといわれたので・・・ なにかで磨いてきれいにツルツルになるような策はありませんか!?

  • あんしん保証パックの使い方

    明日ショップに行こうと思ってますが気になってるので質問させてください。 910SHを使用し始めて26ヶ月目になりますが、電池の調子が悪いのか最近になって通話やカメラなどで電源がほぼ確実に落ちるようになりました。 充電アダプターに繋いだままだと通話中に電源が落ちるということはありません。 電池を交換すれば直るのかと思ってますがどうでしょうか。 また、外観もキズがいっぱいついており、できれば外装交換?修理?で外装をきれいにしたいと思っています。 あんしん保証パックに加入しており、今まで修理や電池交換など一度も行っていません。 できるだけお金を節約して携帯の外装と故障を直したいと思っていますが、この場合、選択肢がいろいろあってどうすれば安く済ませることができるのかなと迷っています。 ただ単に故障修理として出せばいいのか、外装交換と電池交換を依頼すればいいのか、いっそのこと機種変した方がいいのか、保証システムが複雑?なのか私の理解力がないのもありますが、どうすれば一番安く済むのでしょうか。

  • 携帯の電池パック

    携帯の電池パックをはずしたら元のように電池が入らなくなってしまいました。やっとのこと電池をはめても電源が入りません。長く使っていたせいで、電池パックが膨らんでしまったようです。明日は朝早く出かける予定なので、携帯が使えないと困るのですが、緊急の対応策はありますか?この時間だと携帯会社のサービスセンターもやってないですし。

  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 紛失したと嘘をつく・・・

    DoCoMoのF905iを愛用しています。 最近、地面に携帯電話を落としてしまって傷がついてしまいました。 DoCoMoショップに行って外装交換を3000円ほどで受けようかなと思います。 ところでふっと思いついたのですが、 ケータイ補償お届けサービスを使って、何も紛失していないのに 「紛失しました」 と嘘をついて新しいものを5250円で受け取ったとしますよね。 そうしたら 古い今まで使っていた携帯は使えるのでしょうか? ロックされるとしたらそれを解除することはできますか? 電池パックとFOMAカードを抜いておいたらDoCoMo側でロックすることができないような気がするんですが。。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話に変なマーク?

    1年以上使用していて、今まで全く気付かなかったのですが、後ろの電池の蓋の右下に何本かの線で描かれた十字架のような、マークが描いてました。 本体は白です。 そのマークの様な物もクリーム色で描かれているため、目立ちません。 最初、傷と思ったのですが凹凸がなく、傷にしては不自然です。なにか、意味のある物なのでしょうか?(おサイフケータイのマークみたいに) それとも、何かの模様が写ってしまっただけでしょうか? 使用機種はAUの携帯でW62SHの白です。 とても、つまらない事ですが、とても気になったもので… どなたか教えてください!

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の電源が勝手に切れた

    使い始めてから一年半くらい経つ ドコモのSH904iを使っています。 先日、メールの送信中に急に画面が暗くなって うっすら画面が見えるのですがボタン操作不可能になり、 だんだん真っ暗になって電源が切れてしまいました。 電池パックを入れ直しても直らなかったので 「故障かな?」と思ってショックだったのですが 数分後に電源をつけたら直りました。 ちなみに、充電中だったので電池はちゃんとありました。 これって、携帯の寿命なのでしょうか? 携帯の寿命なら機種変更しようと思うのですが・・・

  • 携帯の電池がもたなくなった

    携帯の機種変更をしてからもうすぐ2年たつのですが、 最近急激に電池がもたなくなり、 携帯を少し使っただけですぐに電源が切れるので 一日に数回充電しなければならない状態です。 これでは外出時に困るのでなんとかしたいのですが、 電池の持ちを元通りにするにはどうすればいいのでしょうか? ドコモの携帯なのですが、ショップに持っていけば その場でなんとかしてもらえるのでしょうか?