携帯を落とした結果、読み込みが遅くなったり壊れる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 携帯を買って約1年2ヶ月くらいたつのですが、よく携帯を落としてしまいます。結果、携帯の外装は傷がたくさんついて、読み込みの速度が遅くなったり電源が入るまで時間がかかる、電池の減りが早いなどの症状が出ています。
  • 携帯を落とすことで外装が傷つき、読み込みの速度が遅くなったり電源の入りが遅くなるなどの症状が出ています。
  • 携帯を落とすことで外装に傷がつき、読み込みが遅くなったり電源の入りが遅くなる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を落としてしまった・・・

携帯を落としてしまった・・・ 携帯を買って約1年2ヶ月くらいたつのですが、よく携帯を落としてしまいます・・・ とくに駅、道路などの凹凸のある地面、コンクリートなど硬い地面などに何回も落としてしまいました。 いままで5回以上はおとしています。結果、携帯の外装は傷がたくさんついて、あるところはこすると、 外装の色がついていろところが粉のようなもので落ちてきます・・・ 実際前より、落としたせいか、読み込み(送信など)の速度が遅くなったり、電源が完全に入るまで時間がかかる、電池の減りがはやい、など症状がでています・・・ このまま落としつづけたら使えない状態みたいに壊れますか? みなさんは携帯を落としたことありますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.5

私は携帯電話屋なので落として壊れた電話は何百台と見ています。 精密機械だし、落とし方によっては1回でダメになったり、 塗装は剥げるけど何度落としても動作する物もあったり。 まぁあまり気にしないことです。 ただ電話帳などはSDカードやデーン和長お預かりサービスなどでバックアップを取っておくことをオススメします。 >実際前より、落としたせいか、読み込み(送信など)の速度が遅くなったり、電源が完全に入るまで時間>がかかる、電池の減りがはやい、など症状がでています・・・ これはよくあることですが落としたせいで起こる症状とは思えないですね。 古くなると何でも劣化する物です。

その他の回答 (4)

• zero11
回答No.4

私は10数年使ってますが~2度だけ落とした事が有ります。 6、7年前の携帯は外装のプラスチックも厚く、簡単には壊れませんでしたが 今はデジカメ+ワンセグ+お財布+携帯の多様な機能がつき、故障は多く、外装はペラペラで簡単に壊れますョ。 質問者様の携帯もいつ突然、作動しなく成ってもおかしく無い状態だと思います。 最低限アドレス帳と大切なデーターはマイクロSDカードにコピーし自宅に保管して下さい。 また、落ちない工夫が、第一です。100円ショップでも、家電販売店にも色々な種類の「落下防止用グッツ」が有りますから、利用されては如何でしょうか。

• a-ccom
回答No.3

落とした瞬間に電池パックが外れて吹っ飛んでいったことが何度かありますw 精密機械なので、壊れる前になるべく落とさない工夫をしましょう。 ストラップをつけて、操作する時は必ず手首に回してから行う。 とか 急に着信が入っても慌てず落ち着いて手にとって受ける(この時、リラックス系のメロディにすると○) とか 次に機種変更する時は、手になじむ形の機種や、防水機能があるなどの比較的丈夫な機種を選ぶ とかをやってみてください。

• F2-A
回答No.2

>このまま落としつづけたら使えない状態みたいに壊れますか? 当然壊れます。 >みなさんは携帯を落としたことありますか? 今まで1回くらいしか無いです。 そんなに落とすならネックストラップでも付けて首から下げれば? そういう対策をしない人の気が知れません。

• DIooggooID
回答No.1

最近の携帯電話は、電話としての機能よりも、カメラやインターネットなど、電話本来の機能以外の ものが充実しています。 そのため、パソコンの一種や デジカメの一種として考えても良いくらいです。 そのくらいの精密機械ですから、衝撃を与え続けていれば、すぐにでも機能しなくなります。