• ベストアンサー

夜空の星星を見て、貴方は何を感じますか?

夜空の星星を見て、貴方は何を感じますか? 色々なものが有ると思うけど、どういうのかな? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.3

小さな頃に今はもう亡くなった祖母や母から人は死んだらお星様になって家族やお友達を 見守ってくれているんだよ。 と教えられて育ったせいか、いつもウォーキングの時に ついつい夜空を見上げてしまう癖がついてしまいました。 住んでいる所が都会なのできれいに見えないことの方が多いんですが・・ きれいに星やお月様が出ている時はしばらく立ち止まって眺めてしまいます。 去年の今頃亡くなった愛犬のマルチーズの星はどれかな?とか探してしまいます。

romanda201
質問者

お礼

時々、太陽や月が大きく見えることが有りますよね 不思議ですね レス有難うございました

その他の回答 (6)

  • asunasi
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.7

距離ですね。 昔は星までの、背筋がゾッとするような圧倒的な距離を直感できたんですよ。 今は…ダメですね。目が悪くなったからなのか、感性が鈍くなったのか。

romanda201
質問者

お礼

星って、きらきらしてるんですよね、不思議ですね レス有難うございました

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.6

うらやましいですね。いつも輝いていて。 自分が何しようとどうなろうと、地球上で何が起ころうともいつも変わらず輝いています。自分は果たして輝けるのか。 夜空の星を見ると、癒されます。だからありがとう、星。

romanda201
質問者

お礼

そうですか、いいですね レス有難うございました

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.5

今綺麗に見えている光は、どのくらい前に生まれて私のもとに届いているんだろう。

romanda201
質問者

お礼

すごいですね レス有難うございます

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.4

小中学生の頃、空全体に星が降るように見え、天の川が良く見えたな~ 星座表と見比べて、星座の位置や名前や季節、星の名前も覚えました。 冬の三ツ星、北極星とカシオペア座の「W形」の位置、その「Wの位置」とは北極星をはさんで、小熊座の「ヒシャク形」の位置・・・・・、 今でも、この3つだけは、忘れません(すぐ分かります)。 現在、よく見えても1~2等星くらいしか見えず、天の川もぜんぜん見えないな~ 星座もよく見えないので、位置もわからず。 白鳥座(北の十字星、七夕のおり姫・ひこ星)も覚えたが、天の川が分からないので、位置がまったく忘れました。 見えていた明るい星も、別の日に見たら、見える方角が変わっているのに気がついたら、太陽系の惑星だった・・・・

romanda201
質問者

お礼

何で、7月7日が七夕で、お話が伝わってるんでしょうね レス有難うございました

noname#111373
noname#111373
回答No.2

あーライトが多くて(周りが明るくて)よく見えん・・・ イエローナイフ見たいな~

romanda201
質問者

お礼

オーロラですか? レス有難うございました

回答No.1

プラネタリウムに見えます  青空はホリゾント  事実上∞無限大焦点距離  夢はモノトーンの星空  天球に地面ともみえますか   ※  自己評価 : 末点

romanda201
質問者

お礼

お部屋でプラネタリウムと言うのも有るようですね レス有難うございました

関連するQ&A

  • 夜空の星

    夜空の星 (1)夜空に輝いている星々は、地球や月などと同じように丸い形をしているのでしょうか? (2)大きさはどうなのでしょう?みんな月より小さいのでしょうか?

  • 夜空の見え方

    ある位置で真上を見た夜空の見え方と、真上から直角方向見た夜空の見え方は異なると思うのですが、例えば地面で隠れるところが見えると仮定して、ある位置で見た真上の夜空が日本で北方向を見た夜空の見え方と同じように見えるときのある位置の緯度、経度を求める方法やその値は分かりますでしょうか? どなたかお願いします。

  • 太陽の輝きは他の星からみたら、、?

    東京の夜でも星々は見えます。 輝く夜空の星々のように太陽も、どこかの星からは輝いて見えるのだと思います。 太陽の輝きは、たとえば私たちが肉眼で夜でも見える星(の周辺でも)からは、やはりその星の夜空として輝いて見えるのですか? それとも、私たちが肉眼で見ている夜空の星々は、太陽よりもずっと大きいから遠くてもポツンと光に見えるのであって、太陽は小さすぎてそれらの星々からはほとんど見えないのすか? たとえばオリオン座のそれぞれの星から太陽は、どのように見えるのでしょうか。 太陽が私たちが見るそれらのように、他の星からきらめく恒星として太陽は見えるのでしょうか。 私たちが夜空に見ているこの星から見ると、太陽はこのくらいに見えるよ、というような例を教えて頂けませんでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 夜空から降り注ぐ…

    夜空から降り注ぐ… あとに何が付きますか?(できれば面白く)

  • 夜空がとても明るかった。

    夜の9時過ぎに夜間はあまり通らない場所を通りました。そこは、周りに街灯もなく大きな建物もないので夜空がよく見えます。その分とても暗く、夜通るときは携帯の画面を足元に照らしています。 しかし、今日に限ってその必要がないほど明るかったのです。月をみると満月で、雲が周囲にあったせいか星も少なく、見慣れない光景でとても不気味でした。そのことを母と、 「地震があるときは空がおかしくなるって言うよね~」 ・・・と言っていたらTVで地震情報が。北海道でした。 こちらは西日本で、北海道の現状からして関係ないとは思いますが・・・。 夜空をよく見る人にお伺いします、満月の夜空とは三日月等に比べてこんなにも明るいものなのでしょうか? あと地震と夜空の関係って本当にあるのですか?

  • 綺麗な夜空

    日本で夜空が最も綺麗に見える場所って何処ですか?

  • 彼女と夜空を見上げます☆彡

    特に目的はなく、夜空を一晩中眠くなるまで彼女と見上げようと思います。 特に目的はなく、iPhoneアプリのガイドで、彼女と夜空をサーフィンしよう思います。 天体望遠鏡は、友達から借りた天体望遠鏡で、夜空を満喫しようかと思います。 ところが、天体望遠鏡の説明書が無いらしいのです。 天体望遠鏡は、おもちゃ屋さんで売ってた物です。 Meadeと言うメーカです。 コンピュータ制御で、見たいものを自動設定できるのだそうですが......... どなたか、使い方がお分かりになる方、簡単に説明願います。 天体観測おたくさん、「覗かないでね」なんちゃって、情報待ってま~す。 決め文句は、「こんな所で、寝たら風邪引いちゃうね」にしようかと思っています~

  • 星々の名前が知りたいです。

    架空のSF小説を作成中です。物語の中に色んな星々を登場させたいので参考に惑星・衛星・恒星・銀河・銀河団・星雲・星団・星座・・・など名前をとにかく沢山知りたいので紹介されてるサイトを知ってる方教えて下さい!!!

  • 夜空は何が見える

    夜空を見上げていると星ほどの明るさの何か動いているのです 何なのかを調べる方法はないでしょうか、人口衛生の可能性は 否定できないと思う、確信ないです 宜しくお願いします。

  • 夜空はなぜ暗いのですか?

     変な質問ですいません。  夜空には沢山、星がありますよね。  1つ1つの星の光は弱くても隙間無く星があれば空は昼間のように明るくなると思うのですが。  どうなのでしょうか???