• ベストアンサー

ステップワゴンのインパネが外せなくて困っています。

ステップワゴンのインパネが外せなくて困っています。 DBA-RK2型のステップワゴンに乗っています。 インパネを外そうと思い、ナビの下のパネルを外したらビスが3本あり、そのビスを外したんですが、その後どうしたらインパネが外れるのかわかりません。 知ってるかたいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

インパネそのものをごっそり外そうというのであれば厳しいと思いますが、ナビユニット周辺で あれば以下のリンク先で「車種別取付け情報」をクリックし・必要な情報を入力すればバラシ方を 見る事が出来ます。 スプリングクリップで固定しているようなので、プラスチック製のパネル剥がしと養生テープは 必須、後は根性と力でしょうか。頑張って挑戦されてみて下さい。

saku123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 休日に実際やってみて、きれいに外れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.2

リンク先を貼り忘れていました。 http://www.alpine.co.jp/products_info/#

関連するQ&A

  • ステップワゴン DVD取り付け

    13年式(RF-3型)純正ナビ,MD付のステップワゴンにsonyのMV-101のDVDプレーヤーを取り付けたいのですが。純正のMDはそのままにしたままで、CD,DVD用として足元にでも置こうと思っています。 取り付け方法、インパネの外し方、配線の取り回し等役に立つサイトなどありましたら教えてください。

  • ステップワゴン値引き

    ステップワゴンの値引きに関して回答お願いします。 ナビ付きで-36万です。ホンダとしては十分な額でしょうか?

  • ステップワゴンにナビを付けたい

    今度中古のステップワゴンを購入することになりました。 ナビを取り付けたいのですが、ダッシュボードにはめ込むタイプが良いのです(←専門用語みたいなものはありますか?)。 車を購入する店とは別でナビを購入する予定なのですが、このナビだとはめ込みはできない等ありますか? ステップワゴンの年式はおそらく平成9~11年のものになります。 よろしくお願いします。

  • ワゴンRのインパネ

     現行型のワゴンRのデッキ周りのインパネの外し方知っている方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ステップワゴン

    一番新しいタイプのステップワゴンに乗っていらっしゃる方、ステップワゴンのいい所、悪い所を教えて下さい!小さい子供がいるので買い換えるならステップワゴンっていいのかな~って思いまして・・・。

  • ステップワゴンのウッドパネル

    ステップワゴン12年のウッドパネルがどうしても嫌で、他のステップワゴンの黒いパネルを付けてもらおうと思い頼んだのですが、どうしても1cmほどの隙間が出来てしまうようで、見た目もおかしいみたいです。なにかいい方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新型ステップワゴン

    新型ステップワゴンを購入しナビはホンダの純正オプションを付けました。ホンダで走行中にテレビが見られるようにしてもらった方いらっしゃいますか?その際、ナビが壊れた時の保証はしないと言われた方いらっしゃいますか?

  • ステップワゴンRK6のテールランプ取外しについて

    新型ステップワゴンRK6を購入し、テールランプのLED化を計画しておりますが、マニュアルどおりに2本のボルトを外しても、なかなかテールランプを、取り外せません。(後や横に引っ張ってもはずれない)どなたか取り外し方わかる方教えてください。

  • ステップワゴンですが・・・

    新型ステップワゴンを購入しようと思います。 しかし、競合車種であるノア、ボクシー、セレナも多少候補に上がっています。 新型ステップワゴンを実際に購入された方の中にも私と同じく競合車種と迷われた方がいらっしゃると思います。 また、迷われて結局ステップワゴン以外を購入された方もいらっしゃると思います。 そんな方々にお聞きします。 新型ステップワゴンは買いですか? それとも競合車種にすれば(して)よかったですか? 参考までにお聞かせください。

  • ステップワゴンでカーナビが2つで設置場所が??

    ステップワゴン(RF3)を中古で購入して、その車には純正の8インチCDナビとバックモニターカメラがついています。いままでもステップワゴン(RF1)に乗っていてパイオニアのDVD楽ナビ(AVIC-DRV120K)を4月に買ったばかりなので乗せ変えようと思っていましたが、純正ナビじゃないとバックモニターが使えないと知り、いっそのこと2台乗せて純正のほうはバックモニター用にしようと思っています。ただ、ナビ以外にMDデッキがあり、楽ナビ本体を入れるスペースがありません。純正の本体は助手席の下にありますが、楽ナビはDVDビデオが見られるため、子供達には必需品となっていて助手席の下に置くとDVDの交換が難しくなります。かといってMDデッキを助手席の下に入れるのもどうかと思いますし。同じような状況にあり、こういう方法があるよという方がいましたら、ご教授願います。あと、フィルムアンテナなんですが、楽ナビと共有できないのでしょうか?よろしくお願いします。