• ベストアンサー

ステップワゴンのインパネが外せなくて困っています。

ステップワゴンのインパネが外せなくて困っています。 DBA-RK2型のステップワゴンに乗っています。 インパネを外そうと思い、ナビの下のパネルを外したらビスが3本あり、そのビスを外したんですが、その後どうしたらインパネが外れるのかわかりません。 知ってるかたいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

インパネそのものをごっそり外そうというのであれば厳しいと思いますが、ナビユニット周辺で あれば以下のリンク先で「車種別取付け情報」をクリックし・必要な情報を入力すればバラシ方を 見る事が出来ます。 スプリングクリップで固定しているようなので、プラスチック製のパネル剥がしと養生テープは 必須、後は根性と力でしょうか。頑張って挑戦されてみて下さい。

saku123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 休日に実際やってみて、きれいに外れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OmniBook
回答No.2

リンク先を貼り忘れていました。 http://www.alpine.co.jp/products_info/#