• ベストアンサー

bluetoothの使い方

bluetoothの使い方 FMV-BIBOLO NF50YのノートPCを使用しております。 bluetoothがインストールされており、bluetooth対応のヘッドセットを購入したのですが、一切反応しません。 (もう一台PCがあり(HPのMINI100)こちらは、なんの操作・設定なしに。ヘッドセットがつかえました。) bluetoothに関わる設定を起動しても何もできませんし、無線用のアプリを起動してもbluetoothに関する項目には一切さわれません。 どおすれば、使えるようになりますかね。 ヘッドセットは「BlueBee SORA」と…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

まずは、デバイスマネージャで Bluetooth デバイスがあるか確認してみて下さい。 あとは、トラブルシューティングかと… http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-problems-with-Bluetooth-enabled-devices ただ、何度見ても仕様には、bluetooth対応と書いてないので 搭載してないと思いますが… FMV-BIBLO NF50Y http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/method/index.html ちなみに搭載している機種ならちゃんと記述があります。 例 FMV-BIBLO MG70W/V http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/mg/method/index.html USBアダプタを買わないとダメなのでは? HPのMINI100は、bluetooth対応です。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000/specs/atom_ssd32.html

hanatareru
質問者

お礼

なんというのか…インスピレーション的なのですが、あまりに無反応でご指摘のように搭載されていないように感じるのは確かです。 ただ、搭載されていないのであれば何故コンパネに存在し、FMVのヘルプにそのような項目があるのかが意味不明です。 私も当初はmini100にはbluetoothが搭載されており、FMVには無いものと思っていたのですが、コンパネにあったので使えるものと思いヘッドセットを購入した次第です。 それでいて、使えない…。アズビーに電話したら、メンテナンス中とかで明日以降に電話せよとのガイダンスでした。 話は逸れますが、アズビーも不親切ですよ。個人のユーザーは自宅のPCであれば休日くらいしかメンテできないのに、今日がアズビーのメンテ日って… 365日24時間をうたっているのに、酷い話です。

その他の回答 (1)

• adbarg
回答No.1

FMV-BIBOLO NF50Y仕様にも、どこにもbluetooth対応なんて書いてありませんが FMV-BIBOLO NF50Yで、標準でbluetoothが使えると思っている根拠は何でしょう?

hanatareru
質問者

補足

コントロールパネルに表示されている。それだけなんですが…根拠になりませんか? PC内の各種ヘルプでも、設定方法が表示されます。 まあ、表示されるだけでなんの役にも立ちませんが。