• ベストアンサー

TAPIシステムの情報を教えてください。

TAPIシステムの情報を教えてください。 海外の予約システムでTAPIを使用すれば電話が掛かって来た時にデータベースからプロファイルを開くと言う機能があり、それを調べています。 TAPI自体の情報があまりに無くどういう形でPCと接続するのか、どこに何を頼めば良いのか全く分からないです。とにかくTAPIの情報をと思いこちらに投稿しました。 どなたかわかる範囲でも良いので教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TAPI(Telephony Application Program Interface) インテル社とマイクロソフト社の2社開発プログラムです。 パソコンに接続済みの電話機やパソコン内蔵の電話機を操作するプログラムです。 参考になるサイトです。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc758460(WS.10).aspx もし会社に導入されているのであれば、どなたかビデオ会議などのセッティングをされた方がいると思います。その方に聞いてみるのもいいです。