• ベストアンサー

新東宝にいた星輝美さんのプロフィールを教えて下さい。

新東宝にいた星輝美さんのプロフィールを教えて下さい。

noname#122994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EDGH
回答No.1

こんにちは。 先ほどコメントしたのですが、他のサイトを紹介したので削除されたようです(笑) 私より年配の方ですし、詳しいサイトがあったので紹介したつもりなのですが。 個人的に印象に残っているのは、目がクリクリしてその当時流行っていたらしいセシールカットが似合う女の子といことくらいです。 私は映画が好きでノートにいろんなメモを残しているのですが、 それによると、 1941年 名古屋市の材木問屋に生まれた。 本名:鎌倉はるみ 1957年金城学園中学部2年生の時スカウトされる。 同年 日活「月下の若武者」でデビュー。 1962年 東映「お姫様と髭大名」が最後の作品。 個人的には「少女妻・恐るべき十六歳」「まぼろし探偵・恐怖の宇宙人」などを見たようになってますが、あまり映画自体は覚えていません。 可愛いだけで、よい作品に恵まれなかった方のようですね。 その名前で検索するとかなり詳しいサイトがありますので、そちらをご覧になられることをお勧めします。 中途半端なコメントで申し訳ありません。 同時代の方ではありませんが、好きな方ですので書き込みしました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケーブルテレビで輝美さんの出演した映画を見てファンになりました。 短い期間の活躍だったのが残念です。 ちなみに、EDGHさんが回答された中で、まぼろし探偵以外は鑑賞しましたよ。