• 締切済み

労働内容に関しての質問です。現在働いている会社は15年前に転職してきた

労働内容に関しての質問です。現在働いている会社は15年前に転職してきたのですが、転職理由は、その会社の経営者が親戚で、ある専門職をしている社員を他の事業所に異動させないといけないからその後の適任者がいないので、どうしても会社に来てほしいと懇願されて転職しました。その時、私は他の会社で仕事をしていて、その仕事は好きだったのですが、親戚から絶対必要だと言われたことからそこまで言ってくれるのならと思い、転職することにしました。しかし、会社に入ると異動するはずの社員は異動せず、私は別の雑用の仕事をずっとさせられています。仕事の内容を話すと「もう少し待て」とか、「3年後には」とか言われてズルズルきました。どうしてもその仕事をやってほしいからと言われて好きな仕事を辞めてきたのに別の雑用の仕事をさせられていて納得いきません。会社を辞めようと思っても親戚なので辞められない事情があります。これは法律的に違法にはならないのでしょうか。なにか会社に責任はないのでしょうか。教えてください。お願いします。

noname#246154

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

特約をしていなければ決定者はあなたです 会社に何の責任もありません

質問者

補足

特約とはどういったものでしょうか?知らなくて申し訳ないです。