• ベストアンサー

BODの測定方法について

はじめまして。 公害防止管理者水質一種の受験を計画している者です。 BODの測定方法を分かりやすく解説してあるサイトを探しています。(できれば、チャートが載っているような。。。) ご存じの方、いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 では。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7146
noname#7146
回答No.2

水質一種を受験されるのであれば最低限下記の本をもってないと 「公害防止の技術と法規」 BODの測定方法も書いてあります 大きな書店の専門書コーナーなどに出向いて○○試験方法 と云うような本を見つけてください

参考URL:
http://www.jemai.or.jp/publications/books/6-1a.html

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

ここのサイトに記載があります。

参考URL:
http://aquaplant.net/page203.html