• ベストアンサー

EeePC4G-Xを知人から譲り受けたのですが、リカバリーDVDがない

EeePC4G-Xを知人から譲り受けたのですが、リカバリーDVDがない状態で、 Linuxが入っていました。 一度普通に戻したかったのでインターネットを探しUSBからリカバリさせたのですが、 なぜかすべてが英語です。 元である日本語でインストールしたいのですが、本来のリカバリーDVDじゃないとできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

質問内容の意味が良く解らないのですが。。。 >インターネットを探しUSBからリカバリさせたのですが、 これはドライバ関係を落として入れたのですか? それともWINDOWSのシステムファイル? もしWINDOWSのシステムファイルだとしたら、正規の物はネット上に転がっているわけが無いので、アンダーグラウンドの物になると思います。 でそのアンダーグラウンドの物が海外サイトにあったとしたら、当然の事ながら英語版のWINDOWSでしょうから日本語表示が出来るわけがありません。 日本語表示させるためには日本語版のWINDOWSのシステムファイルが必要ですので、正規のリカバリーメディアなり製品版のWINDOWSを購入するしかないですね。 どちらにせよアンダーグラウンド=海賊版になるので、ライセンスの関係上、後々色々な問題が出てくると思います。

noraneko66
質問者

お礼

やっぱりそうでしたかぁ~ すぐに削除そて無料OSのLinuxでもインストールしたいと思います。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

このモデルは、最初からLinuxモデルもあるみたいですよ。 ドライバーなどは、下記から。

参考URL:
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
noraneko66
質問者

お礼

Linuxをおとなしく入れたいと思います ありがとうございました