• ベストアンサー

エクセルでコメントを作成すると、

エクセルでコメントを作成すると、  はじめは非表示です。    これを、はじめから 表示状態にしておきたいです。  そのような事は、できますか?  どなたか、ご存知の方がいましたら、お願いいたします! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WDY
回答No.2

ツール→オプション→表示タブ→コメント→コメントとコメントマーク(M)を選択しOK

penichi
質問者

お礼

きたっ! そうか! ここにあったのか! 感動です! どうも、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mt2008
回答No.1

コメントが入っているセルを右クリックして、出てくるメニューから「コメントの表示/非表示」を選択してください。常に表示状態になります。

penichi
質問者

お礼

デフォルトの話だったんですよね・・。 わかりづらくて、すみません。。。 ですが、ご回答、ありがとうございました!