• 締切済み

エクセルのコメントについて

セルにコメントを挿入すると、セルの右上隅に赤い三角印が表示されるのですが(コメントの矢印の先端のところ)この色を変えることってできますでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

見た目を変えるVBAを考えてみました。 ツール-マクロ-VBEで出る画面で、メニュの挿入-標準モジュールを出し、下記をコピーし、貼りつける。 Sub test01() Dim cl As Range For Each cl In Selection If cl.NoteText <> "" Then l = cl.Left t = cl.Top w = cl.Width ActiveSheet.Shapes.AddShape(msoShapeRightTriangle, l + w - 5, t, 5#, 5#) _ .Select Selection.ShapeRange.Rotation = 180# Selection.ShapeRange.Fill.ForeColor.SchemeColor = 11 Selection.ShapeRange.Line.Visible = msoFalse End If Next End Sub コメントが入っているセル範囲を広目に範囲指定して 実行すること。赤マークをオートシェイプのグリーンの小三角で覆いかぶしています。

• potedora
回答No.3

残念ながらできないと思います。 私は、色付きの図形(四画)を上にかぶせています。 数がたくさんでなければこれで結構いけますが・・・

回答No.2

たぶんできないと思います。 私も変更したくてかなり調べたのですが、見つけることができませんでした。

• hakone
回答No.1

こんにちは。 残念ですが、そのマークは変更できなかったと思います。 もし、そのマークが邪魔であるということなら、 メニューの[データ][入力規則]の「入力時メッセージ」タブに メッセージを設定することで、 セルクリック時にメッセージを表示することができます。