• ベストアンサー

エクセルのコメント

お世話になっています。 エクセルで、セルをクリックすると出てくるコメントの作り方を教えてください。 カーソルをセルに合わせると表示されるコメントではなく、他のセルをクリックするまで表示されるものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu555
回答No.3

>メッセージの枠のサイズは任意に設定できないでしょうか 文字を入力して試したのですが、 縦横の比率が決まっているようです。 (縦3:横4ぐらい) 常時表示でよければ、No.2さんの「コメント」という方法があります。 どうしても、セル選択時となると、できるか判りませんが、 マクロでオブジェクト「吹き出し」を表示させるようにする。 参考になれば良いのですが。

fred2000
質問者

お礼

コメントでの常時表示にしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dec02
回答No.2

該当のセルを右クリック コメントの挿入を選びます。 枠を広げたい時は、四角形の角にポインタを持っていって、 両矢印が出たら、ドラッグします。

fred2000
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nobu555
回答No.1

「入力規則」の「入力時メッセージ」で 「セルの選択時にメッセージを表示する」にチェックを入れて メッセージを入力すれば出来ます。

fred2000
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいた方法でできたのですが、メッセージの枠のサイズは任意に設定できないでしょうか。というのも、箇条書きの文章を入れるため、見栄えが良くないものになってしまいました。 方法が有るようでしたらお教えください。 よろしくお願いします。