• ベストアンサー

ミズバショウを視たい。

nobcha23の回答

• nobcha23
回答No.4

無頓着なぼけた回答させてください。的外れ回答です。 北海道の話です。私が住んでいたそばに水芭蕉のきれいなところがありました。北海道で一番早く開拓されたというところ、夕張郡由仁町です。千歳空港からレンタカーで1時間ぐらい。北海道で始めてできたという潅漑池に群生で咲いてました。付近は美瑛の丘イメージのなだらかな牧場があるところです。 もう一件は雨竜沼です。まだ雪が深く6月半ばでないと行けません。こちらは深川あたりから林道を数十キロ入ってゲートパークに車置いて3時間登ります。尾瀬よりちょっと面積小さいですが、大規模湿原です。水芭蕉以外の高山植物も豊富です。まったく手付かずなのは尾瀬よりレベルが上。木道以外の人工物はありません。近辺宿泊は山小屋かキャンプ場しかありません。

2naka
質問者

お礼

単身赴任で仙台に居た頃に泉ケ岳の中腹で見たことがあります。 家族を連れて車で行くには遠すぎます。 このサイトを見た近くの人むけの情報になればいいですね。 有難う御座います。