解決済み

烏丸御池から源光庵への行き方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315158
  • 閲覧数912
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (47/54)

明日、京都へ行きます。

まず初日は烏丸御池の駅から源光庵に行こうと考えています。
行き方を調べたのですが、どうしてもわからないので詳しい方教えてください。

出来れば、その後の烏丸御池→源光庵→龍安寺→仁和寺→妙心寺への行き方も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
ちなみに烏丸御池からの交通手段は電車、バス、徒歩でのものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (204/564)

烏丸御池から源光庵へは地下鉄烏丸線に乗車
北大路駅で市バス北1号系統に乗り換え鷹峯源光庵前下車です
地下鉄の北大路駅と市バスの北大路ターミナルは直結していますが
この北大路バスターミナルだけ他のバス停と違い
赤乗り場とか青乗り場と言った表示がされていて少しわかりにくいと思います
北1号系統はそのうち青E乗り場になります
案内所があるのでわからなければそこでお尋ね下さい

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#707

源光庵から龍安寺へは直通バスがありませんので乗り換えになります
鷹峯源光庵前バス停から市バス6系統に乗車
千本北大路で市バス59系統に乗り換え龍安寺前下車
6系統は千本通りを南下したところのバス停で停車します
59系統は少し戻って千本北大路の交差点を西に渡った
レクサス北大路の前辺りにあるバス停から乗車します

龍安寺から御室仁和寺へは先の59系統を利用しますが
バス停3つ分約800mですので来そうに無ければ徒歩移動も可能です

仁和寺から妙心寺へは山門の前にあるバス停から市バス10系統に乗車
妙心寺北門前下車すぐですがここも距離は600m程度ですので徒歩移動可能です
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (396/1204)

以下でお試しください、希望のランドマークは確認しました。

http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?val_htmb=start&select_type=2
お礼コメント
yuppy14

お礼率 87% (47/54)

回答ありがとうございます.
投稿日時 - 2012-02-20 00:16:40